※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

嘔吐恐怖症だけどなんとか吐かずにつわり乗り越えている方いますか?

嘔吐恐怖症だけどなんとか吐かずにつわり乗り越えている方いますか?

コメント

まるすけ

嘔吐恐怖症です。 いま、14週に入りました!
毎日吐き気とえずくので、耐えてます。一口くらいは口から出てくることはありましたが、なんとか吐かずにすみました。

  • ママリ

    ママリ

    私も今14wです!
    つわり辛いですね💦
    どのように食事食べてますか?

    • 1月17日
  • まるすけ

    まるすけ

    食べては、苦しくなり、休んで、落ち着いたら食べるっていう繰り返しです💦一気に食べるのも、怖いので💦

    • 1月17日
ウッディ

もう出産しましたが、吐かずに乗り切りました!!

  • ママリ

    ママリ

    どのように食事取ってましたか?

    • 1月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    ピークの時は炭酸水しか口にできませんでした💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ピーク過ぎたらどのように食べてましたか?

    • 1月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    ピークすぎてもしばらくはゼリーとかでしたね😂💦
    たまに旦那が作ってくれましたが、それもあまり食べれず💦💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    私は今14wなんですが、胃もたれがすごくて、少し食べ過ぎると気持ち悪くなるので、チビチビしか食べれなくて💦こんな感じでいいんですかね?

    • 1月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    少しでも食べれているなら全然大丈夫だと思いますよ😊✨
    辛いと思いますが、終わりが来ることを信じてがんばってください(;_;)!!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    いつか終わると思って頑張ります!

    • 1月17日
まっつん♡

私も極度の嘔吐恐怖症です。今誘発で入院してますが出産の時に吐くんじゃないかと恐怖です(泣)
初期のつわりは耐えて②吐きませんでした🙆‍♂️

あんず

嘔吐恐怖症ではないのですが、基本吐きたくないので実践していることなのですが、
吐きそうな時に深呼吸をすると吐き気がおさまったり内臓の痙攣?が治るのが自分でわかります(^^)
なので深呼吸オススメです😊

求めてる答えと違ったらすみません💦

のん

私も嘔吐恐怖症ですが、2人目の今も前回も吐かずに乗り越えましたwww
私は1人目の時は出産の時も吐く事があると聞いてたし、今回よりもつわりが酷かったのでいつか吐くかもと怯えてましたが何とか大丈夫でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
でもって、まだそこまでゲーゲーしたりしてませんが子供が吐いた時は流石にオドオドしてられないし、心配の方が勝って何とかなりましたけど、それでも子供が具合が悪そうな時はちょっとドキドキビクビクしてますw