※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

ママ友どうしで1歳半くらいの子供を連れて一泊旅行したことある方いら…

ママ友どうしで1歳半くらいの子供を連れて一泊旅行したことある方いらっしゃいますか?

大人4子供4の温泉旅行に誘われているんですが、
普段のランチなら楽しめても
旅行となると、全員イヤイヤ期ですし
昼間はまだしも
寝かしつけや朝など
寝る時間がバラバラだったり、やっと寝たら他の子が騒いで起きたりとか
朝も起きる時間や用意バタバタだったり
何かと大変じゃないかなー

など思ってしまいます

そう思うならいかなければいい
などではなく

私はこういうことをした
大丈夫だった
大変だった
など
経験を聞かせていただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします。

コメント

まままり

絶対行かないです😂
仲良くても、まだ月齢的にお互い気をつかって疲れそうです(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうですよね
    私も気を使って疲れるかなぁという気持ちなんですが、温泉行きたい気もして悩んでて(^。^;)

• 1月17日
ママリ

ママ友というか、高校時代からの友達で1ヶ月違いの子供がいる子と友達と近場だけど旅行に行きました!2歳ちょっと過ぎたくらいでした。
大人3子供2でした。
正直家族と行くよりは楽しくなかったというかゆっくりできなかったけどいい思い出です。

わたしも友達も夜早く寝かしつけなきゃ!とか神経質なタイプではなかったのでそこまでストレスにならなかったんだと思います。
10時ごろにみんな眠たくなったので寝よ〜となって暗くしてお布団に入ると友達の子は興奮していたようですがうちの子はそんなこと御構い無しに寝てました😂

朝もダラダラ〜と準備して朝食を食べたり。

でも夕食と朝食がホテルの会場で食べるタイプで、2人ともイヤイヤしたりこぼしたりママのそばにいたい!とぐずぐずして疲れましたね😭

生活リズムが崩れることが嫌でなければ楽しめると思います。

また行こう!と計画を立ててるところです😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    私はなるべく臨機応変に、神経質になりすぎないように心がけているのですが、どちらかというと神経質なほうではあるので、やはり疲れそうですね
    (^。^;)

行ったら行ったで楽しいかとは思うんですが、、

また行こうと計画を立てられるほど楽しめたようでよい旅行だったんですね(*^^)v

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

日帰りにするか、託児施設付きのホテルだとゆっくりできると思いますよ🎶

• 1月17日
あおまま

私は大人3人子ども4人(1才2ヶ月、1才9ヶ月が2人、3才8ヶ月)で1泊旅行しました‼

日中活動的だったので夜はみんなよく寝ましたよ~☺
夜泣きはお互い様ってことは親同士、重々承知の上です!
移動は車でした🎵
好きなときに休憩できますし、泣こうが騒ごうが他の人に迷惑はかからないので😌
子連れの旅行は荷物も多いし、旅館で使うおもちゃも持っていったので引っ越しのような荷物でした(笑)
おもちゃ持っていく係、消毒などの救急箱を用意する係など決めたので荷物がかぶることはなかったです☺
朝ももちろんバタバタです(笑)
朝食は前日にパンなど買って食べました!!
夜ご飯はお部屋食だったのですが、赤ちゃんウェルカムな旅館だったので3才の子以外の3人にはバンボを用意してくれていたり、大浴場にも子ども用のバスチェアがありました✨
日中は男手がないので抱っことか辛いし筋肉痛になります(笑)
幸い、友達は短大時代からの友達で気心知れていますし、私も含め全員幼稚園や保育園で働いていたので、職業病のように手洗いにおいても洗う人、ふく人など自然と役割分担できてたのも大きかったです😃
寝る前には子どもたちをあつめて読み聞かせをしてくれている友達がいたので、その間に周りの荷物を片付けたり等できました!!
子どもたちが寝てから、ママたちのガールズトークが始まるわけでもなく大人も爆睡です😅
確かに疲れます!!
旅行中もしんどい連呼です(笑)
でも帰ってきたら帰ってきたで、楽しかったねー❤って私たちはなりました😉

仲良くなって日が浅い人だと気をつかいますよね😣
気心知れてる人なら1度気分転換に行ってみるのも有りかな?と思います😉

長くなって読みづらいですね💦
ごめんなさい😭

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    とても詳細に経験談お話しいただき参考になりました!

仲のいい友達で、私の子供のこともみんな大切にしてくれるので、行ったら行ったで楽しいとは思うんですが
    私は誰に対しても気を使ってしまう人(家族でさえ)無駄に疲れそうです(*_*)

行きたいなーとは思うんですが、、
    いただいた意見を参考にもう少し考えてみたいと思います(*^^)

• 1月17日