※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子がお腹が空きやすく、食事量が多いです。完母で育てていて、和食メインのメニューで詰まりを防いでいます。食生活のポイントを教えてほしいです。

生後2カ月の男の子がいます。
完母で育てているのですが、異常なほどお腹が空きます。
一回の食事もご飯2杯はペロッとたべてしまいます。
おやつもおにぎりや、干し芋でしのいでいますが、ご飯の食べ過ぎでしょうか?
幸いおっぱいが出すぎるため、詰まりやすいので和食メインのメニューにしています。


みなさんは、どのような食生活を送られましたか?
うまく乗り切るポイントがあれば教えてください。

コメント

あおま

授乳中は本当にお腹すきますよね!
わたしも四六時中何か口に入れてましたwww
でも息子がよく飲んでくれた為
体重も順調に減りました。
小さなおにぎりをいくつか
作っておい
簡単につまめる様にしておけばいいと思いますよ。
わたしは
あまり詰まり知らずだったので
ご飯もお菓子もたらふく食べましたwww

まめちゃんママ

私もホントにお腹がすいてすいて.ついつい食べちゃってました‼️
今もですが、前よりはましかな〜‼️

私は母乳もピューピューでましたがつまることもなかったので、食事も気にせず食べちゃってました⤵︎⤵︎(´xωx`)

サニたん

詰まり知らず!うらやましいです。
おにぎりのストックですね!
時間を見つけて、作っておきます。
もう、米の消費が半端ないです。
一升炊いてやろうかと思うぐらいです(๑´罒`๑)
ありがとうございました。

サニたん

詰まる事がないだなんて、うらやましいです。
いいなあ〜。
私も気にせず食べたい!笑

でもこの食欲は異常ではなさそうですね。

あーママ

私もめちゃくちゃ食べてました(笑)そもそも大食いだったんですけどね(^^;)
母乳ってかなりカロリー消費するみたいです。
母乳のおかげで体重も増えるどころかどんどん痩せたので、とにかく食べてました(笑)
ちなみに、根菜類食べるとおいしい母乳出るそうです♡
和食やおにぎりなどたーくさん食べて、お子さまにおいしい母乳飲ませてあげて下さい(*^^*)

りぃーさん

私もお腹空いてごはんモリモリ食べます!
夜中とかとくにお腹空きますね(^_^)
私わ一気に食べずにちょこちょこ分けて食べてます!
太りたくないので…汗

黒ウサギ

私もいつもお腹がすいている状態で、何かしら食べてないと気が済まないくらいです(><;)
毎回の食事でご飯2杯以上は食べるし、食べ終わってからも食パンやらドーナツやら食べてしまいます。
完母ですが、正直言うと全然痩せません・・・(;_;)きっと食べる量の方が多すぎるんですよね(;_;)

おーらふー

私もめちゃくちゃ食べてます!お腹すきますよねー!妊娠前は一人前も食べ切れない程の少食だったんですが、今は足りなくておかわりするくらいで、旦那がビックリしてます( ´罒`*)✧"
ありがたいことに何食べても詰まらないので、ベビちゃんごめんね〜と思いつつ好きなもの食べまくってます♡食べ過ぎてるのか完母なのに全然痩せないですが(^_^;)

あおくま

おっぱいあげてるときはしかたないですよ(^O^)
和食メインでしたら問題ないかと思います!!

サニたん

食べても太らないの、母乳マジックですよね。
私は停滞期でなかなか減りません(´._.`)

根菜類が美味しい母乳を作るんですね、心がけていきます!

サニたん


夜中、お腹空きます!
なんかつまもうかなと思いますが、睡魔に勝てず朝まで寝てしまいますけどね。
ちょこちょこ食べる方が太らないんですね。
私もそうしようかな。

サニたん

そうなんです!
お腹いっぱいなのに、しばらくするとなんか欲しくなります。

私も体重があまり減りません。
ということは、私も食べ過ぎ?笑

サニたん

私も、旦那さん以上に食べてます!
旦那さんがお腹いっぱいって言ってても八分目だったりします(*´σー`)
詰まる事を気にせず、好きなものが食べられるっていいですよ!
ベビちゃんも、飲んではるのなら、いっぱい食べなきゃですね。

サニたん


和食メニューをあまり作らなかったもので、料理の勉強にもなります。
でもたまにはこってこてのラーメンや、ケーキが食べたいです。

量は気にせず、和食メインで食べていきます!