※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょん
妊娠・出産

検診で切迫早産を告げられ、自宅安静が難しい状況です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。赤ちゃんの安全を心配しています。

先ほど検診に行ったら
33週で子宮頸管が2センチで
切迫早産なのでリトドリンを
朝昼夕飲むように言われました。
5歳の娘がいるので
入院する訳にもいかず
自宅安静で寝正月にして下さい。
と言われました(T_T)
今までずっと順調に進んできたので
予想外の展開でビックリです(T_T)
自宅安静と言われても
やはり子どもがいると
寝たきりは無理です(T_T)
同じようなご経験をされた方は
早産になってしまいましたか?
33週で赤ちゃんは1800g程なので
せめて35週までは耐えてほしい。
と言われましたが
正期産は37週からですよね?
もし35週とかで産まれても
大丈夫なのでしょうか??
体験談などお聞きしたいです(T_T)

コメント

みさmama

こんばんは✨
あたしは初産ですが同じく今33週で切迫早産で入院になりました😭
あたしもずっと順調だったのでビックリです↘️
あたしのベビさんは2000gちょいです!
先生から言われたのは今産まれても8割は肺が機能するから大丈夫だと思うけどもし産まれても大丈夫なように肺が機能するよう注射をすると言われました😖
もし万が一今産まれても絶対とは言い切れないけど大丈夫みたいですよ!
でも出来るだけ正期産までお腹にいてほしいですよね…
お子さんがいると絶対安静も難しいですしね😭
でも出来るだけ動かないようにしたほうがいいと思います!
あたしも正月前には退院できることになったので寝正月です…
お互い頑張りましょう💕

ママちゃん★

同じです!
今日検診で2センチくらいだと言われ、今年いっぱいは絶対安静と言われました(´ノω;`)
そして体重も1800くらいだと!
幸い上の子は旦那の実家で見ててもらっているので少しは安静にできますが、年明けから家事に育児にとなると急に動きすぎると思い自己判断で今日から家事は再開しています♪

産院では34週までもてば生まれても大丈夫だと言われましたし、入院していても34週で退院すると言う話を聞きました💡
36週までもてばかなり安心、欲を言えば37週ってかんじらしいですよ((●゚ν゚)

上の子いると安静は無理ですが極力お腹の中にとどまってくれるよう頑張りましょう( p_q)!

あおくま

万が一産まれてしまっても、すぐ保育器で対応すれば大丈夫です。が、やはり36w以上はお腹に入れておきたいですね。

私も2人目、頸管が短くなり、安静でしたが。子がいるとそうもいかないのもわかります(>_<)
安静に横になっていれば頸管は長くなってくれたりします☆
お子様はもう5歳ということで、きちんと話せばわかってくれる年です。
幸い、正月休みもありますし、旦那様に協力してもらいどうかご自愛下さい

おーらふー

私自身が35週で産まれました♬2000gの低体重児だったので1カ月ほど入院したみたいです。でも問題なく成長し、今年私もママになりました♡
でも出来れば正期産までお腹にいてほしいですよね(^_^;)無事産まれますように♡

なお♪

私も34wで、昨日絶対安静にて言われました。今日から、寝たきりで辛いです。張り止めの薬もらって飲んでます。
あと少し時間との戦いなので、がんばりましょうね!

ゆうあ

35週、2612gで出産しました!
2週間ぐらい入院になりましたが、障害もなにもなく元気に育ってます♪( ´▽`)

まりちょん

同じなんですね(T_T)
入院となると
辛いでしょうに(T_T)
順調からいきなりの事になると
かなり焦りますよね(T_T)
赤ちゃん2000gあるなら
まだ安心ですね(*´д`*)
できるだけ正期産までは
お腹にいてほしいですよね!
せっかくのお正月なのに
寝正月とか悲しすぎる…w
お互い頑張りましょう(>_<)
お大事になさって下さい★

まりちょん

やはり36週以上までは
お腹の中にいてくれた方が
安全なのですね(>_<)
子どもにも旦那にも
ある程度は説明して
分かってくれているし
協力してもらっていますが
寝たきりとゆう訳にはいかず
やはりお腹は張ります(T_T)
頑張って安静にして
できるだけ耐えたいです(>_<)

まりちょん

早産で低体重でも
元気に育ったと聞いて
安心しました(>_<)w
心強いです!
有難うございます(T_T)ww

まりちょん

検診結果全く一緒ですね(>_<)w
私も子どもと旦那に
だいぶ協力してもらってますが
やはり全く動かない、
寝たきりは無理ですよね(T_T)
お互い、あと少し
頑張って赤ちゃん
耐えてほしいですね(*´д`*)w
お大事になさって下さいね★

まりちょん

張り止めの薬
動悸が激しくなるので
飲みたくないです(T_T)
でも赤ちゃんの為だと思って
頑張ってます(T_T)
なお♪さんも無理せず
あと少し頑張って下さい(>_<)
お大事に★

まりちょん

35週で2612gは
大きいですね(*´д`*)羨ましい!
私は1人目の出産の時は
39週だったのに2584gしか
無かったのに(>_<)ww
正期産だったので
問題無く良かったですが(*´д`*)
ゆうあさんも問題無く
元気でなによりです(*´д`*)★
早くに産まれても
問題無く育っていると聞くと
心強いです!
有難うございます(*´д`*)★