※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

札幌市清田区の子育てサロンについて情報を求めています。行ったことがある方やオススメの場所や雰囲気を教えてください。活発なハイハイ期の子どもを遊ばせるために悩んでいます。

札幌市清田区あたりの方に質問です😯
子育てサロン?のようなところには行ってますか?行ってましたか?行く予定ですか?最近ハイハイを覚えたので活発に遊ばせるためにも連れて行ったほうがいいのか迷います!でも1人だとなかなか勇気なくて…笑
オススメも場所や雰囲気わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🤗

コメント

ひー

どの辺が近いか分からないのですが、こども園にじいろに併設されている「カンガルーの部屋」という所は、月曜〜土曜まで9時5時でやってるので、子供の時間に合わせて行きやすいかなって思います(^^)

時間帯が長いので、本当に色んな方が来てます!結構行ってますが、はじめましての人も沢山いて楽しいですよ🙆‍♀️
仲良しグループとかあまり無いので、行きやすいと思います(^^)

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    そこ近所なのですごく気になってました!
    長い時間やってるんですね!行きやすそうです🤗仲良しグループとかあったら怖いな〜と思ってて…😰
    ちょっと安心しました!勇気出して行ってみたいです!ありがとございます🙂

    • 1月17日
5レンジャー

にじいろ
近所なので
たまに
下の子連れて
お弁当持って
お散歩がてら
行ってました‼️
いい刺激になると
思いますよ〜😃

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私もにじいろの近所です!笑
    普段車行動ですが、歩いて行けます!笑
    お弁当食べたりもできるんですね😊子供にとっていい刺激になればな〜と思ってます⭐️お友達も作ってあげたいです☺️

    • 1月17日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    わぁ‼️ご近所嬉しいです〜‼️
    行くとき声かけてくださーい‼️笑
    生まれてくる次男が
    同級生になるので
    よろしくお願いします〜😃

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私も嬉しいです!!🤗⭐️
    是非ご一緒して頂きたいです!!同級生ベビーもすごく嬉しいです😆仲良くしてください((o(´∀`)o))いつでも行きます😋💓

    • 1月17日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    わたしも体の自由が
    きくうちなら
    いつでも😃

    ママリ、メッセージ機能が
    ないので
    どーやって連絡取ればいんですかねぇ💦笑

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    38wならもう、いつ産まれてくるかわからないですね☺️ホワホワ可愛い新生児見たいです🤗笑

    そうなんですよね😰メッセージできればいいのですが😞日時決めて、にじいろで会えれば!って感じですかね?笑

    • 1月17日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    そうですねぇ‼️‼️
    私、明日4番目が入園説明会で
    にじいろいくので
    急ですが明日の午前中どうですか〜❓

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    明日の午前中大丈夫です🙆
    必ず行きます😄目印というか、わかりやすいように私、赤のスキニーパンツで行きますね✨だいたい何時くらいがいいですか〜?

    • 1月17日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    私、お腹ぱんぱんなんで
    すぐ分かると思います〜‼️笑
    11時ごろ
    いきますねぇ〜‼️
    インターフォンおして
    カンガルーに遊びに来ました〜って
    言ったら鍵あけてくれます〜😃
    ちなみにカンガルーは
    玄関はいって
    二階です〜😁

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    わかりました☺️
    私も11時頃に行きます✨
    そうなんですね!わざわざ入り方も教えて頂きありがとうございます⭐️初めてなのでドキドキです💓

    • 1月17日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    明日楽しみにしてまーす‼️

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私も楽しみにしています🤗
    よろしくお願いします✨

    • 1月17日
m_k.s

答えになってないですが、私も知りたいです 笑
引っ越してきたばかりで友達もいなくて、子供産まれても遊ばせてあげれない事とか心配でどんな感じか私も知りたくて、ついコメントしちゃいました(;´∀`)
なかなか1人で知らない人達の所に行くのは勇気がなくて私も行けないんじゃないかと今から不安です。

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ホントに私も勇気なくて😅
    まだ家遊びでいいかな〜と思ってるうちに行動範囲広がってきたので連れてったほうがいいのかなぁ。と…🤣
    お互い頑張りましょう😋

    • 1月17日
deleted user

子育てサロンは、ハイハイとか、活発になってきたり、歩いたりと、動きだしたぐらいの子がたくさんいますね‼︎たまに、ねんねの子もいます。場所によりますが、同じ場所に来る方がおおいので、やはり、四月のスタートに合わせていくと、馴染みやすいかもです(^^)

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ありがとうございます!
    4月スタートがオススメなんですね🙂今時期、インフルエンザとかも怖いな〜ってのもあったので4月頃なら行きやすそうです!ありがとうございます⭐️

    • 1月17日
ひよこ

私も清田区で、いつかデビューさせたいのですが、いつから、どこでデビューさせるか悩んでいました!

