※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

みなさんの手作りおやつのレシピを教えてください。市販のおやつはどれくらいの頻度であげてますか?

みなさんの手作りおやつのレシピを教えてください。

市販のおやつはどれくらいの頻度であげてますか?

コメント

みくる

パンケーキ
牛肉寒天
たい焼き
クッキー
きなこマカロニ
マフィン
さつまいものレモン煮
寒天ゼリー
はよく作ります(^_^)
市販のものはだれかに頂いたら、あげています。月に1,2回程度です。

ねこ

うちの息子は牛乳寒天が大好きです!
市販のおやつは週1あるかないかくらいで、ほぼ毎日バナナかさつまいもか手作りのおやつでした
下の子生まれてから作らなくなりました😝💦

R&M

バナナパンケーキ、バナナ蒸しパン、さつまいもおやきをよく作って食べさせてます😊

バナナパンケーキと蒸しパンは材料は一緒でフライパンで焼くかレンジでシリコンカップに入れて温めるかなので楽ですよ😉
バナナパンケーキor蒸しパンの材料はバナナ 100g、ホットケーキミックス200g、牛乳150〜180g、あれば きなこ大さじ1杯でバナナを潰し、他の材料を全て混ぜる。パンケーキの場合はフライパンで弱火で焼き色がつくまで焼く。蒸しパンの場合はシリコンカップの半分位まで入れてレンジ600wで約4分(爪楊枝を刺してつかなければ焼きあがり)です😊

さつまいもおやきの材料はさつまいも160g、きなこ小さじ1、片栗粉小さじ6〜8(小麦粉の場合 小さじ4位)牛乳(または溶いた粉ミルク)大さじ2でさつまいもの皮をむき輪切りにしてレンジで温めて柔らかくしてから潰して他の材料を全て混ぜる。(片栗粉だとモチモチ、小麦粉だとホロホロな仕上がり♪)一口大に等分し、テフロン加工のフライパンに並べ弱火で焼き色がつくまで焼きできあがりです😊