※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま
妊娠・出産

妊娠5カ月で体重増加、食欲不振から炭水化物中心の食事、最近バランスよい食事に変えたが体重増加に驚き。同じ経験ありますか?

昨日でちょうど5カ月🌟16週です🎵
来週1カ月ぶりの検診なのですが、2キロ以上増加してます🐷
そもそもツワリも野菜や魚や肉が嫌になって、炭水化物ばかり食べていたので妊娠発覚時からやや太ってます。
最近ツワリが落ちついて、バランスのや良い食事をしていたつもりなのに体重が増えていることにビックリしてます😭
皆さん、そんなに食べてないのにどんどん体重増えたとかありますか!?

コメント

みかん(๐•ω•๐)

増えていってます(;_;)
初めてこんな一気に増えて怖いです💦少しチョコとかつまんでしまうのも悪いのですが、、、

先日診察行ったら前回の体重+2.5㌔で体重管理をちゃんとしてねと言われました💦
なかなか難しいですよね(;_;)

• ななたま

ななたま

チョコぐらいで増加したら、ケーキやパフェはどうなるんでしょう😭?
    昨日ケーキセット食べたからかなぁ💔
    来週の検診で先生に聞いてみます💦

• 9月12日
びび3103

増えます増えます(^_^;)
でも脅すようですが、これからもっとですよ(T_T)
臨月とかほんとにやばいです(^_^;)
息してるだけで体重増える気がしますww

むくみとか便秘とか解消すると多少体重すっきりしますよ\(^o^)/

• ななたま

ななたま

ひぇ〜息してるだけで体重増加て❗️❗️(笑)
    元々便秘だったのですが、もっと野菜食べたり多少運動したりですね。
    マタニティヨガ友達にもらったやってないので、やります🐷

• 9月12日
☆まめお☆

増えますよ~
私は呼吸してるだけで太ってるんじゃないか?って思うほどに(>_<)

妊娠前はどんなに食べても太らず、元々痩せだった(160㎝42㎏)のもあって余裕かましてましたねぇ^^;

妊娠すると体質はガラッと変わるので気をつけて下さい!
ちなみに私は太った体重をキープ出来ても痩せることはできずにいます!

ここまで何回、体重増加の赤いハンコが母子手帳に押されたことやら…

• ななたま

ななたま

元がそれだけ細ければ20キロぐらい増えても何の問題もないですね❗️
    羨ましい〜💕
    私も食べてもそんなに太るタイプではなかったのですが、元がそんなに痩せてないし🐷

• 9月12日

私も悪阻の時期に増えました!焦って安定期入ってからウォーキングをしてますが、けっこう体重増加おさえられますよ♡

• ななたま

ななたま

ウォーキングかぁ、、栄養も取らなきゃいけないから食べながら運動がベストですよね❗️
    頑張ります❤️

• 9月12日