よかったら私も仲良くしてください😭💕

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私もずーっと悩んでたら子供が間も無く9ヶ月になります!笑
    同じ清田区ですね😊よろしくお願いします✨💓

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    にじいろは何ヶ月頃から利用できるんですかね(´△`)

    まだまだ小さいから行っても意味無いのかな~とか思ったり😰


    私は周りに友達もいなくてとても心細かったので、ぜひ仲良くしてください😖😖

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    何ヶ月からというのは多分ないと思います😆
    月齢低い赤ちゃんでも行ってるみたいですよね✨
    私も近場にあまり友達いなくて😰
    でも子供の為にもお友達欲しいと思っていました😋♥️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます‼️

    今度私もご一緒させてください🤤✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    是非一緒に行きましょう☺️💓
    仲良くして下さい✨
    清田区のどのあたりですか😉?

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😍💕

    うちはドン・キホーテの近くです☺️

    うーたんさんはどの辺ですか?✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    近いですねー♡
    私は西友の近くです⭐️暇な時は西友を徘徊してます…笑

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も西友とかイオンとかよく徘徊してます(笑)

    わりかしご近所さんでうれしいです(人´ω`* )

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    それくらいしか行くとこないですよね😰
    イオンは学生の頃から徘徊しまくりです😉笑

    産んだ産院とか、もしかしたら同じかもしれないですね🤗

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですよね(笑)
    昨日もイオンにミスド買いに行ったんですけど、火曜市だったことを忘れてて激ごみでした😭😭

    私はみらいクリニックです☺️✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    火曜市やばいですよね😰
    レジの人混みが…笑
    いつも車で行くんですか😊?

    みらいクリニックと悩んで、清田ウィメンズにしました✨

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    車です(oゝω・´)b

    私も悩みました😭😭
    でもうーたさんのところからならウィメンズのほうが近いですもんね✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私も普段は車です🚗たまに近所を散歩で歩く程度です!

    すごく近いです!笑
    歩けます☺️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね、産院に歩いて行けるなんて羨ましいです😭

    うーたんさんはおいくつですか?☺️✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    28です😉
    ひよこさんはおいくつですか?
    地元もこのあたりですか😄?

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    24です‼️

    地元は小樽なんです~(;▽;)
    帰る時は容赦なく高速です(笑)


    ほんとにメッセージとかできるといいですよけ😭
    私もこっちでお友達つくりたーい(´△`)

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    4つ違いですがよろしくです💓

    小樽なんですね!高速なら1時間かからないですね😆わかります!ママリにメッセージ機能欲しいです😨是非お友達になりたいです😍

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    こちらこそよろしくお願いします😭❤️

    とりあえずイオンとか子育てサロンで会いたいです(人´ω`* )

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    会いたいですよね(⊃´-`⊂)
    子供も同級生だし一緒に遊ばせてあげたいです☺️一緒にイオンとかいいですね❤️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    もし嫌でなければ、日にち決めてご一緒にイオンどうですか?( ´ ▽ ` )✨

    お茶でも一杯程度に(´・ω・)っ旦~(笑)

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    大歓迎です☺️❤️
    お茶しましょー🍵
    いつがいいですか😊❓私は土日以外ならいつでも(๑´ω`ノノ゙✧

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    えーーーうれしいです😍😍
    ありがとうございます‼️
    私も日曜以外なら☺️✨

    あと火曜市は避けて、、ですね(笑)

    今週と来週でしたら、どちらのほうがいいですか?🤣
    あ、早すぎますか?😖💦

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    あっ!今週は土曜日も大丈夫だったので、金曜か土曜ならどっちでも大丈夫です☺️
    全然早くないです😊金曜のほぅがイオン空いてますかね?❤️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    やったーーー🤤💕

    そうですね、土曜よりかは空いてますよね✨
    金曜日にしましょーー😍‼️

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    明後日ですね😉❤️
    何時くらいがいいですか?一回の31前の広場?あたり待ち合わせとかどうですか😆❓

