※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる0222
ココロ・悩み

結婚してから急に妊娠が発覚し、持病が悪化して入院。計画していた家の購入も急に旦那の仕事がなくなり、不安が募っている。将来が見えず、落ち着いた暮らしを望んでいます。

カテ違いかもしれませんが吐かせてください。
2月に結婚して5月に妊娠発覚いま7ヶ月になります。
この半年たたでさえあわただしく先月まで持病が悪化して入院していて、やっと落ちつきこれから夫婦最後の二人の時間を作ったり子供のために家を買ったりしようと計画しておととい買う手前までいった途端、急に旦那の仕事がなくなり転勤か退職か選ぶようにいい渡されました。
主人は今年30歳で転勤してもずっと続くとは限らないことを考えると転職しかないとは思っていますがなぜこのタイミングでといった感じです(╥﹏╥)
いまのアパートにもいられないから生んだらすぐ旦那の実家にはいるしかないだろうし旦那の前では気丈にしてますがこれから
どうなるのか将来が全く見えなく不安です。
そろそろ落ちついた暮らしがしたいな…(ノД`)

コメント

まずは、ご結婚とご懐妊おめでとうございます(¨̮)!

それにしても、本当になんてタイミングで…ですね(◞‸◟ㆀ)
不安でいっぱいだと思います。

だけど旦那様にこれ以上負担をかけまいと、
気丈に振舞ってらっしゃるんですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

妊娠中ですし、ストレスは本当に溜めの良くないので、
私で良ければ何でもききますよ!!

ご友人やご家族にも、親しい間柄な分、逆に
相談しにくいこともありますしね(´×ω×`)

持病のお話もされていたので、
みくるさんの体調も気になります。
大丈夫ですか?

少しでもいい方向に向かいますように…

• みくる0222

みくる0222

ありがとうございます!

本当そうなんです(T_T)友達にも相談できないし実家から1時間のとこに結婚する前に引っ越してきたばっかでまわりに友達もいなく、親も癌で手術したばかりなので旦那の考えが決まってからうちの親には話そうと思ってます(;´ρ`)

いまは旦那の実家の近くに住んでいて旦那の所は男家系で今回初めて女の子の孫ができるので喜んでくれて家を買うっていったときもむりするくらいなら同居しろと言ってくれていたのでこのままだと同居ですが義父は定年で会社を辞めたばかりなので日中は2人きりになります(;>_<;)

いまは体調落ちついていますがわたしが体が強ければ子供が1歳位で働けばあまり家にいなくて済むし少しでも助けになれるしいいのですが持病は潰瘍性大腸炎という難病でトイレが近かったりするのでなかなか働くこともできずこの前入院したときに生んだらよけい悪化する可能性がありそうなったら本格的に治療を開始すると言われてしまいました。

話がまとまらずに乱文ですいません
    わたし今年厄年なんですがここまでくると厄年パワーに驚かされてしまいます(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

周りの誰にも相談できない辛さ、
    それを見せたくない気持ち、よく分かります。
    私も、つい最近までそうでした。
    直接問題解決のお手伝いはできなくても、
    誰かに聞いてもらうだけで気持ち的にスッキリできると思うので、
    どんどん吐いちゃってくださいね!

それにしても、だいぶみくるさん1人でいっぱい溜め込まれてる感じですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

親御さんの手術は無事に終わって何よりですね(¨̮)!

同居で義父さんと2人きり…うちの母もそうでした!
    田舎の家に嫁ぎ、旦那は夜まで仕事で、
    義父さんは仕事後にすぐ帰ってくるからご飯の用意もしなきゃだし、
    子供の世話もあるし、一体誰と結婚したんだって思うくらい旦那は仕事人間だから、当時はすごいストレスだった様です。

潰瘍性大腸炎…って、すごい大変なんですよね(;_;)?!
    無知なのであまり詳しくなくて申し訳ないですが(´×ω×`)

しかも、そんなこと言われると余計に不安になりますよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

厄年パワー…(꒪Д꒪)怖。。。

旦那様とは、いつ頃までに話決めようとかなってるんですか?

あまり長引いても心配ですもんね。

• 9月12日
  • みくる0222

みくる0222

そうなんです!人に見せたくないというか聞き役が多くてあまり人に自分のこと話すの苦手です(´ω`)

旦那の実家も広い家ではないし、トイレも1つで旦那が家にいた時にトイレットペーパーの減りが少ないけど大丈夫か?って言われたことあるっていっててトイレが近いわたしとしてはトイレットペーパーの量確認されるとかちょっと恐怖だったり(゚∀゚)

旦那のお父さんも悪い人ではないけど否定されることも多くて凹むことも多々あり(´ーωー`)

でも赤ちゃんが女の子ってわかった途端すごい優しくなってわたしの立場がかなりランクアップしたのでここからやっぱり男だったとはなりたくないです(笑)

いま32歳で17歳から病気で結婚と妊娠は諦めていたので旦那に拾ってもらえて家のこと手伝ってくれたり病気のことも理解してくれてそのどちらもできたことはとても幸せだと思います(*^_^*)

今日とりあえず旦那が帰ってきたら旦那の実家にいって相談しに行こうと思います(・∀・)

本当にちゃんあやさんこんな意味のわからないこと聞いてくれてありがとうございます(T_T)
    いま40週みたいですけど体調は大丈夫ですか?

• 9月12日

退会ユーザー

遅くなってしまいすみませんでした;_;!!

あれから陣痛が始まり、結局日付けを越えて9/13の明朝に出産でした!!

3626gの元気な男の子です♡

体調もやっと落ち着いてきたので、
    返信させていただきました!

聞き役が多いの一緒です!
    だから、よく相談もされますよね!
    そして、逆に自分は、あまり悩み事なさそう、みたいに思われませんか?笑;_;

えー!トイレットペーパーの減りを確認されるんですか?!
    そんなの、気が気じゃないですよねヽ(;▽;)ノだって大量に使うし!!w

義父さん、孫娘ができたらデレデレでしょうね笑

17歳から…!!!
    本当に、みくるさんはお強い方ですね!!
    ここではたくさん日頃言えないストレスなんかも吐いてくださいね!!

それにしても、旦那様と出逢えて幸せですね^^運命だったんですね♡♡

あれから、お話はできましたか??

私、この後一度、設定変更で登録し直してきますね!!^^

• 9月15日