※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミの方の毎月のミルク代はいくらですか?3ヶ月からミルクをやめるまで、月いくらか教えていただけますか?

完ミの方、毎月ミルク代いくらですか?
3ヶ月からミルクやめるまで、何ヶ月の頃は月いくらって感じで教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ぴ

5ヶ月まではほほえみキューブを使っていて、3~5ヶ月は1ヶ月7000円くらいでした!それ以降はいはいに替えて、1ヶ月4000円くらい。離乳食始まって少しずつ減ったので安くなりつつ、9ヶ月からはフォローアップで1ヶ月2000円くらいでした(*´꒳`*)

• ママ

ママ

キューブは少し割高ですか?
    母乳の出が悪くなりすごく泣かれて自身をなくしました😞
    いま完ミにしようか悩んでます💦

• 1月17日
  • ぴ

キューブは持ち運びが楽だけど、缶に比べれば割高です( ・д⊂ヽ゛はいはいは便秘にいいと聞いて、安いし替えました!

私も混合で頑張ってましたが、全然増えなくて母乳の為に努力して生活する…というのに疲れちゃって完ミにしましたが、頑張ってたのが馬鹿らしく思える程楽で気持ちも軽く、育児も楽しめるようになりました(*´꒳`*)

• 1月17日
  • ママ

ママ

持ち歩き用にキューブと、家では粉ミルクというのもありですかね?💦
    私も今のところ頑張ってるんですが、母乳足りていなくてギャン泣きしてるのに哺乳瓶拒否になりかけてて😞
    だけど母乳が出ないことにも怒っててくわえさせても更に泣いてます😩
    どっちもあげてるから混乱してしまってるみたいなので哺乳瓶に慣れさせて完ミの方が子供はいちいち授乳のたびにこんなに泣かなくて済むのではと思ってます💦

• 1月17日
  • ぴ

それでもいいと思いますよ♡
    うちが混合だった時は、母乳のためにミルクアップブレンドというハーブティーを1日2回飲んで、哺乳瓶は母乳相談室に替えて飲ませてました!それでも哺乳瓶嫌がるときは、乳頭保護器をつけて授乳してました!

ただ母乳量が少ないまま哺乳瓶拒否で、完母になるとかなりつらいと思うので、母乳あげたい!というのではないならなるべくミルクあげた方がいいかもです( ・◡・ )

• 1月17日
  • ママ

ママ

ハーブティは効果ありましたか?
    母乳相談室っていう哺乳瓶ですね!明日すぐ買ってきます!
    もともと夜寝る前はミルクあげてたんですが最近は昼間も毎回足りなくて😩
    授乳のたびにお互いにストレス感じてると思うので完ミの方向で考えてみます💦
    たくさん相談乗っていただき本当にありがとうございます!!

• 1月17日
  • ぴ

私は身体に合ったみたいで、飲めばそれなりに出ました♡飲まないと泣かれてたので効果あったみたいです!
    母乳相談室は、ピジョンの母乳実感に付けられるんですが、店頭だと置いてないのでネット注文しました( ・◡・ )

• 1月17日
  • ママ

ママ

それで母乳が出るようになれば足りなくて怒り泣きさせてしまうことはなくなるかもなので一度試してみます!!
    ネット注文なんですね😳
    そちらもチェックしてみます!

• 1月17日
Y

3ヶ月くらいまでは、夜中も3時間おきくらいに起きて泣いていたので今よりあげる回数も多く月に5缶買っていて月に9000円いかないくらいでした。
いま6ヶ月で月に4缶買っているので(余りますが)月に7,000円くらいです。

• ママ

ママ

だんだん高くなるかと思ったら安くなってくんですね😳
    完ミにしようか悩んでます💦

• 1月17日
  • Y

Y

飲む量は少しずつ増えますが、回数が減ったので安くなりました!
    完母じゃなきゃ嫌!とかそうゆうのがなければ完ミでもいいかと思います^_^お金はかかりますが…

• 1月17日
  • ママ

ママ

とくに完母にこだわりがあるわけではないので完ミにしたほうがストレス少なくなるかなって思ってます💦
    最近は哺乳瓶拒否になりかけてるんですが明らかに母乳が足りなくて怒り泣きしてて😞

