※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

最近、娘が笑顔が減った気がして心配です。泣いても笑わないことが増えてきています。

娘の一日中の理由の分からないグズグズやギャン泣きに疲れて最近放置して見ることが増えました(T^T)たまにはほっといてみるのも大事と聞いたりしたし、自分も参りそうだったので泣いててもいーやとほっといてみることにしたのですが、ふと娘の笑顔が減った気がします・・・

皆さんは子どもの笑顔が減った気がしたことありますか(;_;)??
私がぬいぐるみを抱きしめたり、ヨシヨシすると笑って居たのに笑いません・・・

コメント

ままん(^^)

おかあさん、お疲れ様です。

赤ちゃんは笑ったり、泣いたりすることがコミュニケーションですよ~。

まず深呼吸をして抱っこしてあげましょうね(^^)

グズグズなんていつまでも続きません(^^)
今だけの成長過程です。

そこ何年かしたら生意気に物を言うようになります。笑


今は言葉が通じないから泣いて泣いて、ママに伝えようとしています。

お子さんの笑顔が減ったな~と思ってしまうのであれば笑顔が増えるようにたくさん接してあげればいいだけのことです。

皆そうやって子育てをしています(^^)

泣いた時はまず深呼吸をして抱っこして、昼間であればお外に少し出てみたり、おもちゃを鳴らしてみたり、たくさん構ってあげてみてください(^^)

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    そうなんですけどねー(;_;)もう一歳になるのに朝から晩までグズグズとギャンギャンばかりなんですー(T^T)外では社交的なのですが、うちだと全然遊ぼうとせず・・・オモチャで構おうがそうゆうときはダメです(;;)

    理由が分からず辛いです・・・お腹空いちゃうのかなと思って満たしてもまたすぐ始まり、寝て起きてもすぐ始まり、いつまで続くのか途方に暮れてしまいますm(__)m

    笑顔が見たいんですけどね・・・
    何とか頑張ります(T.T)

    • 9月12日
*∪*かぼちゃ*ε*

うちの子もそんな時期がありました!
それまで、私が言うことに反抗しなかったから、
急に自己主張が出てきて、何なんだー?!
言うこと聞いてよー!って私も子供とぶつかってしまって
イライラして、1歳半前後に育児ノイローゼっぽくなりました。
ホントにどうしたら良いか分からなくて、
一時期保育園に預けて距離を置いてみたんです。
そしたら、何だか気持ちが落ち着いてきて、
やっとちゃんと子供の気持ちに気づけるようになりました。
ずっと一緒だと育児って疲れますよね。
特に子供がイヤー!ってなってる時は、ママも疲れてるのかなって思います。
今は、旦那さんや一時保育とかに預けたりして、少しあーちゃんママんさんも休憩してみるとか....どうでしょうか?
長文になって意味不明な回答ですみません。
お互い育児大変ですが、無理しないように頑張りましょうね♪

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    うちはまだ一歳ならないですがもっと前から自己主張が半端ないです(;;)笑
    ただ最近の長時間グズグズやギャンギャンは工夫しても改善されず、分からず、私も疲れ果て、少し放置するしかないなと思って力を抜いていました(T^T)

    一時預かり利用してみるつもりだったし、娘もいろんなお友達と遊んでたほうが楽しいんじゃないかと思うので預けてみますm(__)m

    • 9月12日