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    たのしみです😍💕
    待ち合わせ場所OKです(oゝω・´)b

    何時でも大丈夫です🤤✨
    うーたんさんのご都合に合わせます\( ˙ ˙ )/.。o♡

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    14時とかどうですか〜😉❓
    お昼の離乳食済ませて向かいますね💓

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    了解です😇👌

    何か目印的なのあった方がいいですかね🤣

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私、茶色のムートンにエルゴの抱っこ紐してます❤️
    で、息子はグレーのジャンバーです☺️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    了解です!
    私の子はピンクの服でピンクのくまさんの帽子かぶせます✨
    私は黒のムートンに、アップリカの抱っこ紐です☺️👌

    たのしみにしてますね🤣💕

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    了解しましたー(っ´ω`c)♡
    私も楽しみにしてます😉❤️
    なるべくわかりやすいように、31前あたりにいるようにします☺️

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    わかりました(✩˙︶˙✩)
    私が先についたとしても、私も31寄りにいるようにしますね☺️✨

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ありがとうございます(。ゝ∀・)b
    楽しみにしてます😍💓

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    おはようございます❤️
    今日楽しみにしてます゚+。(o・ω-人)・.。

    • 1月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    おはようございます😃☀
    私も楽しみにしてます\(//∇//)\💕

    • 1月19日
あにゃ

こんにちは〜😊
にじいろの近くに住んでます😆
まだねんね時期だし風邪とかインフルとか流行ってるので怖くてデビューしてませんが…😅
もう少し暖かくなったらデビューしようかなと考えてます🎶
良かったら仲良くしてください😊

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    はじめまして♡
    ご近所さん嬉しいです😆
    こちらこそ仲良くしてください✨暖かくなったら色々行きたいですよね!こんな近所にママさんいたなんて☺️♥️嬉しいです😊

    • 1月17日
  • あにゃ

    あにゃ

    私、西友も歩いて10分ぐらいで行ける距離なので本当にご近所さんぽいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
    地元も違うので札幌でのママ友さん1人もいなくて😭😭
    私も近々にじいろデビューしてみようかしら?😍

    • 1月17日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    あらら♡かなり近そうですね♡
    因みにうちのあたり朝5時にお寺の鐘?聞こえます😆笑
    是非ママ友なりましょう😍仲良くなれたら一緒に色々行きたいですね😉あにゃさんのトップ画のお子様が持ってるおもちゃ、うちにもあります❤️

    • 1月17日
  • あにゃ

    あにゃ

    残念ながらうちからはお寺の鐘聞こえないのですが…近くにお寺っぽいところはあるので本当に近そうです😍
    ちなみにうちからにじいろまでは徒歩5分ほどです😁
    ぜひぜひママ友になって下さい😆✨
    まずはにじいろで会いたいですね😊
    このおもちゃ、義実家にあったもので、多分私たち夫婦が義姉の出産のときに渡したものです😂このおもちゃ、掴みやすくて良いですよね🎶

    • 1月18日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    おはようございます☀
    ほんとですかー?私も多分にじいろまで5分くらいだと思います😊めっちゃ近い!!笑
    本当会いたいですね〜こんなに近かったらいつでも会えますね(っ´ω`c)♡たまにお散歩してます🤗
    このおもちゃいいですよね⭐️ガラガラ音鳴るし、いつもカミカミしてます🤣笑

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    おはようございます😃
    あにゃさん
    急ですが
    特に予定なかったら
    うーたんさんと
    今日にじいろで会いますが
    ご一緒にいかがですか❓❓
    ちなみにうちも
    にじいろから五分ぐらいだと
    思います😁
    ちなみに
    お寺の鐘聞こえます〜‼️笑

    • 1月18日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    おはようございます☀
    いいご提案ありがとうございます😊
    是非あにゃさんも今日ご一緒しましょ💓
    11時頃に、にじいろです😉

    お寺の鐘、なんかホッとします!笑
    平和だなぁ〜と😂

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    お寺の鐘
    ウトウトしながら
    何回鳴るのか
    数えたりするんですけど
    一定間隔じゃないのか
    気づいたらまた
    寝てます😵笑
    今日、上のお姉ちゃん達も
    面倒見るから〜と
    付いてくるような事
    言ってたので
    よろしくお願いします〜‼️

    • 1月18日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    私も数えながら寝落ちしました😂笑
    あれは36のお寺ですかね?

