※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
子育て・グッズ

息子は白ごはんが大好きで、他のおかずを食べずに困っています。欲しがるだけあげるとごはんだけ食べてしまい、食事が終わってしまいます。他のものを食べるようになるか心配しています。

息子は炊きたての白ごはんが大好きすぎて、子ども茶碗に2杯はぺろっと食べてしまいます💦しかし、野菜など他のおかずを食べてくれずごはんばかりです🍚

牛乳・ヨーグルト・ハンバーグなどは大好きなので、ハンバーグに野菜をたっぷり入れたりしてはいますが、普通の取り分けたメニューを全く食べてくれず困っています。欲しがるだけあげるとごはんだけで大人並みに食べてお腹いっぱいになり、他のものを食べないまま食事が終わってしまいます。
ごはんは子ども用茶碗2杯までと決めて「おかわりは、他のものを食べたらね」と言って聞かせますがただただ泣くばかりで😭💦

同じような方いらっしゃいますか❓時が過ぎれば食べるようになるかなと毎日いろいろ出してはいるのですが😅🍽

コメント

あい

一歳頃は、白ごはん!うどん!って感じでした💦😅
野菜もほぼ食べてくれず💦
なので、炊き込みご飯にしたら
よく食べるようになりました。
2歳過ぎてから、スープや味噌汁の
野菜や豆腐などは食べてくれるようになりましたよ!

• minana

minana

わぁ一緒です😭❗️笑 うどんは野菜を邪魔そう〜にどけて、麺だけ食べてます。笑 やっぱり時間が解決してくれるのかなぁ💦

炊き込みご飯はどんな具で作ってましたか👀❓

• 1月17日
  • あい

あい

うちも、邪魔そう〜に野菜をどけて
    うどんだけ食べてました(笑)
    炊き込みご飯は、野菜は、人参ごぼうなど、
    干し椎茸と、その戻し汁も入れます!
    あとは、さつま揚げとかも入れると出汁が出るので美味しくなりますよ♪
    全部細かくみじん切りにします😊
    それなら、バクバク食べてくれるようになりました!

• 1月17日
  • minana

minana

詳細ありがとうございます✨椎茸のお出汁が出てておいしそう。マネして作ってみます😊❗️食べてくれるといいなぁ♫

• 1月17日
はなさお

うちの息子もご飯やタンパク質や牛乳は好きで、1歳過ぎまで食べていた野菜はほとんど食べなくてminanaさんと同じ様にお肉に混ぜたり卵焼きにしたりなんとか食べさせてます💦

今里帰り出産で実家に居るのですがじいじが育てた野菜だよって言うとたまに食べてくれる時もありますがほぼ食べないです。

いつかは食べてくれるかなぁと諦めてます。でも野菜の料理も毎回食事には出す様にしてます😭

• minana

minana

そうなんです、納豆も食べてくれるけど食べるものがタンパク質か炭水化物ばかりでおデブにならないか不安で💦笑 よく飽きないなぁと思ったりしますが、混ぜたり工夫して乗り切るしかないかもですね🍽

じーじの手作りお野菜絶対美味しそうなのになぁ😂✨もうちょい大きくなったら、一緒に料理してみたりまた違う工夫してみます🤗

• 1月17日