※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊活

排卵検査薬の使用時期は生理周期によります。生理後から使うのが一般的です。生理周期33日なら、約14日目から使用すると良いでしょう。

排卵検査薬って大体どのくらいから使用してますか?
今月の生理が終わってから使おうと思ってるので😭
生理周期33日です( ; ; )

コメント

人によるかもしれませんが、私は予想排卵日の3日前くらいから使ってました✨

• ei

ei

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね^_^

• 1月17日
basil

生理終わって1週間後位から使ってました!

人によっては排卵関係なくうっすら色が付く人がいるので、排卵とは関係ない時の濃さも知っておくと安心かなと。その後、少しずつ色が濃くなっていくのが分かると思います。差を見るために紙に貼り付けると分かりやすいです!

• ei

ei

初めて使用するのでそのぐらいを目安にしてみます(^_^)ありがとうございます😊

• 1月17日

私は生理周期32~35くらいで、だいたい排卵がD19~D22なので、いつもD16くらいから使い始めていました。しかし、今週期はD16には排卵していたようで…。排卵が早まったようです(泣)なので、D14くらいから使い始めたらいいんじゃないでしょうか?

• ei

ei

排卵はズレたりするので分からないですよね(T ^ T)

• 1月17日
ららら

私は周期30で生理後1週間から始めて一日置き、3日前くらいから毎日一回のペースでした。消費量凄くなるので、海外製のをまとめ買いしてました💦

• ei

ei

日本製の方が良いと聞きましたがコスパを考えると…。海外のやつが良いですよね^ ^
    因みに海外製のやつはどのメーカーのものでしょうか?
    私はとりあえず、ドゥーテスト12回分を買ってみました☺︎

• 1月17日
  • ららら

ららら

ラッキーテストってやつです。
    排卵検査薬と基礎体温とは結構ずれてたので、使ってみてよかったです。
    結局通院したので、それからは補助的に確認のために使う感じでした💨
    妊娠検査薬も何個か付いてたので、妊娠はそれで判明しましたよ(^^)
    ドゥーテスト、高級です笑。でも安心の日本製ですよね✨

• 1月17日