※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お出かけ

私は元から貧血気味でよく倒れてたのですが妊娠して貧血が酷くなり運動…

私は元から貧血気味でよく倒れてたのですが妊娠して貧血が酷くなり運動のために外に1人で買い物行こうとすると、危ないから後で車で行こうと旦那とかお母さんに言われます、32週なのですが全然運動してないので出産大変かな~と思ってます、薬と体重も増えるばかり😭

コメント

てち

切迫早産で入院したので私も妊娠後期は全く運動しませんでしたよ!笑
38週くらいから少し歩くようになったくらいです🙋‍♀️
助産師さんにはスクワットがいいと言われました!おうちでもできますし!
下半身の筋肉を強くした方が良いみたいなので、旦那さんなど家族がいるときにスクワットしてみるのはどうでしょう?😊

• あんちゃん

あんちゃん

(´;ω;`)スクワットしようとしたら転けたりお腹締め付けるからダメって一昨日怒られました😭こっそりやろうかな笑

• 1月17日
  • てち

てち

止めたのは旦那さんとかですか?😅
    そんなに全力のスクワットしなくても大丈夫です!笑
    手すりとかあれば良いのですが、何か動かない家具につかまったりしてやると安全ですよ!深さもそこまでしゃがまなくても!
    私の出産は体力的には問題なく終わったのですが、筋力不足なのか出産直後から産後2時間まで足の震えが止まらなかったです(笑)

• 1月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

なるほど😳💡物につかまってしたらお腹締め付けませんね!!
    少しでも体力付けとかないときつくなりますよね!やってみます!!ありがとうございます✨

• 1月17日
  • てち

てち

優しい旦那さんのようなので一緒にやってもらっても良いかもしれないですね😊
    無理せずに頑張ってください!

• 1月17日
ままり

よく倒れてたのであれば1人で行くのをとめられるのは当たり前ですよ!
倒れて打ち所が悪ければママも赤ちゃんも危ないし、倒れた場所によっては車にはねられてしまうかもしれません!
ご主人やお母さんがお散歩に付いて来てくれないなら、家でできるスクワットなどをすると良いですよ!

• あんちゃん

あんちゃん

あ!なるほど!!確かにお母さんと買い物行くときはお店で座ってもお母さんがいるから大丈夫だけど、一人で行って1人で座ったら怪しまれますね(; ・`д・´)ハッ

• 1月17日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

旦那さんかお母様と一緒に少しでも運動しながら付き添ってくれると少し安心出来るかも知れませんね😊

おでこ

私毎日2キロ泳いでウォーキング1時間してました!でも全く出産に意味なかったなーと思います(笑)体重もプラス15キロでしたし!(笑)
なので運動してもしなくても一緒かなあと(*´ω`*)

• あんちゃん

あんちゃん

毎日ですか!!してたから体力が付いて出産無事に出来たのかもしれませんね😭1時間も私歩けないかも・・・
    運動と体重って関係ないのかな(。・ω・?)

• 1月17日
  • おでこ

おでこ

友達は全く運動していないプラス私より年上、タバコも妊娠するまでずっと吸ってたしお酒もめっちゃ飲む人ですが私よりスーパー安産でした!なので絶対運動関係ないやん、、と思いました😂!勝手に生まれてくるし大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 1月17日
  • あんちゃん

あんちゃん

友達すごいですね!!笑
    難産にならない様にって自分にプレッシャーかけてたのかも😅少し楽になりました✨ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

優しい旦那さまとお母さまですね(*´ω`*)
私は産まれるまで全く運動しませんでしたよ!笑
今思えば、体力つけるために散歩くらいはしとけば良かったなーと思います。
ですが、貧血が酷いならあまり無理なさらない方がいいと思います!💦
私自身、30週超えたあたりから貧血なのか少し歩いただけでめまいや立ち眩みでふらついてたので(・・;)
家のなかでできる、雑巾がけやスクワット、家の回りを少し歩くなど…無理のない程度に!

• あんちゃん

あんちゃん

運動してなかったら、難産になるって書いてあったので怖くて😨今貧血がピークで薬いっぱい出されてます😭
    スクワットとか少し家の中を掃除&探検してみようと思います!!ありがとうございます!

• 1月17日
咲や

家の中で雑巾がけすると良いですよ😃
スクワットより安全ですし、いい運動になりますから