※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

昼寝を長くしてしまう子どもをどうやって起こすか悩んでいます。泣いても無視すると再び寝てしまうため、どうしたらいいかわかりません。15時に起こしたいがストレスです。

よく昼寝が長すぎる、時間が夕方だと夜寝てくれなくなるから起こした方がいいと言いますが、どうやって起こしてますか?

うちは起きたいタイミング以外で起こされると泣いてぐずってしまって、泣いてるのを抱っこすると結局また寝てしまいます😅
そういう時はひたすら泣いても手を出さず目が完全に冷めるまで無視しかないのでしょうか。

昼寝をいつも14〜16:30くらいでしていて、最近寝ぐずりがひどいので15時くらいで起こしたいのですが、うまく起こせずそっちもストレスで😭

コメント

うちは起きてほしい時間の15分前に昼寝してる部屋とリビングの扉を全開にして、あえて音の出るようなこと(遠くで掃除機や洗い物)をして、なんとなく目が覚めるようにしてます💡
自然に目が覚めるわけではありませんが、トントンして無理やり起こすよりはスムーズに起きてくれます!

• ランラン33

ランラン33

なるほどー!起こすっていうか起きちゃった的な感じの方が泣かないかもですね!
    今度からお皿とか洗ってみます😊ありがとうございました🎶

• 1月17日