かなみママ
ウチも2ヶ月の赤ちゃんですが、顔をグリグリ押し付けてきます...。乳児湿疹でホッペが真っ赤なので、痒いのかなと思って多めにお薬と保湿クリーム塗ってあげてますけど...。他に何かあるんでしょうか?あたしも疑問です(;//́Д/̀/)
あおくま
ワセリンなどで保湿してみてはいかがですか?(^-^)
乾燥するとどちみち湿疹出やすいですし!かゆいかもですし。
子供なりの愛情表現かもしれないので、やめさせるより、湿疹や擦り傷にならないようにしてあげた方がいいですよ☆
保湿剤はワセリンなんかいいですが、市販薬は不純物あったり高値だったりするので
一度小児科にかかり、皮が剥けたとこ見せつつ保湿剤を処方されたほうが安心で安価です☆
まほなん
ウチはほぼ乳児湿疹もないんですが、何でなんですかねー(ºωº)
知りたいですよねー!
りぃーさん
うちの子は、眠い時によくやるのでもしかしたら、眠いのかもしれませんよ?
みさきんぐ
うちの息子も眠いときによくスリスリしてきます(^_^)
まほなん
眠いんですかねー(*´◒`*)
もう、グリグリすごくて・・・
りぃーさん
ぐりぐりしたあと、寝ませんか?
まほなん
確かに寝ます!じゃあ、眠いとグリグリするんですねー♡
りぃーさん
そのほかにも理由あるかもしれませんが、眠いのもぐりぐりの一つだと思います(^_^)
まほなん
なるほどー!ありがとーございます♡
あおくま
娘もやりますw眠いのかかゆいのかw
でもかわいいですよね☆
まほなん
やるんですね♪
かわいいのですが、ひどい時は顔が赤くなって皮がむけたりで、極力やめさせたいですil||li(つд-。)il||li
まほなん
そうですね!保湿してみます(*^_^*)
自宅に市販の白色ワセリンあるのですが、まずは薄めにちょこっと塗ってみます♡
年明け皮膚科行ってみます!
ありがとーございます٩( •̀ω•́ )ﻭ
コメント