• 1月17日
ヒスイ

はぐくみで月8000円くらいな気がします🤔

• ママ

ママ

ミルク結構高いですよね💦
    悩みます😭

• 1月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

でも一生続くものでもないしミルクによって安いものもあるし大きくなればフォロミにもできるし、って思ってます😅
    母乳でもおっぱいトラブルとか病院や母乳外来行ったら結構取られますし結果そんなに変わらないんじゃないかと思ってます😅

• 1月17日
  • ママ

ママ

そうですね、だんだん離乳食から普通のご飯になっていきますもんね!
    産後すぐは赤ちゃんがむせるほど出てたのに最近なかなか出なくなってしまってめちゃくちゃ泣かれたたり引っかかれたりするので自信喪失しました😭

• 1月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

離乳食始まると飲む量減るらしいのでずっと8000円とかではないと思います!あと私はAmazonプライムのファミリー会員なのですが、いつもミルク15%オフでたまに700円クーポンとかあるので2つセット3100円とかで買えたりしてたので実際もっと安いかもです!定価は4000円くらいです
    母乳ストレスなら完ミでもいいかもですよ😭
    私も入院中におっぱい見るとギャン泣きされて心折れたので退院直後に完ミにしました😅
    完ミにしたらとっても楽になったので完ミにしてよかったと思いました😢
    母乳にそこまでこだわりがないのなら無理に頑張らず完ミでもいいと思いますよ😭ミルクもいっぱいメリットあります✨

• 1月17日
  • ママ

ママ

私もAmazonプライムのファミリー会員なってます!そんなに安く買えるんですね!!
    ミルクなら預けられたりしますもんね😳最近は母乳で頭がいっぱいで泣きたくなるので、こんなに悩むなら完ミにしてしまいたいです💦

• 1月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

なってるんですね!
    おむつ、ミルク、お得です!!
    他にもおしりふきとかベビー用品いいですよ✨
    15%オフは定期おトク便ってやつに適用されます✨
    届けれもらえるのは通常配送の日にちですが、一回注文して届く日を一番近い日に変更して届いたら定期おトク便キャンセルってしてます!詳しいことは調べれば出てくると思います✨
    クーポンもちょくちょく確認すると結構ありますよ!おむつなんか逆にクーポンない時のが珍しいくらい??

預けられるし、飲んだ量わかるし😊
    誰でもあげられるので旦那さんなんかにあげてもらったりも!
    育児にさらに参加してもらえるし自分は少しでも休めるし、頼めるなら頼むのもいいと思います!

私は全く迷わず何も考えず完ミにしたので、悩んでる🐱さんはすごいと思います!

• 1月17日
むぎ

3ヶ月から完ミで4ヶ月までは1ヶ月6千円くらい。それ以降は飲む量が増えて1万ちょっとかかります💦
e赤ちゃん高いです😣

• ママ

ママ

差し支えなければ完ミにされた理由聞いてもいいですか?💦

• 1月17日
  • むぎ

むぎ

もともと完母に興味がなくて(母の影響かも)、そこまでマッサージとかがんばっていませんでした。
    3ヶ月まではミルクよりの混合でしたが、私も授乳が苦手で娘も飲むのが下手というか哺乳瓶のほうが好きみたいで、3ヶ月を機にきっぱり完ミに変えました😃
    私たちは完ミが合ってたみたいで気持ちも体も楽になりました😊
    でも今さらになってお金がかかる💦
    もし2人目ができたならもう少し混合をがんばるかもしれないです😅

• 1月17日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!
    私も気持ち的には楽になるだろうなと思いつつ、やっぱり経済的に混合の方が助かるなぁと思ったり💦
    娘の場合はおっぱいの方が好きみたいなんですが母乳量が足りてなくて😞だけど哺乳瓶を拒否するようになってさらに泣いてます…だったら哺乳瓶に慣れさせて完ミの方がいいかなと思ってます💦

• 1月17日
  • むぎ

むぎ

経済的には断然母乳です!
    娘がおっぱい好きなら私はがんばったかもしれません🤔
    でも混合って完母や完ミよりいろいろ悩むこと多いですよね!
    時間も2倍かかるし、手間もかかるし😣
    2ヶ月ならまだまだ母乳出ると思います!!
    ママとお子さんが無理しないやり方が一番ですよ😊
    完ミにしてよかったと思うのは卒乳の悩みがない、どこでもミルクがあげられる、旦那があげてくれる、頭痛持ちなので薬が飲める でしょうか。
    デメリットは高い、荷物が多い、哺乳瓶洗うのが面倒 でしたが混合なら同じなので私はメリットが多かったです!

• 1月18日