※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食を1回食べています。夜中の授乳と離乳食の時間がバラバラで、起床は7時半から8時半の間です。皆さんはどの時間に決めるか迷っています。

6ヶ月の女の子です✨
離乳食1回食をしています✨
夜中の授乳が定まってなくて、離乳食の時間も定めきれてないのですが、、
夜中1時、6時におきたり、3時や8時に起きたりとバラバラです😅起きた時は授乳をしています!
起床は7時半から8時半の間て起きます!
皆さんなら何時に決めますか?✨
寝起きは機嫌がいいですが、11時頃から朝寝で寝ぐずりします😅

コメント

はは

娘も11時頃に寝ぐずりするので
朝起きて機嫌がいい時にあげてます!
大人の朝食と同じ時間なので
少し大変ですが、旦那も娘が食べる所が見れて、機嫌よくパクパクしてくれるので😊💓

  • hana✱sis

    hana✱sis

    最後の授乳からどれくらいたってますか?( ¨̮ )✲*゚

    • 1月17日
  • はは

    はは

    3〜5時間くらいです😊

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはりそれくらいたってるのですね😅✨うちも前は寝起きにあげてたのですが、あまり授乳から感覚があいてなくてお腹減らないのか食べてくれませんでした😂

    • 1月17日
  • はは

    はは

    寝起きに欲しがるときはお腹いっぱいになるまであげないようにはしてます😓赤ちゃんの気分って難しいですよね、、うちの子もタイミングが合わないと食べてくれないです😭

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね😭😭以前までは食べてくれてたのにまた最近食べなくなって😂ほんとタイミングが難しいです😭

    • 1月17日
  • はは

    はは

    10時〜11時にあげましょうって指導されますけどその時間ってなかなか難しいですよね😓
    作るのも大変なのにー!!って思います🙊

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    今あげてみたけどダメでした😂😂😂
    明日は朝イチ機嫌がいい時にあげてみます!✨

    • 1月17日
deleted user

うちは7〜8時に起きて、10〜11時に朝寝するので
8時前後の寝起きに朝はあげてます!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはり寝起きですね😊✨
    最後の授乳からはどのくらいであげてますか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は3回食で8時、12時、18時前後にあげてます!
    授乳は食後と15時、お風呂上がりです。

    夜中は起きない子で最近は起きて欲しがりますが、、、
    15時の授乳もずれることがありますが
    おっぱいは1時間あければ大丈夫と聞いたので
    最低でも1〜2時間は開けてます!

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    3回食ならまた違いますね✨
    夜中の授乳がまちまちなので、、離乳食のタイミングが難しくて😂😂

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回食から、朝は8時前後でしたよ😊

    うちも夜中授乳するとしても毎日時間違います💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きる時間が決まっているから
    朝イチに試してみてはどうですか?

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳✨毎回授乳時間違うという方がいて少し安心しました😭

    そうですね!朝イチは機嫌がいいのでそうしてみます!✨
    せっかく作ってるけど食べてくれないので心折れそうです😭💦💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝イチ食べてくれるといいですね😊
    おっぱいは時間そこまで気にしなくて大丈夫みたいですよ!

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!どの本にも授乳のタイミングで離乳食➕授乳になってるのでそれを考えると毎回時間が違ってどうしようって離乳食初めて3週間悩んでました😂😂

    • 1月17日
ここ

同じ6ヶ月の女の子のママしています。
うちも同じように夜中の授乳時間がまちまちですが、だいたい6:30、お寝坊な時は7:30ごろ起きます。
離乳食は10:00〜11:30頃の間に朝寝後か朝寝しないなら先に食べさせています。朝寝しないでも、離乳食好きで、眠くてぐずることもなく食べてくれます。本当はもっと時間を決めなくてはいけないのかもしれませんが朝寝次第になってしまいます。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    朝寝しだいですね!うちは眠くなるとぐずるので😂😂😂タイミングがほんとに難しいんですー😭😭😭

    • 1月17日
  • ここ

    ここ

    うちも寝ぐずり激しいです💦
    今日は朝寝もせず1時間ほどグズグズ💦離乳食いつできるかな〜です。

    • 1月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちは今あげてみたけどダメでした😂💦💦明日は寝起き朝イチにあげてみようかなーなんて思ってます!✨

    • 1月17日