※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

基礎体温アプリで流産後の基礎体温を計る場合、過去の生理情報を入力しないと予測が難しいです。次の生理まで慣らしとして測るか、適当に生理日を設定すると予測が立ちやすいです。

難しい質問になってしまうんですが。。

流産後から基礎体温を計り始める場合、
アプリだと過去の生理を入力しないと何にも教えられない状態になりますよね。

その場合、流産した日や元々の生理予定日とかを適当に生理日とした方がまだ予測が立つのでしょうか?

それとも、とりあえず次生理来るまでは、慣らしだと思って測る程度で、何を参考にする事も出来ないのでしょうか??

アプリを使って基礎体温を測るのが初めてなのと、流産を気に妊活を意識したので
無知なのですが、ご存知の方や私はこうしてるみたいなのがあればアドレスお願いします💦

コメント

りおママ

流産は手術ですか?
私も先生に尋ねた事がありますが、要は流産=生理と。
私は流産してから28日で次の生理が来て、次月も28日で生理が来ました。
だから、流産した時がリセットと捉えたらいいと思います^^

• ママ乃

ママ乃

そうなのですね!手術ではなく、綺麗に出てしまったといった感じで、病理検査結果の時に次の生理は一ヶ月前後と言われました。

流産した日を生理日としてやってみようと思います(´..̫.`)
    ありがとうございます✨

• 9月12日