※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

喧嘩というか私が悪いのですが、一緒にいる意味が分からないと言われま…

喧嘩というか私が悪いのですが、一緒にいる意味が分からないと言われました。

産後から今にわたり、旦那を鬱陶しく感じてしまい確かにレスですし、寝るときも旦那はくっつきたいだけなのに振り払ってしまっていました…💧

言われて気づき、反省しています。
旦那を好きな気持ちは変わっていないつもりです。
相手の立場になったら、そう思って当然ですが…

昼過ぎに帰宅してから言われて、謝りましたが、もういい、はなしたくない、顔もみたくない、というような感じで寝室にいます。
先程、メールで謝罪と気持ちも伝えたつもりですが無視。

どうしたら良いでしょうか?
私が悪いです。

ちなみに旦那は一度怒るとひとりの時間が必要なタイプです。

寝る時間が迫ってくるので焦ります💧

コメント

えーちゃんママ

わかります!
好きなんだけど、鬱陶しいですよね😂
あなたに構う余裕はない!って感じで…笑

お夕飯のとき直接謝ってみてはどうですか?(´・ω・`)

• mama

mama

そうなんです…分かっているのですがつい💧
    ごはんどうする?と聞きに行きましたがフルシカトされたので放置中です😭

• 1月17日
やや子

私はなるべく自分がされて不快な事はしないように心がけてます。
お帰りって主人に毎日ハグして、今日もお仕事頑張ってくれて有難う❤️悪阻も無いのに、眠くて今日もお仕事頑張ってくれてるのに、昼寝しちゃってたゴメンねとかって言ってると、いいよ!体力使って疲れてるんだよねって😊主人はニコニコしてます!
言い方や接し方でお互い嫌な気分になったり、優しくなったりするなって思うので、以前は八つ当たりとかしてましたが、今はしてなかったら、毎日幸せやって喜んで帰ってきてるので、私も産後イラっとしても怒らずに、育児で疲れてるけど、旦那さんも疲れてるよね?今日はお互い疲れたから早く寝よっかって言ったりして、しんどい時はかわすようにしようかなって思ってます!
おにぎり1人でみたら、ホッコリして許そうかなって気持ちになると思うので、明日頑張ってみて下さい!いつもより、ちょっと豪華なおにぎり作ってみてはどーですか?

• mama

mama

ごもっともです😭
    私もそう心がけていたつもりが、いつの日か邪険に…本当に反省です。
    優しくされて嫌な人はいないですもんね✨言い方は悪いですが、上手く転がすのも円満のコツですねー!もちろん心も込めて。

豪華ぎみなおにぎり…どんなのがいいですかね🤔?いつもゆかりご飯とか昆布いれる程度です💧

あと‼︎
    出産、頑張ってくださいね😊💕✨✨

• 1月17日
  • やや子

やや子

主人は私を手のひらで転がしてると思ってますが、私が転がしてるんですが、お互い良い気持ちで入れるなら良いと思いますしね😂
    優しくされたり、気遣われたりしたら、優しくしてあげようってなりますしね❤️
    ❤️を海苔で切り抜いたりしてご飯に飾ったりしてたら、写メとかいつもコッソリ主人は撮ってます😂恥ずかしかったって言いながら、嬉しいんだなって思います😂
    うちはスパムおにぎりとか、おいなりさんとか作ったり、オムライスみたいなおにぎりとか、いつもと少し違うようにしてくれてる!悪いと思って豪華にしてくれたんだなって分かるようなのに私はします!いつもと同じじゃメモ入れてきたなで終わっちゃうとダメなので😅

• 1月17日
  • mama

mama

オムライス風、作ってみました😊!
    あとは帰ってきてから、様子をみてみたいと思います!
    そして気持ち改めます!
    いいところも悪いところもお互い様ですもんね、そんな気持ちも忘れてしまっていました💧

皆さま親身になっていただき、
    本当にありがとうございました!

• 1月18日
ばんぎゃるちゃん

一人の時間が必要ならほっといたらどうですか?
私も怒ってる時一人にしてほしいタイプでしつこくいうとさらにイライラすると思います。

• mama

mama

なるほど…今日はこれ以上触れずにそっと布団に入った方が懸命ですね。
    私はどちらの立場でも、その場で解決して切り替えたいタイプなのでつい、すぐに謝り攻撃、問い詰め攻撃しがちなので💦

• 1月17日
4人のママ👶⭐︎

今そうゆうになる時期なのて
mamaさんが悪いわけやないし
旦那さんが悪いわけでもないですね😞

すごく難しい問題ですね。
旦那さんが話せるようになったら
産後や育児をしてるとそうなるこ
とや色々mamaさんの気持ちを
伝えて旦那さんの気持ちもしっか
り話してみてはいかがですか?

