※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

育休終了後、育休延長して来年度入園がおすすめですか?

保育園は、途中入園するなら育休終了(7月8日)した後、来年の3月末まで育休延長して来年度4月から入れたほうが入りやすいですかね?

コメント

めちょ

私の地域は年度始めのがはいりやすいって
聞きました(^^;

詩子

来年度4月と言うことは1歳ですか?

年度始めの4月が入りやすいことは間違いないですが、1歳だと難しい地域もあります。待機児童の状況とかが大丈夫なら4月がいいかもですね(。・ω・。) 

まま

4月の方が入りやすいとは思いますが
申請してみたらいかがですか?
7月1日から預けれるなら慣らし保育も少し出来ていいと思います😌

うちの地域は0,1,2歳児なら0歳児が一番入りやすくそれ以降は誰かがやめたり少し空いてる枠を取り合うのでよっぽど基準点高くないとって所ですね😢

あや

0歳児クラスの4月は比較的入園しやすいですが1歳児クラスの4月はどうでしょう💦
0歳児クラスの子たちがそのまま上がってくるので何とも言えないですね😔

育休を1年取って1歳児クラスから入園するって方が多いので意外と1歳児クラスが激戦のような気もするんですよね😔
あとは待機児童の状況ですね❗️

こたつむり

私の住んでる地域だけなのかは分かりませんが…
育休明けから預けたいって申請をすれば、優先的に受け入れられるって言われました🤗