    ほんとですか💓
    楽しみです(*/▽\*)賑やかになりますね☺️✨

    • 1月18日
  • あにゃ

    あにゃ


    おはようございます😊
    わぁー😍✨お誘いありがとうございます♡
    予定は何もないのでぜひご一緒させて下さい😆
    11時ごろににじいろ行きます!

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    あれは36のお寺だと思います〜(^^)

    是非是非〜😁
    楽しみにしてまーす🤗
    バウンサーとかも
    たしかあったはずなので
    ネンネの赤ちゃんでも
    大丈夫ですよ〜😁

    • 1月18日
  • あにゃ

    あにゃ


    36のお寺近いはずなんだけど聞こえたことないです😂

    バウンサーあるんですね✨
    授乳もにじいろで出来ますか?💦

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    朝5時ですからね😵
    最近は聞いてないかも‼️

    授乳もできますよ〜‼️‼️

    にじいろついたら
    インターフォンおして
    カンガルーの部屋に
    遊びに来ました〜って
    言えば鍵開けてくれます🔑

    にじいろの
    カンガルーの部屋は
    二階にあって
    初回登録がいるので
    二階上がったら
    エプロンつけてる先生に
    初めてきました〜って
    声かけてみてくださーい😁

    • 1月18日
  • あにゃ

    あにゃ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊授乳も出来るなら安心です😊

    うーたんさん、nowanowaさんのお二人とお子さんたちに会えるの楽しみです🎶

    • 1月18日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡


    準備出来ましたー♡
    もうすぐ向かいますね😋

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー


    私も準備完了〜‼️
    もう少ししたら
    お散歩がてら
    歩いていきまーす‼️

    • 1月18日
  • あにゃ

    あにゃ


    さっきのコメント後に息子が朝寝しちゃって…今起きましたので準備していきますね😅

    • 1月18日
  • 5レンジャー

    5レンジャー

    はーい‼️
    私たちは
    もう着いてまーす‼️
    待ってます〜😁

    • 1月18日
リース

すみません💧お聴きしたいのですが…にじいろ認定こども園のカンガルーの部屋は広いですか⁉️
ちょっと昔、園に行ったことあるんですが忘れてしまってて…教えて頂けたら幸いです🍀
娘の遊び場の範囲を広げてあげたいなぁと思って、ママリ見て目に止まりました^ ^

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    子供が遊ぶには十分なスペースあると思いました‼️みんな走り回って楽しそうでしたよ❣️他の子サロに行ったことがないので比較はできませんが、もしかしたら児童会館とかのほうが広いかも?です👀

    • 1月23日
  • リース

    リース

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー❗️
    結構来てる方多いでしょうか⁉️

    • 1月23日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    親子10組以上はいたような気がしました!
    もっといかも?です🌸

    • 1月23日
  • リース

    リース

    結構来てらっしゃる方ですよねー^ ^❗️
    すごく参考になりました🌸
    行くまで、どうしようかなぁって思ったりしますが…
    近々、デビューしてみようかな…と思います(*´-`)

    • 1月23日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    横にいた人の会話が聞こえたのですが、清田区以外から来てる人もいました✨
    さぬりさんはお近くですか?
    デビュー勇気いりますよね💦💦

    • 1月23日
  • リース

    リース

    そうなんですね❗️
    私は清田より?の豊平区です^ ^
    初めて行く所は行くまでが勇気いります(T ^ T)

    初めて行った児童館がグループで井戸端会議みたいな感じで…いきなり服のメーカーを聞いてきたり、ちょっと嫌な思いをしたので余計にですかね(^^;)

    • 1月23日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    わりと近場ですね⭐️

    そうだったんですね💦
    嫌な思いしたら本当にもうやだー!ってなっちゃうけど、子供の為を思うと…連れて行きたいですよね🙌🏻💓私も、児童館行ってみたいですが、なかなか、、笑

    • 1月23日
  • リース

    リース

    清田も西岡も行きやすい場所に居ます^ ^🏠

    入って2、3組子どもそっちのけみたいな井戸端会議を見たら、あぁーなんかあったら嫌だなぁみたいな感じします(⌒-⌒; )
    割と午前中だけの児童館もあるので、どこ行こうか迷います(⌒-⌒; )

    • 1月23日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    便利な場所ですね⭐️

    子どもはちゃんと見てて欲しいですよね💦
    もちろん、ママ同士の交流も大切ですけど🤔
    にじいろは、17時までなので行きやすいですよね😄

    • 1月23日