※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

横位の妊婦です。右側を下にして寝るといいですか?教えてください。

今、30週2日です!

妊娠してからずっと横位です(><)
たまに上の方で胎動を感じるのですが
すぐに下ら辺で感じる事が多いです🙄💧

横位の場合、右側を下にして寝たらいいんですかね!?
わかる方ぜひ教えて頂きたいです!✨

コメント

ららら

うちは今逆子みたいで、まだ回るから大丈夫って言われましたがちょっと心配で、同じくあちこち向いて寝てます😅
未だに胎動は下ばっかりです💨
頭がどっち側にあるか聞きましたか?そっち下にしたほうがよさそうですよね、何となくですが💦

• えりりん

えりりん

お返事ありがとうございます😊
    病院では1度だけ言われたきり何も言われてなくて😭お腹触って確認してるんですがわかりません( ´∵`)💧横が落ち着くのかな〜!?と前向きに考えていますがまだまだ期待しても大丈夫ですよね!?😌💭

• 1月17日
  • ららら

ららら

まだ動く時期なので33週くらいまでに回ればOKと言われてます👍うちではお灸が推奨されてます!WHOでも効果が報告されてるそうですよ。

• 1月17日
  • えりりん

えりりん

まだまだ諦めずべびたんにもたくさん声かけてみます!!💪😌ありがとうございます😭😭

• 1月17日
kei

私もよく横位→逆子になり、最後の方は針治療に通っており、今は直りました。

産院では横位の時には指導はなく、逆子の時だけ寝る向きと逆子体操の指導をされました。

鍼灸院ではあぐらをかいたり、物を取る時に膝を曲げずに拾ったり、お腹を圧迫する格好をすると赤ちゃんの居心地が悪くて向きを変えるよと言われ、姿勢を気をつけていました!

寝る向きではないですが、ご参考までに^ ^

• えりりん

えりりん

お返事ありがとうございます☺️
    針治療よく聞きます!!✨
    ぜひ参考にさせて頂きます!!

先生も何も言ってくれないんで次の検診で聞いてみようかな〜と思っています!

• 1月17日
へなへな

横位になったことないのでどうかわからないですけど逆子とかだと左側下って聞きますよ!

• えりりん

えりりん

お返事ありがとうございます☺️
    是非、参考にさせて頂きます\(^o^)/✨

• 1月17日
あーちゃん

逆子だとほんとに下で感じますよね😢💦うちは何とかまわってくれたので

結構胃のあたりでぐにょんぐにょんしてます😭❤️

• えりりん

えりりん

お返事ありがとうございます😊
    下で感じることの方が多いです😭落ち着くのかな〜!?と前向きな反面まだ諦めたくなくて。。😭頭位になれば胃の当たりでぐにょぐにょしてくれるんですか!?🙄✨✨

• 1月17日