※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

友達についてなんですが、中学からの長い仲の友達グループ4人です。その…

友達についてなんですが、中学からの長い仲の友達グループ4人です。

その内一人が出産をしたので3人で合わせて出産祝いを贈りました。

私が他の二人の分も一旦立て替えたのですが、一人からは会う機会があったので直接もらいました。一人からは振り込むから振込先教えてと言われたので教えたのですが中々振り込んでくれません。

その子は3歳の男の子がいて、またパートを始めたので忙しいと聞いています。出産が皆より早かったので、中々連絡返してくれなくても気にしないようにしていたんですが、今回お金が絡むのであまり良い気持ちがしません。

もともと時間やお金にルーズというタイプではありません。
忙しいんだろうは分かりますがTwitterでゲームやアプリを始めたと聞くともやもやします。

金額が大したことない(5000円いかないくらい)のであまり催促をしにくいです。私の心がせまいんでしょうか?どう思いますか?

コメント

振込先教えてからどれくらいたってますか?
一ヶ月振り込まれなかったらもうひとりの友達に相談してみるとか?

• みき

みき

まだ2週間くらいです(^-^;
    催促には早そうでしょうか…
    その間に私自身の出産があって色々考える時間があり、余計もやもやーっとしてしまってます💦

• 1月17日
のきごん

うーん、気になっちゃいますね。。
あれ?振り込んでくれたんだっけ、ごめん記帳行けてなくてさー。
とか。。若しくは振り込んでくれてありがとー!って言って、まだだよ!って言われたら、ごめん勘違いだった🙇‍♂️じゃ、振込よろしくね〜とか。
どちらにしても面倒ですね😅

• みき

みき

催促っぽくない催促の仕方ですね✨
    1ヶ月くらい待ってそれでも振込なければそういう言い方してみます

私言い方がいつもストレートできつくなってしまうので参考になりますm(._.)m

• 1月17日
桃栗

いつ頃までに振り込めそう❓と聞いても良いと思いますよ!

• みき

みき

相手に期限を切ってもらうってことですね
    いつまでって指定しにくかったんですが、そういう聞き方なら大丈夫そうです✨
    参考にします!ありがとうございます☺✨

• 1月17日
ぞう

わたしだったら、長い仲ということですので、直接メールして聞きます!

『忙しい中ごめんね! 〇〇さんの出産祝いのことなんだけど。。。 もう1ヶ月経ったから(みたいな感じで経った時間を入れます)振り込みを確認をしたんだけど、まだ振り込まれてなかったから、気になっちゃったからメールしちゃった! ごめんね、パート始めて忙しいって聞いてたけど、ちょっと気になって! 』みたいな感じはどうですか??

• みき

みき

LINE既読つかなくて送っても悲しくなっちゃいます…
    メールかTwitterにしてみようかなぁ😅

文章参考にさせていただきます!ありがとうございます😄🌱

• 1月17日