※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
家族・旦那

おはようございます( ˆ ˆ )/。元旦那との間に子供がいて、再婚相手とは…

おはようございます( ˆ ˆ )/♡

元旦那との間に子供がいて、再婚相手とは
子供を作るな!とよく聞くのですが
ホントでしょうか…?
娘がいてるのですが、いつか兄弟を
作ってあげたいな…と思うのですが(><)

再婚相手は、娘をとても可愛がってくれて
下ができてもそれは、変わらないです。
それを踏まえたうえで、どう思いますか?
娘にとっても可哀想ですか?
自分は、パパと血が繋がってないとか…。

コメント

りん

私だったら二人目作りません(>_<;)
やっぱり自分と血が繋がった子の方が可愛く思えると思います…。

hrn

おはようございます(°∀° )/
我が家は逆で主人が再婚で
子供連れての結婚でした( *¯ ³¯*)
主人と私の間には2人子供も
居ますが変わらず育ててますよ!

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

私も気にしない、子供は子供なので…(;'ω'∩)
    好きな人の大切なものは、私にとっても大切なものなので☆

• 1月17日
  • hrn

hrn

私もゆなママ🎀さんと
    同じ気持ちで好きな人の大切な
    ものは私にとっても大切なので
    自分の子供だと思えてますし、
    血が繋がり関係ないです(´•ω•`)♡
    1番上のお姉ちゃんも私を
    母として接してくれるし、
    兄弟も可愛い、可愛いとよく
    面倒見てくれてますヽ(^0^)ノ

• 1月17日
  • ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

血が繋がってても、酷い父親もいてますしね(;'ω'∩)
    私自身、母親が離婚していて、実の父よりもその後の母の恋人の方が私を可愛がってくれていたので(;'ω'∩)苦笑

• 1月17日
  • hrn

hrn

そおですね、血が繋がってても
    酷い父親も居ますし血の繋がりは
    関係ないですよね*(^o^)/*

そおなんですね(°∀° )/
    我が家は両親が私たちが
    大きくなって離婚しましたが
    再婚せずで( *¯ ³¯*)

• 1月17日
らぅ

主さん自身が大丈夫と思うのであればできてしまってもいいのではないでしょうか。
私は家で父親と血は繋がっていませんでしたが、とてもよくしてくれて実の父親のような方でしたよ。感謝しかありません。

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

私自身、大丈夫です。
    子供は、子供。私が産むのにかわりがないので…(;'ω'∩)
    血が繋がってても酷い父親もいてるので…

• 1月17日
  • らぅ

らぅ

そうですよね。見極めるのは大変だと思いますが。。。

• 1月17日
まままり

そんなの初めて聞きましたよ~(笑)周りは再婚しても妊娠したり出産したりしていますよ(^^)
再婚した相手だって子ども欲しいと思うでしょうし😅

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

こちらでもよく見かけるので…(;'ω'∩)
    娘にも兄弟いた方が楽しいだろうな…と(><)

• 1月17日

娘さんにとっては兄弟ができることはプラスになるかなと思います^ ^
問題は再婚相手の方ではないでしょうか?
今は可愛がってくれていますが、
いずれ自分の血が入った子が生まれた時に平等に接することができるのか、
それとも無意識のうちにでも態度に差が出てしまうのか…
前者であることを願いますが、こればかりは誕生してみないとわからないですよね。。

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

再婚相手は、両親がおらず18歳まで施設で育ち、母親の顔も知りません。どんな形でも、子供は子供。自分と同じ寂しさを絶対にさせない、と施設でも色んな小さい子などを見てきてるので、そのへんは凄く真剣に話してきます。

• 1月17日
ママリ

こればかりは人によると思います(><)
分け隔てなく可愛がって子供達も満足していて幸せそうな家族もいれば、やっぱり血が繋がってないことを気にしてる子もいるし…

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

ニュースでもよく見ますもんね…
    血が繋がってても、酷い父親もいてますし…

• 1月17日
みーママ

友達は前の旦那さんの子と再婚相手の方との子もいますよ😊
再婚相手の方も子どもが好きなので二人とも我が子のように可愛がっています☺️

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

私の友達も、再婚相手との間に2人子供いますが、とても幸せにやってるので…(;'ω'∩)
    子供は子供。ですもんね( ˆ ˆ )/♡

• 1月17日
むぅぅう*6児まま

上二人と、下三人は父親が違います( ゚∀゚)

