※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

キラキラネームについて、保育園見学で一般的な名前が多く感じた。

名前についてです。

私がこどもの頃にちょこちょこいましたが、
きらりちゃん
きららちゃん
てぃあらちゃん
などのいかにもキラキラネームってまだ身近にいますか?

保育園見学にいき、みんな一般的で、キラキラネームの子いないなと感じました💦

コメント

まりっぺ

最近はキラキラよりも当て字が多い気がしますね😊

• mi♡

mi♡

宛字なんですね!!
    保育園は平仮名だったんでみんな普通だなーと感じました❗

• 1月17日
ぴ子

息子が通う保育園にはキラキラネームだなぁと目立つ子はいませんが、友達の子が通っている保育園には多いみたいです。
ただ何よりも私の記憶力が悪いので息子クラス以外の子の名前はあまり知らないだけで探せばいるかも…(笑)

てぃあらちゃんに至っては知り合いの子でいます。

• mi♡

mi♡

やっぱり最近キラキラはいないんですかね?(笑)
    珍しい名前の子はいましたが💦

てぃあらちゃんいるんですか!!😆

• 1月17日
  • ぴ子

ぴ子

今は逆にシワシワネームが問題になってるくらいなので一時と比べれば減ったのかなぁ?と思います😮

ちなみにその知り合いのティアラちゃんは、両親共に「平安時代だったら美形だったかもね」という顔です(笑)
    自分や主人の顔を客観的に見るのは大事だよなぁ…と思いました😂(笑)

• 1月17日
ママリ

知り合いから聞いた話ですが、ティアラちゃんとクラウンくんという双子がいるそうです💦
名前自体はそうでもないのに、漢字が読めない!って子が結構います💦

• mi♡

mi♡

す、すごいですね!!
    美男美女なんですかね✨
    うちの子も昔からある名前ですし、名前辞典にも出てきますが読めません💦

• 1月17日
pachapachamam

最近、周りが出産ラッシュですがあんまりキラキラネームいないですね🤔

私自身、キラキラネームは避けて名前を決めましたが、古風でいいねってよく言わますよー!

• mi♡

mi♡

私も周りに珍しい名前はいますがキラキラはいません!
    やはりみなさんキラキラはつけないんですかね!

• 1月17日
  • pachapachamam

散々、キラキラネームって少し前に言われてたのもあり逆にもうつけたがらないのかもですね😅

• 1月17日
  • mi♡

mi♡

納得です🎵たまにテレビ見ててキラキラな容疑者とかいて😨てなります(笑)

• 1月17日
  • pachapachamam

あー、わかります笑
    たしかに😨なる笑

• 1月17日
むぅぅう*6児まま

上二人(小学生)の同級生に、色んな名前の子がいますよ!
漢字だけじゃ読めないし、上の子達に読み方聞いて、え?って子も居るし、今日○○ちゃんがー。って話してきて、😱となります笑

• mi♡

mi♡

キラキラブームの子は小学生になってるんですね!😂
    まだいっぱいいそうなイメージだったのでびっくりです😆
    こどもからだと、あだ名なのか名前なのかわからないですね😅

• 1月17日
💗たそちゃん💗

保育士してましたが、あまり居ないですよ。ぶった切りなどは居ますが、いかにもキラキラは100人規模の園でしたがキラキラしてたのは二人位でした。

なので、キラキラネームをつけても、この子が大きくなる頃にはキラキラネームだらけだから大丈夫だ!って意見よく見ますが、やっぱりキラキラは少数だと思いました…。

• mi♡

mi♡

そうなんですね😅
    ちっちゃい子はキラキラってイメージが結構あったので意外でした✨
    逆にこの名前多すぎ!ってこともあるんですかね?
    名前ブームもいろいろですね💦

• 1月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

キラキラネームかわかりませんが旦那の兄の子供がゆいらとあみるです((´∀`*))

ちなみに私の娘の名前も読めないやキラキラって言われます笑

パンダコパンダ

保育園で働いてる義理従兄弟はキラキラだらけだと、色々教えてくれました!

チェチェちゃん
ラランちゃん
トーマス君
サラサ君
など。

めちゃくちゃ顔面は日本らしいです。笑

すけろく

秋に保育園見学言ったらお道具箱に「ぷりんす」って書いてあって👀⁉️⁉️となりました😂