※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちなな
家族・旦那

義両親や旦那の事で少し吐き出させてもらいます。旦那の実家は近所で、…

はじめまして。義両親や旦那の事で少し吐き出させてもらいます。旦那の実家は近所で、自分の実家は遠方ですが里帰りはせずに昨年出産しました。入院となった時に既に陣痛の間隔は5分でしたが、しかし初産だしいつ産まれるか分からないので旦那は義両親に産まれたら連絡すると電話をしたそうです。そしてどんどん陣痛の間隔が短くなっていきもう痛みに悶絶してる最中に義両親が部屋に入ってきました。しかもカメラを持って。個人病院の為陣痛室等なく病室で、しかも夜間だったので看護師さんも少なくバタバタしている最中だったと思い、部屋を教えたんだと思います。新しい命を産み出そうとしている時に殺意の様な感情になってしまい、もう半年経ちますが未だに消えません。出産の件以前でも少しこの人達はズレているなという感じはありましたが、もう我慢の限界になりこの事で旦那と離婚一歩手前の大喧嘩になりましたが、旦那も私の言うている事は分かる。と義両親には関わらない様に言ってくれました。しかし最近になって家の近くのスーパーで義両親を見かけ穏やかになりかけていた私の気持ちが再びイライラしてしまい遭遇を狙ってるんだろうかと疑ってしまい辛いです。ちなみにそのスーパーは普段義両親は利用する事のないスーパーです。 旦那にとっては親だから連絡を取ったりするのは当たり前ですが、私が子供を連れて実家に帰ってる時に(大喧嘩している時)いつでも泊まりにおいで。と連絡をしていた様です。自分達が原因で息子が離婚しかけているのにまだ関わってくるのかと気持ち悪いし、そしてノコノコ泊まりに行った旦那にも気持ちが冷めつつあります。再構築中にこの事を知ってしまい本当にこの先大丈夫なのかモヤモヤしてしまいます。義母は口では私の事を大事にして3人で仲良く暮らしてね。って言っている様ですが、妊娠中に馬刺しを出してきたり入院中は旦那の食事が作れなくて心配でしょう??と言ってきたり入院中3日連続で夕飯時に押し掛けてくるぐらい頭の回らない人です。今はまだホルモンバランスが崩れているからこんな気持ちになってしまうんだ。と言い聞かせていますが私の心が狭いのでしょうか?

コメント

黄色いゾウ

全然狭くないですよ🌷🌷妊娠産後の恨みは一生です!
陣痛中に来るなんて非常識すぎる!!でも義両親ってどこかネジ外れてて、やけにハートが強くて何言っても響かない😑ほんと嫌いです

• はちなな

はちなな

ありがとうございます😢
    本当に一生もんですよね❗
    たぶん私が死ぬ直前にもイラッと
    してると思います(笑)
    やっぱり非常識ですよね。。。
    本当にあなたも出産しましたよね?
    と義母に言いたくなるぐらい
    ネジが外れてます❗❗❗

• 1月17日
ひより

うわー悲惨ですね。
よく耐えられているなぁと思います。
むしろ広い心をお持ちですごいです!

陣痛中にとか妊婦さんに配慮ゼロじゃないですか!
馬刺しも夕食時訪問さらに3日連続なんて、ありえないし…
旦那の食事?馬鹿なの?
子供じゃないんだから心配なんかしてられないですよ!
そんな事より赤ちゃんについてや、これからの生活について考えるので
いっぱいいっぱいなのに…
そんな事を言われたら
あなたの息子さんは自分で食事もまともにとれないですか?
って、嫌味言いたくなるくらい
ムカつくと思います!!
ズレた人達ですね…

• はちなな

はちなな

悲惨でした😢
    しかも来た理由が義父が自分の子供の出産の時は里帰りで立ち会いできなくて産まれたての赤ちゃんを見た事ないからって理由ですよ(笑)そして義父は病室に来ておっぱい出てるの?って聞いてきて、それに対して何も思わない義母や旦那に引きましたよ(笑)
    本当にズレてますよね😞💨

