※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
その他の疑問

デロンギのオイルヒーター使ってる方いますか?父が出産祝いに買ってくれ…

デロンギのオイルヒーター使ってる方いますか?
父が出産祝いに買ってくれると言ってくれているのですが、旦那があまり乗り気になってくれなくて。理由は電気代が高くなるのでは、という心配からです。
けれど、調べてみたところ使い方や性能によってはそこまで高くならない感じです。なにより、火傷の危険もなく、空気が乾燥しないので乳児がいる環境には良い買い物なんじゃないかなと思っています。
現在の我が家の暖房器具のメインは石油ファンストーブです。温風で早く部屋が暖まるのですが、部屋の空気ががんがん乾燥します。昨年までは火傷防止のケージつけてましたが場所とりますし。(今年は娘が大きくなり言い聞かせできるようになったためケージなし)
旦那は、ずーっとつけっぱなしにするのですごく部屋が暑くなりますし・・・なので私が換気します。
冬は空気の乾燥や汚れでの風邪やインフルエンザも気になるし、オイルヒーターいいんじゃないのと私は思うんですけど。

使った感じ、おすすめ機種、メリットデメリットなど、教えていただけないでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

独身の頃に使いましたが、ほんとに電気代ハンパじゃないです😂
わたしにはほんのり温かいくらいじゃ寒くて寒くて1ヶ月でお蔵入りしました😭

• ろん

ろん

あー、そうなんですねー。ストーブの前に陣取る娘と旦那には物足りないのかなー。

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普段エアコンのみならまだ我慢できるけど、ファンヒーター好きには厳しいかと思います😅

わたしがそのタイプなので😅

• 1月17日
ふ9🍵

デロンギのオイルヒーター使っています。
結論から言いますと電気代はものすごく上がります。
うちはまだ本格的に寒くなる前の11月1ヶ月でぷらす7000円くらい電気代上がりました。
ママリで呟いたら多くの人が1シーズンつかってお蔵入りしているようです。

おっしゃる通り使い方は限定すればとても快適な暖房器具です。
うちでは寝室で夜間のみ使用するのが最適となりました。寝室は六畳で狭いのと、夜寝ているときに空気が乾燥しにくくエアコンの風のような不快感がないので気に入っています。
今石油ファンストーブメインでしたらあのような強力な暖まり方は期待しない方がいいです。使用する部屋の広さにもよりますが、代用には成らないかなと思われます。

• ろん

ろん

8畳洋室で使用予定です。正直言うと、私自身があまり石油ファンストーブ得意じゃないんです。平日2時間くらいならいいんですけど、それ以上だと気持ち悪くなったりします。休日、ストーブつけた部屋で娘と旦那はゴロゴロしてますが、私は家事してたりして入り浸りませんし。
    電気代はやはり気になりますが・・・迷いますね・・・

• 1月17日