※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

寝室とリビングが別階で夜の授乳が大変。母乳中止後、搾乳がうまくいかず悩んでいる。痩せたいけど大変すぎる。

二階が寝室で一階がリビング、、
夜のミルクで行ったり来たりが大変(;ω;)

それに夜の母乳中止したら搾乳しても全然
出なくなっちゃったよ(;ω;)
痩せたいのに〜(´-`).。oO

もうなんか色々大変すぎて(;_;)

コメント

ちぃ

寝室にミルク、お湯、白湯持って上がってました😂
行ったりきたり大変ですよね💦

• 小麦

小麦

持って上がるのが1番いいんでしょうかね(;_;)
    水筒一本しかないしお湯は準備してるけど白湯ができないです(;ω;)
    ペットボトルでもよいのでしょうか?

• 1月17日

母乳は夜中が一番作られる時なので可能であれば夜は授乳が一番ですよ❤️

一階で寝るのが不可能なら水筒などにお湯入れて哺乳瓶とミルク2階にもって上がってするのはどうですか?😂💦

わたし寝室にミルクセット置いてましたよ✨

るりり

確かに、それは大変ですね😢
しばらくは、赤ちゃんと一緒のタイミングで寝室にこもってみては?
私は今もそうしてます☺️
なんだかんだ楽で😂

出なくなってしまってるなら、赤ちゃんに飲んでもらわなきゃ出にくいのかも!
助産師さんに、とにかくくわえさせてって言われました。
夜間もミルクじゃなく、母乳にしてみたらどうでしょう!

小麦

低出生だったため口が小さく、保護器を使用してるのですがすぐ口から離してしまうんです、、
それと胸が重力に負けてて下向いてるのでうまく授乳してあげられなくって…(;ω;)

naaaaa2

うちもメゾネットタイプで2階寝室、1階リビングでした😂私はリビングに布団引いて寝てましたよ笑笑
当時は混合だったのでお湯作っておいて、冷ますように赤ちゃんが飲める水?を冷蔵庫に冷やしてました!

今は完母になりました!当時は搾乳するほど出てませんでした💦

• たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

すいません!勝手に人の方の質問に入り込んでしまって💦💦ちょっと気になったので、、うちに5ヵ月になる子どもがいるんですが、生まれて4ヵ月ぐらいまでは完全母乳だったんですが1度ミルクをあげたら、それから母乳を嫌がり最近はミルクがほとんどで1日に2回ぐらい母乳をあげるだけになりました😞😞あたしも、完全母乳で育てたいんですが、どうしたら完母になったんですか?教えて下さい🙇

• 1月17日
  • naaaaa2

naaaaa2

私は3カ月になる前に突然哺乳瓶、ミルク拒否になってしまって😭それまでは1日多くて3回ミルクあげてました!急だったので母乳だけで足りるのか不安だったんですけどグズリもしなかったのでそのままにしてたら、、、今は完母です‼️ミルクの方が量も出るし簡単に飲めるから、そっちが楽って思っちゃったんですかね?

• 1月17日
  • たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

やっぱりそうですかね?甘みもあるからですかね?😞上の子がそんな事なかったのでちょっと悩んでます😭😭助産院みたいな所に行ってみたら変わるのかなぁ~っても考えてます。

• 1月17日
  • naaaaa2

naaaaa2

私も母乳が安定しない頃はマッサージとかに通ったがいいのかなって悩んでました💦
    搾乳はできますか?出来るなら哺乳瓶て飲ませて飲むようなら母乳自体の味は大丈夫だらうから、後はミルクの味忘れるぐらい頻回授乳してみるとか?

• 1月17日
  • たぁくんママ♡♡

たぁくんママ♡♡

そうですね!搾乳器がないので買ってみてやってみます!🎵🙌

• 1月17日