※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

息子が太っていることに不安を感じています。完ミで太る可能性があるのか、将来も太ってしまうのか心配です。

この前保険センターに行って同じ月齢の子達と会ったのですが、あきらかに私の息子はでかかったです💦完ミなので太ってしまうんですかね?(^^; 将来もおデブさんになってしまうのでしょうか…。

コメント

n-nmama

私は混合で、生後3ヶ月くらいまでは、ミルクよりの混合で、それ以降は母乳よりの混合ですが…
大きめです( ´△`)
7ヶ月で九キロでした…同じ子と比べてもずっしりです…(笑)
やっと、体重の増えが穏やかになってきました‼(笑)
体質にもよるので、範囲内におさまってれば今は気にしなくてもいいと思いますよ💠

全然増えないよりも、しっかりある方が、健診とかでも指導受けたりとかはないと思いますよ~‼

きりもち

ほぼ母乳寄りでしたが、ビックベビーでした(笑)
見た目?がもう、ビックベビーで。
同じ月齢の友達の赤ちゃんと比べると笑えるくらいデカかったです🤣

知り合いに完母のベビーがいましたが、4ヶ月で10キロでした(笑)
母乳をあまり頻繁に飲ませないように指導されてましたよ…

ちなみにその赤ちゃんは今2歳ですが、おデブではありません✨

たっこ

うちは混合ですが、
先日20日違いの姪っこと並べてみたら、
うちの子頭でかっ!体ごついっ!とビックリ😰
遠近法??と思うくらいでした💦
でも先日の4ヶ月検診でも標準ラインだったので、
こんなもんなんなのかなぁと😅