※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の病院での待ち時間と予約について相談です。A小児科とB小児科で検診や予防接種を受けたいが、どちらに先に行くべきか悩んでいます。どちらが効率的で子供に負担が少ないでしょうか。


子供の病院についての相談です

うちの子は小児喘息で毎日飲み薬と吸入をしています
その薬が無くなるのでいつも処方してもらっているA小児科に
行こうと思うんですがその小児科は
待ち時間が1時間程度あります(予約はする予定です)

1歳になってからの検診、予防接種がまだなので
予防接種を受けにB小児科にも行きたいです
こちらの小児科は待ち時間はほぼありません

A小児科で検診、予防接種はできません
(予約制で1か月ほど予約で埋まっているため)


どちらに先に行くのがいいでしょうか💦
待ち時間を考えるとAを予約している間に
Bに行くのが効率がいいとは思います
しかし内容を考えるとAが先でBが後の方が
子供への負担が少ないと思います

皆さんならどうされますか?
ご意見ください🙏🏻

コメント

かー

今の時期インフルエンザが流行っていて、それをもらいたく無いので私なら混んでいるAを避けてBの方へ行くと思います^^

  • まま

    まま

    説明不足ですみません💦
    病院は2件とも行きます💦

    • 1月17日
ソラソラ

外出する時点で幼い子供なら何かしら負担がかかってると思ってるので、それなら効率のいい方を選び後からゆっくりできるようにします😅

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月17日
まゆこ

1日で2件行こうという事ですか?

  • まま

    まま

    そーです!

    • 1月17日