※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の後ろの髪がゴワゴワで困っています。ベビー用のリンスインシャンプーが見つからず、何かいい解決策はありますか?

生後7ヶ月の娘の後ろの髪の毛

こんにちは!
7ヶ月の娘の髪の毛が伸び続け(長男は湿疹で禿げ上がったのに笑)
すごく長くなってきました。

前の方はサラサラで気持ちいい髪の毛なのですが後ろの髪の毛がゴワゴワ!ガサガサ!で可哀想です…
普段は寝返りをして頭を持ち上げてるので、床にこすりつけたりはしてないのですが、ここにくるまでに蓄積された擦り付けがいけなかったかな??

夫が1度だけ勝手に大人のコンディショナーを毛先に塗って流したらしく(あとからいわれた) 絶対にダメよ!!と怒りました…

しかし本当にそれくらいしてあげたいくらいゴワゴワで埃もすぐ回収してきます…

ベビー用だとリンスインシャンプーもなかなか見つからず、1日5回くらいとかしてるんですが…

何かいい策はないでしょうか…

コメント

hana

いつもは何で頭洗ってますか?
息子も髪が多く、キューピーのボティーソープで頭も洗ってたのですが絡まりが気になるようになり、キューピーのシャンプー使うようにしたら少しマシになりました(´ω`)
ずり這い始めるようになると気にならなくなってくるとは思います(´ω`)

• ぽちたま

ぽちたま

アラウの全身シャンプーをつかってます!
    シャンプーとボディーソープはわけたほうがやはりいいんですかね?

• 1月19日
  • hana

hana

シャンプーとボディソープを分けたら息子は絡まりマシになりましたよ(´ω`)

• 1月20日
あートンママ

ベビーオイルはいかがでしょうか?
私で申し訳ないのですが😅
髪が傷んでいて、美容師さんに
ベビーオイル塗るといいと聞きました。

試しましたが
少量ならベタつきもないですし
確かにサラサラになった感じです💓

赤ちゃん用なので娘さんにも
使えると思います😊

• ぽちたま

ぽちたま

ベビーオイルをやったら油っぽくなってしまいました…塗りすぎたのかな?
    くしに少量ぬって、とかしたのですが、。。

• 1月19日
みり

うちの子も髪の毛が長くて
頭の後ろがごわごわ、チリチリみたいな感じになってました!

前髪も長くて目に入りそうだったので
前髪と一緒に後ろの髪も旦那が切ってくれたら
気にならなくなりました!
産まれたての時の柔らかくふわふわな髪の毛が絡まりやすかったのかな?って思ってます!

うちはピジョンのシャンプーで洗ってあげて泡ついてる時に手櫛でとかしたりもしてます!

• ぽちたま

ぽちたま

切ると変わると思うのですが、女の子だから伸ばして!と夫に言われてしまって。。

• 1月19日
みぃ2011

うちの娘が同じ感じです!

子供用のリンスインシャンプー使ってますよ!
西松屋とかドラッグストアやスーパーでも見かけます!
妖怪ウォッチやミッキーやプリキュアなどのキャラ物のボトルのヤツ使ってます!

あとはしっかり拭いて乾かしてるぐらいですが、マシになりましたよー

• ぽちたま

ぽちたま

リンスインシャンプーを使う場合はボディーソープは別にしていますか??

• 1月19日
  • みぃ2011

みぃ2011

別にしてますよー
    頭のみリンスインシャンプーで、他の場所はキューピーの全身ソープです!

• 1月19日