※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

抱っこひも用品についての質問です。サッキングパッドや収納ケース、フードカバーの必要性や便利さについて教えてください。

【抱っこひもカバー、収納ケース便利ですか?】

エルゴの抱っこひもを持っていて、サッキングパッド(よだれカバー)を購入したいと思い、メルカリやミンネを見始めました。皆さんハンドメイドでお上手ですね∑(゚Д゚)

サッキングパッドの他に収納ケースやフードカバーなども売られているのを見かけたのですが、必要、便利ですか?

収納ケースはサッキングパッドと同じ生地でクルクル丸めて収納できるものや、ベルトのみで収納するものもありました。私ズボラなので、収納もしないかなあ?とか思ったり。。

フードカバーは本当に必要かどうかが不明なので使い勝手等ご存知の方がいたら教えてください^^

コメント

しぇりー

ちなみに、都内在住で車なしなので、抱っこひもOnlyか、ベビーカーに乗せて抱っこひもを持って行くかのどちらかを想定してます。

きゃりー06

収納カバー、既製品を買いました!!

エルゴは家では、そのままぽ〜いって感じで放ってありますが、出先では、くるっと丸めてベビーカーの下に入れたり、腰に巻きつけたままコンパクトに出来たりします。

これがないと結構かさばりますし、腰に付けたままだと邪魔になるんですよね、エルゴって…。

無くてもどうにかなりますが、あれば便利ですよー\(^o^)/

• しぇりー

しぇりー

回答ありがとうございます♡
    やはり収納ケースあった方が便利ですね^^腰に巻きつけたままでもコンパクトにできるんですね!サッキングパッドやフードカバーもお持ちですか?

• 9月12日
  • きゃりー06

きゃりー06

サッキングパットは洗い替え用にいくつか買いました!

フードカバーって赤ちゃんの頭を前にささえるヤツですよね?(寝ちゃった時とかに後ろにいかないようにする。。)
    エルゴに内蔵されてるタイプなので、特別買ってないですが、結構な割合で後ろに頭がいっちゃうのであって良かったですよ^-^

• 9月12日
  • しぇりー

しぇりー

サッキングパッドはやはり必要ですね!洗い替えもあると良いですね。

フットカバーはそうです。赤ちゃんの頭を支えるやつだと思います。私が持ってる抱っこひもにも付いてるか確認してみます!いろいろ教えていただいてありがとうございました(*^^*)

• 9月12日