解決早くできるといいですね😌

• mama

mama

確かに産後はそうなりがちみたいですよね…ただ私は毎日毎日だったのでさすがに猛反省中です😢
    話せるようになったら、もう少し伝えてみます!

• 1月17日
しな

私もそんな感じで旦那に冷めてるよねって言われて怒らせてしまいました。
実際こちらで相談した際も浮気されても文句言えないなど否定的な反応も多かったです...
旦那に私の嫌なところをしっかり聞いて自分も気持ちを話し合って
たまに自分から甘えたりしたら前より仲良くなれました。
今は旦那様を1人にして気持ちを落ち着かせて時間が経ってから直接もう一度謝ってみてはいかがでしょうか( ´͈ ꒫ `͈ )
私はふんって言われ振り払われましたがめげずごめんねーごめんねーって抱きついて許して貰いました笑
やはり今まで通り旦那さん1人構うことが出来ないから旦那さんも俺のこと冷めたんだとか考えてさみしかったんだと思います!
もう大きな子供がもう1人いると思って接してます🤔

• mama

mama

そうですね💧一旦怒ると話が出来ないのでいつ話せるかですが、今日は話さずにタイミングをみてまた謝りたいと思います。
    私が悪いですし、つい…ですが、やはり可愛らしさも円満には必要ですね😭
    母、兼、妻って大変なんですね💧

• 1月17日
ぽんち

産後はホルモンのバランスの乱れだったり、子育ての疲れだったりで自分の気持ちとは逆に精神的に旦那が無理になったりするみたいです。
産後クライシスっていうみたいです。
でも自分が悪いわけじゃないですし!
仕方ないんですよ(*_*)
子供を産むって大変ですよね、知らぬうちにママの体の変化とか精神的なものとか。

旦那さんに産後の体とか精神的な変化とかをお話ししてみてはいかがでしょうか?💓

私も同じように旦那が鬱陶しくて嫌になりましたが、旦那を好きなはずなのにという気持ちがあるのに冷たく接してしまう自分にも自分で傷ついてました。
旦那に正直に話して理解してもらいました。
今は仲良くやってます👶!

• mama

mama

やはり仕方ない部分ありますよね…💧
    産後の変化には多少は理解していたみたいなので、度がすぎていたのかもです。確かに反対だったら悲しい…😭
    今日はそっとしておき、話せるときを待ってもう一度謝ります😢

• 1月17日
○pangram○

どうしたら良いかですが、
許してもらえるように、普段の行いを正して、愛ある生活を心掛ける事しかないかなと思います。

鬱陶しい態度をとり、
触れれば振り払われる…

そんなことを続けられたら、心折れますよね…。自分がされたら、どれだけ心が傷つくことか。

それを反省して、心を込めて毎日接するしか無いと思います。
一度失った信頼を取り戻すのは、生半可な思いでは難しいです。
本気でやらないと…。

一時的に、怒らせたから直す、というのでは無く、これからずっとそうしていかなければ。

愛想つかされ、離婚も視野に入れるくらい、問題かなと思います。

信頼を取り戻せるように、頑張ってくださいね!

• mama

mama

お叱りありがとうございます!
    ごもっともです。
    一時的な解決ではないですよね。
    私も気付かされ反省したので、今後は良く考え、旦那さんを大事にしていきたいと思っています。
    ただ、今日ははあまり言うと逆効果そうなので明日から心改め行動で示し、話せるようになったらもう一度、謝ってみようと思います。
    もう一度こちらを向いてもらえるといいのですが…
    ありがとうございますm(__)m

• 1月17日
やや子

お弁当などに手紙でゴメンねとか、私は良く海苔を切って文字を作ったりしてます!
今まで振り払ったりしてたので、振り払らわれても仕方ないと思って、私はピトッとくっついて寝て見ます💤

• mama

mama

ありがとうございます😢
    いつも朝のおにぎりを持たせているので手紙を入れてみます…!
    うちは今日はくっついたりしたら舌打ちくらいされそうなので💧時期をみてトライしてみます。
    可愛げって大事な事ですね😭!

• 1月17日