※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

病院でインフルエンザ検査を受け、葛根湯を処方された後、高熱と関節痛が続いています。子供にうつる可能性はあるでしょうか。

午前中に病院に行きインフルエンザの検査をしたところ-でした。
葛根湯を処方されて帰宅しました。
家に帰ってきてから高温が続き関節も痛く現在38.8℃です。
完母で育てており子供に熱はうつらないでしょうか

コメント

ぷうたん

お身体大丈夫ですか?
完母なら赤ちゃんはお母さんから抗体をもらってるのでRSウイルスでなければ大丈夫だと産院で言われましたよ👶

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢安心しましたありがとうございます!

• 1月17日
もふもふ

病院に早く行き過ぎたということはないでしょうか?
私も2年前、ただの風邪の症状だと思い診察してもらったところ、次の日体が痛くなって熱も38度越えだったので再度病院に行ったらインフルでした。私は風邪の症状が出た時から搾乳してあげてました。多分移らないと思いますが、念には念をと思って。

• ポンポン

ポンポン

昨日の夜から微熱があり関節も痛く様子をみて今日の午前中に病院を受診しました!
    哺乳瓶など使ったこと無くちゃんと飲んでくれるか不安です😓
    明日一応もう1度病院を受診した方がいいでしょうか?

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

そういえば、私も夕方から悪くなって次の日行きましたがその時はただの風邪と言われましたね。明日いかれることをお勧めします!

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

授乳は、時間・気持ちに余裕があるなら搾乳の方が安心な気がします。飲めなかったら、ママが完全防備であげるしかないかと。お医者さんから言われましたが、ママが体調が悪い時こそおっぱいには免疫成分がたくさん入ってるから無理ない程度にあげてねと言われてました。

• 1月17日
  • ポンポン

ポンポン

色々教えていただきありがとうございます!
    搾乳試してみます!

• 1月17日
はるいち

インフルエンザは発熱してから24時間経ってないと陽性が出ないことがあるので、もしかしたら早く行きすぎたのかもしれませんね💦

明日になっても高熱が続くようならもう一度病院に行かれた方がいいかもしれません😢

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね😓現在39.0℃まで上がってるのでインフルエンザかもしれないですよね
    もう1日様子みて明日また受診してみます!

• 1月17日
  • はるいち

はるいち

39度はお辛いですね💦インフルエンザの可能性大ですね😭
    お大事になさってください😢

• 1月17日