※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sattin0811
子育て・グッズ

断乳じゃなく自然と卒乳した方、卒乳された方の経験を教えてください。3人目はまだ欲しがるので、いつまで授乳し続けるべきか悩んでいます。

断乳じゃなく自然と卒乳した方、教えてください!

上2人はいろいろと事情ありで1歳で断乳しました。

3人目は、おっぱいをやめる理由がないのでまだまだ飲ませるつもりなのですが、いつまで欲しがるのかなーと…

卒乳された方、何歳の時にどんな風な感じで卒乳したのか教えてください👂

コメント

ママリ

11ヵ月目前で卒乳しました!

離乳食3回食になってから母乳よりご飯の方が好きだったみたいで自分から欲しい!と欲しがらなくなり授乳時間になればこちらが与えてた感じだったので、9.10ヵ月検診の時に先生に相談し欲しがるまで無理に与えなくていいと言われたのをきっかけに自分から与えるのをやめたら気付いたら卒乳してました😉

1歳まではなんとなく授乳する予定でしたが終わってしまったので、早めの卒乳でしたよ☺️

• sattin0811

sattin0811

コメントありがとうございます😊
    うちの子もご飯ももりもり食べるんですけど、おっぱいも大好きで…
    眠くなると私の上にちょこんと座って、服をまくりあげてほしがるんです。
    いつかいらないと言うまで待ってみます♡

• 1月17日
くまはる

もともとおっぱい欲しくて泣くということがなくて、こっちが時間を見てあげるという感じでした。
1歳過ぎて離乳食もしっかり食べていたので、寝る前だけになっていた授乳をやめてみたら飲まなくてもすんなり寝たのでそのまま卒乳となりました。あれ?いらないんだ…とあっけなかったです。笑

• sattin0811

sattin0811

コメントありがとうございます😊
    もともと欲しがらなかったのですね。。
    うちの子は、産まれた時からよく欲しがって欲しがって…
    最近は、眠たくなるとおっぱい出せって‼️っと服をまくってきますσ^_^;

そのうちいらないと言われる日がくるまで、のんびり待ちたいと思います。

• 1月17日