※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産準備品を安くそろえる方法を知りたいです。周りにくれる人がいない場合、買うよりも貰う方が安く済むかもしれません。どうすればいいでしょうか?

どうやって出産準備品とか必要なものそろえましたか?すこしでも安く済ませたくて悩んでます。くれる人がいるなら貰うのも買わなくてよくて安くなるのでありなのかなって思うのですが周りにくれる人もいないので困ってます。なにか安くそろえられる方法ありますか?

コメント

べりー*

新品でとかこだわりがなければ、メルカリで安く揃いますよ~💡新品のものも定価よりは安く出てますし(*^^*)

• もも

もも

こだわりとかではないのですかなんか赤ちゃんのものって考えると衛生的にもいいのかなって思ったりするんですけど深くかんがえすぎなのでしょうか?

• 1月18日
  • べりー*

べりー*

衛生面重視されるのでしたら、お金をかけてすべて店頭で定価でご自分で買った方がいいと思います😳❗

私はメルカリも利用しましたが、新品未使用未開封の物のみ買いました💡抱っこ紐やチャイルドシートはヨダレや吐き戻しがあるもので衛生面はやはり不安でしたのでベビザらスで買いました😊🌼ただそうすると安く揃えるのは難しいです。

• 1月18日
  • もも

もも

やっぱりそうですよね。
    直接肌に触れるものや口に入れそうなものなどはちょっと気になるので新品で買おうとおもいます

• 1月18日
まりっぺ

リサイクルショップとかにも結構あると思いますよ😊
肌着とかは西松屋で安く揃えました💡

• もも

もも

リサイクルショップで買うのに衛生的にっておもうのですが深く考えすぎなのでしょうか?

• 1月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

安さをとるか、衛生面をとるか、どちらかだと思います!衛生面が気になるなら高くてもお店で新品を買うのが一番だと思いますよ💡

• 1月18日
  • もも

もも

そうですよね。どっちかになりますよね。すぐ使わなくなって新品で買ったのはもったいなかったってものありますか?

• 1月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

私は最低限でしか揃えなかったのであまり無駄だったなぁと思うものは無かったですよ😊
    値段が高いものは組み布団、抱っこ紐、チャイルドシート位でどれも沢山使いましたし今も使っているものです!!

• 1月18日
  • もも

もも

本当ですか!
    けっこう出かけたりするならそうゆうもの使いますよね

• 1月22日
もちもち

やっぱりフリマアプリとかジモティなんかが安いと思います。
近くにあればリサイクルショップなども。
知らない人のお下がりに抵抗がなければですけどね( ^ω^ )
私は友人のお下がり、親が買ってくれたり、ネットで買ったりしました。

• もも

もも

衛生的にあんまりよくないのかなとかおもうのですか考えすぎなのでしょうか?抵抗はありましたか?

• 1月18日
ママ

私は洋服はメルカリで買いました!肌着は西松屋です!
ベビーカーとチャイルドシートは実母から、、(笑)
新品じゃなくて大丈夫なら、リサイクルショップ行くと色々揃うと思います😊

• もも

もも

抵抗ありませんでしたか?赤ちゃんのものって思うと衛生的によくないのかなって思ったりとかもするんですがかんがえすぎなのでしょうか?

• 1月18日
  • ママ

ママ

洋服については、肌着は新品の物を買いました!
    メルカリでも新品の物や水通しだけのものも売ってます!気になるようでしたら難しいかもしれませんが(´°ω°`)

• 1月18日
  • もも

もも

直接肌に触れるようなものは新品を買おうと思います。すぐ使わなくなるものとかありましたか?新品で買ったらもったいなかったってもの。

• 1月18日
  • ママ

ママ

人に寄りますが、私はミルトンの消毒セットはいらなかったなあと思ってます。
    完母なので哺乳瓶ほぼ使いませんので、消毒する機会もありません。
    数回使いましたが煮沸消毒で十分なので、産まれてから購入を検討するべきだったなと、、
    もしももさんがミルクも飲ませるので消毒セットを使うのならば、産まれてからでも全然間に合います!!

• 1月18日
  • もも

もも

それは生まれてきて赤ちゃんにあげてみてって感じですね。赤ちゃんがどうなのかわからないですからね

• 1月22日
mi

使う期間が短いと思うのでチャイルドシート、ベビーカーは大きい店舗のブックオフで買いました!また夏生まれだったのもあり家では肌着のみ、服は2~3着、哺乳瓶やケープなど必要かわからないものは買いませんでした( ´ ▽ ` )ノ

• もも

もも

使う期間が短いものは安く手に入れた方がよさそうですね!抵抗はなかったですか?最初から買わなかったけどけっきょく必要になって買ったものありますか?

• 1月18日
  • mi

mi

抵抗あったのでよく拭きました\( Ö )/ でもわたしが買ったチャイルドシートとバンボはほぼ新品で使ってないものだったのでラッキーでした😊✌️あとから買ったものは最初母乳出なかったので哺乳瓶と、バウンサーとかですかね^( 'Θ' )^

• 1月18日
  • もも

もも

なるほどです!
    そうゆうものをさがしてみます。なさそうでしたら新しく買います。
    すぐ使うものだけとりあえず揃えておけば大丈夫ですよね?必要になれば後から買えばいいので。

• 1月18日
  • mi

mi

そうですね、絶対必要なものだけ買えばとりあえず大丈夫です👌わたしも哺乳瓶は退院した日に買ったので\(^o^)/

• 1月18日
  • もも

もも

なるほどです!
    退院のときと入院のときに必要なものがある程度あれば大丈夫って感じですね。焦らなくても大丈夫そうです

• 1月18日