※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。初期はココアやオリゴ糖で少し改善しましたが、中期に入って酸化マグネシウムも効果がない状況です。どうしたらいいでしょうか?

みなさん妊娠中の便秘はどうやって乗り越えましたか⁇初期からずっと便秘で4.5日出ません😨
初期はココアやオリゴ糖を試したらなんとか少しは出てたのですが、中期に入って脇腹が痛くなるほどに💦婦人科で酸化マグネシウムを2週間分貰いましたが全く効果がなくて😱

コメント

ああ

行ってる産院で下剤もらいましたよ!めちゃくちゃ苦しかったですが😱

• みかん

みかん

酸化マグネシウムと下剤って違うのでしょうか?

• 1月17日
  • ああ

ああ

液体状のものをもらいました!おそらく違うものかとー!
    かなりスッキリしますが、その日1日はぐったりです😅

• 1月17日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

産科で下剤を処方してもらってました!

• みかん

みかん

下剤って下痢になったりしますか?

• 1月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

下痢まではいきませんが柔らかいのが出てました。

• 1月17日

私もなかなか出ず、苦しかったです。
薬もたくさん飲むと下痢みたいになっちゃっうし(笑)

運動して腸を動かして
こんにゃく、さつまいもをよく食べましたw
そして、出そうになったら、かごをトイレに持っていって、そのかごに足を乗っけてM字になってゆっくりリラックスします。
すると少し出るようになりました!!
和式の姿勢が一番出やすいらしいですよ!
便秘って苦痛ですよね💦

ちなみに私はまた今便秘になり困ってるところでしたー!(笑)

• みかん

みかん

便秘のせいか、お腹が大きくなってきたせいかはわかりませんが、夜寝るときも食べたものが全部出てきそうで😨
    便秘かこんなに苦しいなんて知りませんでした💦

• 1月17日

退会ユーザー

わかります💦もう入らないよーってかんじですよね(笑)
    いきむのも赤ちゃんに悪い気がするし、、w
    私は切迫早産になり動けないときに便秘になり、
    運動解禁になって運動するようになったらコロコロでも出るようになったので、運動って大切だなーって思いました。
    便秘解消になるように願ってます‼️😁‼️

• 1月17日

マグミット(酸化マグネシウム)を飲みました(●´ω`●) 

便秘をして最初の頃は飲んでもなかなか効いてきませんが
根気よく飲むとどんどん柔らかくなりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あとはどれくらい飲んでいるかでも変わると思います(●´ω`●)
私は1日3回330gを2錠飲んでいます★
最初の頃はグラムが少なく処方されたり1日の回数を少なく処方されたりします。

下剤ではなく
簡単に言えばヨーグルトを食べてる状態の様にしているだけなので
最初頑張って硬い便を出すとそれから緩く出てきたりもあります(´;ω;`)

それでもダメなら産婦人科で説明して
下剤を出してもらう方がいいかもしれないです(´・ω・`)

• みかん

みかん

ヨーグルトも毎日食べてるし、プルーンも試してみたのですが全く効果なくて💦
    その上食欲はあるのでどんどん溜まっていって横になると食べ物が全部出てきそうになるんです😩
    1週間後が検診なので相談してみます💦

• 1月17日

退会ユーザー

ヨーグルトより便秘に効く成分を凝縮したのが酸化マグネシウムなので
    酸化マグネシウムが効かないのであればヨーグルトは更に効かないかなと思います‪‪💦‬

• 1月17日
のん

私はビオフェルミンと酸化マグのセットで処方されてました(´・ω・`)
私は下りやすいので1日1錠からはじまり、臨月には1日2錠orそれでも出ない時は毎食後に飲んでましたw←先生に毎回自分でちょうど良いように調整してって言われてましたw
無理していきむのもよくないので、出ないようなら先生に相談して薬変えて貰ってもいいと思います!

*ミイ*

マグミットは便に水分含ませて柔らかくするだけの薬ですよ!
私もマグミットだけじゃ辛くて追加でシンラック出してもらいました!
シンラックは腸を動かす薬です!

便秘ツライですね〜
妊婦さんも安心して飲める薬らしいので先生に相談されるといいと思います!

みく

キムチと一緒に納豆を摂取すると乳酸菌とナットウキナーゼの相乗効果で、より便秘にも効果が期待出来るそうで、試したところ毎日お通じがあるようになりました。

ゆうゆう

下剤処方してもらいました!
ものすごく便がしやすくはやく相談して処方して貰えばよかったって後悔してます

もともと便秘体質で毎日出たことありません😭
下剤出してもらったのですが私も
全く効かずで、むしろ下りました。
整腸剤やらマグネシウムやら多分今までで全部試したのですが効かずで
その割に全然スッキリでないし
ママリで教えてもらった野菜中心の食事、水分、ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ全部効かなくて(笑)
辛いですよね😭
運動も関係あると思います。少し動いた日は出やすいし、
毎朝爽快っていう便秘に効くジュース?売ってるんですが、それ飲んだら今の所毎日出てるのでオススメです!💗

ワカメや海藻はどうですか?海藻サラダにしただけで次の朝にはスッキリ出ます!あとマグネシウムもらってますがスッキリでなくて困ってるので私には海藻が相性いいです!

うめ

わたしも元々便秘体質で、妊娠してからは調子が良かったのですが、5ヶ月なったあたりからまた便秘に逆戻りで(>_<)1日無いだけで、お腹が張ってるようで、、苦しいですよね😭
温かい緑茶🍵を飲んだら調子良いような気がします!あまり飲み過ぎはカフェイン摂りすぎでよくないかもしれませんが💦

あかり

私はフルーツグラノーラで
良い感じです!
牛乳入れると
カロリー上がってしまうので
そのまま50㌘を
バリバリよく噛んで食べています😄🌼
食べ過ぎないように毎回計るのは
大事です😄🌼笑
同じ時間に起きて
朝食時間も同じくらい
でなくてもトイレに一度行くを