• 1月17日
ママリ🔰

うちも義家族が原因で旦那と何度も言い合いするし(私が一方的にキレる)、離婚話出たことあります。旦那に対する愛情も消えつつあります…😢。
私はただ旦那と子供と家族3人で仲良く幸せに暮らしていきたいだけなのに。義家族が絡むとホント台無しになります。
結論、関わらないのがベストです😏。
私だったら別のスーパーに変えるか、行く時間帯をその都度変えるか…にします。うちも義実家まで車で10分ですが、正月の挨拶くらいしか私は行きませんね。
お互い適当に頑張りましょう♥😂

• はちなな

はちなな

そうなんですね😞
    本当に何なんですかねあの人達。
    分かります‼絡むと台無しに
    なっちゃいますよね💨💨
    私も時間変えたり色々対策を
    していきたいと思います❗
    ありがとうございます😄
    頑張りましょう😁

• 1月17日
ノンちゃん

はちななさんの気持ちわかります!
私も義両親嫌いです😂笑
陣痛の時もお義母さんがずっといて、頑張ってとか話しかけてきてたんですけどそれが鬱陶しくて痛くて叫んでたのでほぼ無視してました!笑
しかもLDRだったのでお義母さんが助産師さんに産まれる時も居てもいーんですか?とか聞いてて、助産師さんも立ち会い4名まで大丈夫ですよって答えてて、オイオイやめてくれ😂バースプランで立ち会い旦那だけって言ってたのに勝手にOKするなよって😱笑
旦那が病院来て、ちょうど夕飯作る時間になったので産まれる前に帰ってくれたので良かったですが、お義母さん帰って1時間ぐらいで産まれたので、もう少しいたら立ち会えたのにとか言っててイラッとしました😑
産まれてからも赤ちゃん抱っこしたいからってなにかと見ててあげるよとかとにかくウザイです!!
出来れば関わりたくないですよね~
長々とすいません🤣

• はちなな

はちなな

頑張って!!とか一番いらない💢💢
    まずあなたに言われなくても頑張ってるしただ鬱陶しいだけですよね‼ノンちゃんさんのせっかくのお産が😢立ち会いはできなくて本当に良かった😢😢😢何なんですかねあの人達。関わりたくないですよね😞💨💨

• 1月17日
みー

そんなことないと思いますっ!むしろよく我慢されて偉いです素晴らしい😭👏🏻✨
うちの義両親も、旦那も非常識な人たちなので、はちななさんの気持ちがよく分かります。
親離れ、子離れできないんですかね。旦那さま、義実家ではちななさんの悪口とか言うような方ですか?
うちは逐一言われていて、いろんな原因があって、離婚を申し出ました!

• はちなな

はちなな

そうなんですか😱悪口とか最悪ですね😞それは非常識ですよ!!!!ウチは悪口は言われてないと思いますが、、分かりません(笑)言われてそうー😅陣痛中の事も何がダメなのか分かってないと思うので、孫に会わせない鬼嫁とか言ってるんじゃないですかね(笑)

• 1月17日
♪ちぃ♪

全然狭くないですよー!陣痛中に入ってくるとかあり得ない😡
私は新幹線で片道3時間かかる所で里帰りだったんですが、それでも病院来そうだったので生まれてから連絡しましたよ!笑
すぐ行きたかったけど我慢したーと言いながら来たのが出産した次の日です。めちゃくちゃ長居されて早く帰って!と思いました💦

今でも毎週来ます。未だに来るたびいろーんな事でイライラしてます。

• はちなな

はちなな

やっぱりあり得ないですよね‼あの人達は自分達の事だけを考えて配慮にかけるんですよね(-_-#)
    毎週来るんですか!?キツイなーそれ(>_<)ほっといてほしいですよね。

• 1月17日