我が家は、上二人は10-11歳、下三人は1歳4歳と、かなり年齢が離れてるので、同じ対応、怒り方にはなりませんが、4人平等に扱ってるし、小学生には怒ることもたくさんありますが、普段は仲良く遊んで?ますよ😆笑

上二人が、年長年中の時に結婚したので、自分の父親とは違うというのも解ってますが、何かあれば、パパ!パパ!って言って頼ってます( ゚∀゚)
私はいま妊娠中で、下二人も手がかかるので、小学生達のことは旦那、下の子達は私と分担してます( *´艸`)

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

娘は、まだ4ヶ月です(;'ω'∩)
    再婚相手は、妊娠中、出産の時から支えてくれています。届けなども全てやってくれました(><)

• 1月17日
あおちゃん

私自身が半分だけ血の繋がった兄弟が三人居ます♡それまではずっと一人っ子でした♡
かなり年が離れてるので私は理解出来てますがした3人は理解出来てません!

でも兄弟は兄弟ですよ!
同じママから産まれたことには変わりないですしさらにおこさん女の子だったらなおさら思うと思います(笑)

思春期は色々思いましたが自分が産んで
十月十日お腹の中で育てるのも女
痛い思いして産むのも女
その後誰よりもいとおしいと思って育てるのも女

父親が誰だろーとママのお腹の中で育ってママが大切に育ててくれたことには変わりないな。って思いました( ˆoˆ )/

ただ、下の子が産まれるまではあたりさわりなく接してくれてた父でしたが
産まれてからは家の中では私がいると不機嫌、外食行って父がお酒を飲み出すとそこらじゅうで私の悪口でした( ˆoˆ )/笑

人は変わるのでそこは注意ですが
父親が違うから産んじゃだめ!ってことはないですし
寧ろ娘側の私からしたら当時はおろせとまでいいましたが(しっかり母に謝りました)本当に本当に産まれてきてくれてよかったと思っています。まだ奨学生で命の重さもわからずひどいこと沢山言いましたがいまは本当に本当に産まれてきてくれてありがとうって思ってます♪♪

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

娘は、まだ4ヶ月です。妊娠中に浮気され逃げられました。今の旦那さんは、昔からの知り合いで、妊娠中出産の時も支えてくれて、娘の事も自分の子供のように大切にしてくれてます。今の旦那さんは、両親がおらず、施設で育ってるので尚更、子供は大切にするものだと思ってます。

もし、もし産まれてから態度などが変わるのならば、その時は私が1人で育てていきます!

• 1月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

それだけの覚悟があるならいいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちの母は、母親父親が亡くなった時に兄弟がいると同じ立場で悲しみを分かり合えるから兄弟を作ってあげたかった。と私に言ってくれましたよ( ˆoˆ )/

素敵な優しい旦那様なのですね(*´∇`)ノ💞
    幸せになってくださいね💕💕

• 1月17日
♡Mママ子♡

私の周りでは再婚相手とも子供作ってますよ!
ただ、本当にその時に分け隔てなく可愛がってくれるのか見極める、もし明らかに違うなら上の子を守るために離婚も仕方ない時がくるかもしれない事は考えていたほうがいいかもしれないと個人的には思います😢
可愛がれる人もいれば、連れ子を可愛がれない人がいるのも事実ですし😢
でもまだ娘さん4ヶ月ですよね?
可愛がってるというのが具体的にどういう事でそう思われてるのかわかりませんが数日くらいなら友達だって可愛がってくれます。
この先時間を重ねて生計が一緒になった時、厳しい生活になっても上の子にも分け隔てなく習い事をやらしてくれるのかとか、また変わってくるかもしれませんし、色々な角度から冷静に相手を見れれば大丈夫だと思います!
生計をともにしてない時や、責任がない時の心の余裕がある時と、生活は切羽詰まって自分の欲しいものやりたい事を我慢しないといけない心の余裕がない時だと大事にできるものが変わったりします。
私の友達は2人子供いて下の子が小学生で再婚、2人妊娠し出産して今は6人家族で仲良く暮らしてますよ(^^)
私の友達は三姉妹ですけどみんな父親違うし、私の友達も2人お父さんが違って今はシングルです。

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

再婚相手自身、産まれた時から、両親に捨てられていて、施設で18まで育ち、色んな子供を見てきて、どんな形でも子供には、自分の様に寂しいおもいは絶対させてはならない。といつも真剣に話してきます、
    もし、態度が違うかったら、その時は私が守ろうと。
    妊娠中、出産の時から支えてくれて、産まれた時から娘の傍にいてくれてます。それはどこの家庭と同じ様に本当のパパとして。

• 1月17日
💐💐💐

ゆなママさんのご家族が笑顔で過ごせればと思います。
子供を立派に育てれば良いだけじゃないかと。
偉そうな事を言ってすいません。
私自身は、息子を連れて再婚です。

a k !

