※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が福耳手術を検討中。全身麻酔は半年後可能と言われたが、1歳未満での麻酔が短期記憶力に影響するか心配。リスクや情報を知りたい。

生後半年で全身麻酔された方いらっしゃいますか?

現在5ヶ月の息子がおりますが、福耳(ふくじ)があり手術を検討しています。
病院の先生からは半年を過ぎたら全身麻酔の手術が出来ると言われました。

しかし、インターネットで調べると1歳未満で全身麻酔をすると短期記憶力が低下すると出てきました。

本当にそのような事があるのでしょうか?
他にもリスクがあるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい😭

コメント

HornHorn

1歳未満で全身麻酔しました。
短期記憶力が低下するんですか?
現在小学3年生ですが、昨年、公的機関でIQテストを受けました。知能も記憶力もやや良いくらいでした。麻酔してなかったらもっと良かったのかしら??可能性の話ですので過度に心配されない方がいいと思いますp(^^)q
でも全身麻酔、怖いですよね。
ちゃんと起きてくるまで心配で心配でたまりませんでした。
麻酔の専門医は病院にいらっしゃるのかしら?麻酔の専門医に聞いてみるのが一番いい気がします。手術中、麻酔の専門医が常駐しているかは確認された方がいいように思います。