※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みかん
子育て・グッズ

1歳のお子さんを保育園に預けている方へ。先生が抱っこで受け取ってくれない場合、歩けるようになったからか、理由が気になります。皆さんはどうでしょうか?

1歳のお子さんを保育園に預けている方に質問です。
朝抱っこした状態で先生に預けていますが、そのとき先生は抱っこで受け取ってくれますか?

今まではどの先生も抱っこしてくれていたのですが、最近ある先生だけ「たっちしよ~」と言って抱っこで受け取ってくれなくなりました。

もう十分歩けるから、ということなのか、
なにか抱っこしたくない理由があるのか気になります(^^;

皆さんはいかがですか?

コメント

☆まめお☆

歩ける子どもは、抱っこしないですよ!
うちは、抱っこで登園しても降ろします(*^^*)
泣いてしまっている時だけ抱っこで受け取ってくれます!

•  みかん

みかん

歩けるなら抱っこしないんですね~
    せめて預けるときは、と思ってましたが…
    もう抱っこじゃなくてもいいのかな

• 1月17日
smileymam

うちは歩いて連れていきますよ〜渡すときに、抱っこして渡して、でもすぐ下ろされます。
次がくるからですかね😊

うちは4月うまれで一番お姉ちゃんなので、よけい放っておかれます💦

•  みかん

みかん

あ、抱っこでもすぐ下ろされるのは一緒です笑
    部屋に向かう途中までは歩くのですが、両手を広げて抱っこポーズをするので預けるときはいつも抱っこなんです

• 1月17日
sugar-moon

慣らし保育の時は泣くので抱っこで預けていましたが、それも数日だけで、それ以降はいつも自分で歩いてお部屋に入って行きますよ!
保育園2ヶ所目ですが、どっちも皆そんな感じです。

もしかしたら、先生も腰を傷めたり妊娠したり、色々事情があるのかもしれませんね。

•  みかん

みかん

皆さん歩きなんですね
    先生も確かに!腰を痛めてたりとか分からないですからね(>_<)

• 1月17日
vickey

歩けるから歩かせてあげようということではないですか?
ちなみにうちは1歳過ぎに歩き始めてから、抱っこで預けたことは数えるほどです(笑)

•  みかん

みかん

やっぱり歩きですか💨
    息子が抱っこ好きなので、今までずっと抱っこしてました💦

• 1月17日
ママリ

日によりますが子供が抱っこってなったら抱っこで預けますが歩いて先生のところに行く時はそのまま歩かせます😃
その先生妊娠されているのでは??
うちは産休に入るとのことで1月から担任変わりましたがその先生は極力抱っこしないようにしてましたよ💦💦

•  みかん

みかん

その先生は痩せてるので妊娠は気にしてませんでした💦
    抱っこってならない限り歩きなんですね

• 1月17日
ハロルドが好き。

子供の気分よりですね(笑)

機嫌悪いときは、抱っこで渡すし、機嫌いいときは勝手にうろちょろしてるので、その隙に私は姿を消します(笑)

嫌な先生には、抱っこすら、渡しません(笑)

•  みかん

みかん

なるほどです笑
    今のところ抱っこってなるので抱っこしてましたが、歩きの方が圧倒的に多いですね

• 1月17日
たぁこ

まだ歩けませんが
基本抱っこでお渡しはしてません

園の中で荷物の、整理をしている間、お座りさせて
そのままおもちゃに行ったら、それで先生にご挨拶と連絡事項お伝えしてます。

お一人で何人も見ていらっしゃるので、全員毎回抱っこしているとおろせなくなっちゃいますし..

もちろん
バイバーイで泣いたりぐずったら抱っこしてくれますけど

•  みかん

みかん

朝は一歳クラスとは別の合同の部屋に預けるので、ドアを開けると近くの先生が迎えに来てくれるのですが、
    私が行く時間は早くて登園ラッシュ時間じゃないから抱っこが出来ていたのかも…と思えてきました😅

ラッシュ時なんてとても抱っこしてられないですよね💦

• 1月17日