子供がまだ4ヶ月で元旦那の子供ということは交際期間が短いのですかね?
4ヶ月なのでしたら大変なのはこれからですよね?
慎重になるべきだと思いますよ。

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

再婚相手は、昔からの知り合いです(中学生の時から)お互いの事はよく分かっています。元旦那は、浮気して妊娠中に逃げました。再婚相手は、その時から、出産の時も支えてくれました。

• 1月17日
あお

私自身、種ちがいの兄弟がいます。
母の再婚相手は、とてもいい人でした。
でも子どもながら、本当の子と自分への愛情はちがうなーと気付いていましたよ(^-^;
絶対同じようにみるのは無理だと思います。
わたしなら、子どもが兄弟欲しいと言い出したら作ると思います(^^)

きゅうちゃん

私の周りもステップファミリー何組かいますが、赤ちゃんのうちはどこも円満ですね!子供が大きくなり、反抗期や思春期を迎えるとエグく血縁にツッコミを入れてくるので、そこでうまくいかない家庭が多い印象です💦

いつまでも子どもの立場に立って優先出来るのなら、お父さんが違う兄弟でも何も問題思います☺️✨
ただ、上の子が生後4ヶ月ならまだ早いかな…😳私ならあせらずきちんと付き合い、親や友達に紹介し、籍を入れ、養子縁組する覚悟を見てから、その人の子どもを産むと思います😊

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

再婚相手とは、中学の時からの知り合いです。私の両親もお互いの友達も知ってます😊再婚相手は、施設で育ち両親の顔もしりません。なので余計に、子供にはどんな形であれ、自分の様に寂しいおもいは絶対させてはならない。と言ってます。
    元旦那には、妊娠中に浮気され逃げられたので、再婚相手がずっと支えてくれ、出産の時もそばに居てくれました。手続きも、娘と父親だと最初からなってます。

• 1月17日
mimi

…その偏見って女の人の方が多い気がします。

女の人はやっぱり十月十日お腹で育ててその時点で”母親”です
だから陣痛を絶えて産んだ
自分の子を可愛いと思うんです。

でも男の人は、子供が産まれて
関わりを持っていくことで
”父親”になります。

それが男女の差の一つでもあるので
私なら再婚相手との子供も産んで
兄弟仲良く育って欲しいです

♡Mママ子♡

そうなんですね。
私は口より行動なので、すみませんが虐待されて育った子が自分のように不幸にはしたくないと言っていても繰り返してしまう。自分が親にされて嫌だったから子供にはしないといっていてもいつのまにか親そっくりって方も結構見てきたので口より行動をみてしっかりママが判断すれば大丈夫だと思います!
最初と違う、言ってた事と違う、気持ちが変わる、誓い合って、みんなに祝福されて盛大なプロポーズされても離婚になるとこはなるわけですし冷めた意見ですみませんが私は口でいった事を継続してくれないと信じれません😢
妊娠中から一緒だということは、もう一緒に生活して彼と生計を共にしてるなら他の家庭と変わりないですよね!
お金が全てではないけど、家族のために自分の働いたお金で生活しよう、その為に独身の時と違って色々我慢してくれてるのが、まず覚悟を感じれる行動だと思います。
口では良いこと言うわりには、俺が稼いだ金と言わんばかりの人もいますし😢
色んな事に惑わされずにママがしっから見極めれば大丈夫ですよ!

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

ありがとうございます!
    色んな男性がいてますもんね。血が繋がってても酷い父親もいてますし。
    裕福ではないですが、私と娘の為に毎日お仕事頑張ってくれて、お金の事も何もいいません。お前の子供は俺の子供。お前の大切なものは俺も大切。そう言って、行動でも見せてくれています。
    だけど、分からないですよね😅下が産まれて、変わったらその時は私がしっかり娘を守ります。

• 1月17日