※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

みなさん白湯って飲ませますか?飲ませるとしたら何ヶ月からあげましたか?😌

みなさん白湯って飲ませますか?飲ませるとしたら何ヶ月からあげましたか?😌

コメント

P♡

1ヶ月であげてましたよ!、

4ヶ月ごろ離乳食まえに母乳以外のものを口入れる練習として飲ませてました

れよ

離乳食始めてからです!
産まれがチビだったので栄養のない水分は要らないと思ってました。

®️

5ヶ月くらいでした。
栄養のないものをわざわざあげてお腹を満たすより、母乳やミルクでお腹を満たしてあげたかったので、離乳食が始まるまでは何もあげませんでした!

母ちゃん

うちは完ミなのですが授乳間隔が3時間あいてなくて、どうしても機嫌が直らない時に繋ぎの感じで少量あげてました!
その後3時間あいた所でミルクって感じで💡

生後1~2カ月くらいの頃だったと思います!

はやママ

1回もあげた事ないです。
病院で白湯は特にあげなくていいと言われたので(╹◡╹)
完母で6か月から麦茶あげました。

hana

離乳食始めるまでは母乳やミルクで水分補給出来ているのであえてほかのものを飲ませる必要はない、と助産師さんに言われたので、離乳食始めてからあげました(´ω`)

ママリ

うちは退院後からすぐにお風呂上がりに白湯あげてました😌

はるな

病院で沐浴の練習のときに、昔は白湯を飲ませたりしたけど、今は水分補給も母乳やミルクで良いので白湯はあげなくて良いと言われました。
私は完母なので母乳以外のものは離乳食始まってから麦茶あげてます。