※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている女性が、卒乳のタイミングについて相談しています。日中のスケジュールや食事内容、夜間のミルク摂取についても言及しています。牛乳の導入時期についてアドバイスを求めています。

今月で1歳になる男の子を育てています✨

完母、添い乳で寝かせていましたが
いまは母乳がでなくなり完ミで添い乳も
しなくなりました!

みなさんのお子さんはいつから卒乳しましたか(´;ω;`)?!

1日のスケジュール的には
8時 離乳食+ミルク160(全部飲みきらない時あり)
12時 離乳食+ミルク160(上に同じく)
〜この間でおやつを食べる時は食べてます!〜
16時半 お風呂→お風呂上がりにミルク以外の水分
18時 離乳食+ミルク160
19時半〜20時 就寝

です!
前までは24時頃起きるのでミルクを
200あげていましたが最近はぶっ通しで寝ます!

おそらく自然と夜間に関しては卒乳していた
のですが1歳になれば牛乳も飲めるように
なるなと思い、みなさんはどのくらいで
缶ミルクをやめたのか教えて欲しいです(´;ω;`)

離乳食は3食食べムラなく完食してくれます✨

コメント

ジャンジャン🐻

完ミでした。
うちはそれぞれ10ヶ月、11ヶ月で哺乳瓶、ミルク全て卒業しました😊

純香

完母でした。
離乳食の食べが良く
体重も標準より大きかったので
10ヶ月半で断乳しました!
1歳までは栄養のために
フォローアップミルクを
1日100ぐらい飲ませてました!
1歳からはコップ飲みで牛乳です!