※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。仰向けに寝ると子宮が固くなりますが、横向きにすると柔らかくなります。張りはどういう状態なのか心配です。流産のリスクがあるか不安です。

お腹の張りについて★

仰向けに寝ていると子宮がポコッと固く出ています。
でもそのまま横向きに姿勢を変えると、脂肪がおりてきて柔らかくなります。

これは単に仰向けにより脂肪が流れて子宮がとびだしているだけで、張っているわけではないですよね??

張っていると、横向きに変えても固いままですか??

それとも仰向けにより張るのでしょうか…??

動き回った後など、明らかに張っているのがわかる時もあれば、上記のように張っているのかどうかわからない時もあります(・_・;
もう少しお腹がでてくるとわかるのかな…
自分が鈍感で張りに気づけず、流産しちゃったりしないか少し心配です(´-_-。`)

コメント

YUKI♡♡

こんにちは♡
お腹の張りはお腹全体がカチカチになるので仰向けでの子宮がわかる感じは張りではないですよ!
お腹全体がカチカチになったら横になってゆっくりしてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• Roooy

Roooy

回答ありがとうございます。
    なんだか一部分だけ張る体質の方もいるそうで、どの感覚が張りになるのかわかりかねてました(^^;;

• 9月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

なかなか判断は難しいですよね〜(ˊoˋ)。゚
    でも無理はしないようにしてくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月12日