※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまむぅ
妊娠・出産

茨城県筑西市在住の妊婦です。小松崎産婦人科での立ち会い出産が難しいため、他の産婦人科を探しています。筑西市、桜川市、下妻市で立ち会いが可能な産婦人科を知っている方、教えてください。

茨城県、筑西市に住む妊婦です!
現在小松崎産婦人科に通っていて出産を予定していたのですが、立ち会い出産が出来ないと聞きました。
筑西市、桜川市、下妻市の産婦人科で立ち会いが出来る産婦人科を知っている方がいましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします( >_<)

コメント

結城市になってしまいますが、池羽レディースクリニックは立ち合い出来ますよ!
筑西市だと遠藤産婦人科とかですかね??

• かまむぅ

かまむぅ

早速のコメントありがとうございます!
    職場が結城市で助産師さんに知り合いがいるので、池羽さん綺麗でいいなぁとは思うのですが。。(´;ω;`)

遠藤さんは出来るんですね!
    出産費用はやはり高いですかね?

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね😅

遠藤さんは高いって聞きます💧
    それに帝王切開多いみたいです(´・ω・`)
    帝王切開だと立ち合い出来ないみたいですよ😔💦

• 1月16日
  • かまむぅ

かまむぅ

やっぱり人気の病院だとすぐ切られちゃうんですかね(´;ω;`)怖い。。
    帝王切開だと諦めるしかないんですね!

• 1月16日
ジャンジャン🐻

平間さんできますよ。
2人とも平間さんで生んでます😃

• かまむぅ

かまむぅ

平間さんも立ち会い出来るんですね~(●^o^●)
    出産費用や検診の待ち時間など差し支えなければ詳しく教えて頂きたいです!

• 1月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

出産費用はわたしの場合は平日の昼間に出産だったのもあり、一時金プラス10万ほどで、診察の待ち時間は途中お産が入れば長引きます。
    もちろん自分のお産のときは診察止めてしまうので、お互いさま精神です😂
    いいところは先生ひとりなので、必ず院長がみてくれること、クールな先生ですが、お産と赤ちゃんには熱い先生、産後もゆるーく、母乳にこだわらない、予定日超過も赤ちゃんの様子次第でギリギリまで待ってくれて、誘発などあまりしない先生なので、心に余裕が出ること、ですかね😊
    費用は今は遠藤とあまり変わらないです😊

• 1月16日
  • かまむぅ

かまむぅ

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!(´;ω;`)
    やっぱり平日の昼間の1番安く済む場合でもプラス10万円なんですね(ToT)/~~~いま通ってる小松崎さんが補助金内で済むと聞いてしまったので迷います😂ただ、旦那さんが立ち会いをどうしてもしたいと言うので。。

ちなみにカメラはOKですか?
    色々と聞いてしまってすいません( >_<)

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

カメラオッケーですよ😊
    平間はあまり規則とかないので、ゆるいです😊
    陣痛中からずっと立ち会えますよ😃

小松崎はほとんどの産婦人科が加盟している協会に入ってないから特別安いみたいです😅

• 1月17日
  • かまむぅ

かまむぅ

規則とは何ですか?!規則が厳しい病院もあるんですか??
    色々と無知ですいません(´;ω;`)
    カメラもOKなんですね😊

そうなんですか?!
    その協会に加盟してないと何か大変なことがあるんですかね??(ToT)/~~~

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

産後のお見舞いで入れる人が限られたり、あとは時間ですね😊
    平間は面会時間関係なく入れるので。笑

あとは立ち合いもギリギリにしか入れないとか、厳しいところは厳しいみたいですよ😊

協会についてはわからないんですが、患者さんの有無がなんとなく物語ってるのかな...と感じます😅

あと、今もかはわかりませんが、うちの子と同級生が生まれたとしまでは確実に病室にテレビなかったです😅

• 1月17日
  • かまむぅ

かまむぅ

平間さん色々と結構自由なんですね(≧▽≦)
    転院しようか迷います。。
    あとのネックは費用のことだけ(´;ω;`)

小松崎さんは確か今も病室にテレビはないみたいです😰

• 1月17日
なっつん

遠藤で立ち会い出産しました!

• かまむぅ

かまむぅ

遠藤さんはやっぱりすごいですね(>_<)
    ギリギリに分娩室に入れる感じではなく、最初から入れてくれますか??
    カメラなどは回せるんですかね??

• 1月16日
  • なっつん

なっつん

遠藤わ居心地よすぎてまだ入院してたいって思ったほど居心地よかったです(笑)
    ギリギリでもなかったですよ!分娩室に入ったらって感じでした多分。痛くてあんま覚えてませんw
    かめらおっけいでした( ´∀`)

• 1月16日
  • かまむぅ

かまむぅ

そうだったんですね(●^o^●)
    やっぱり遠藤さんは噂通り良いところなんですねー!!
    カメラOKなのも魅力的ですね(*^o^*)

• 1月17日
はるママ

下妻市の宇津野でも立ち会い出産出来ます。ちなみに筑西市の補助券も使えます。

• かまむぅ

かまむぅ

コメントありがとうございます!
    下妻の産婦人科でも補助券使えるんですね!!
    宇津野さんの検診時の待ち時間、出産費用、立ち会い時にカメラはOKかどうか、差し支えなければ教えて頂きたいです(´;ω;`)

• 1月17日
  • はるママ

はるママ

検診は予約制なのでいつも混んでいますが待って10分くらいだったと思います。
    費用は個室追加代金も含めて補助金+8万でした。土曜日の夜中に陣痛来ましたが、産まれたのは月曜日だったので土日のプラス料金なかったみたいで、自然分娩でした。

• 1月17日
  • かまむぅ

かまむぅ

おおー!予約できて、待っても10分だとすごくいいですね(//∇//)
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ちなみにカメラは使っても大丈夫でしょうか??

• 1月17日
  • はるママ

はるママ

カメラは撮っても大丈夫っていっていた様な気もしますが、カメラは撮る気がなかったのでうる覚えです。

• 1月17日
  • かまむぅ

かまむぅ

色々と教えてくださり、ありがとうございます!旦那さんがどうしても立ち会いたいみたいなので、本格的に転院を考えようと思います( >_<)

• 1月20日
  • はるママ

はるママ

宇津野に転院する事に決めたんですね⁉️
    産後もベビーチェックと言って無料で体重計ったり母乳育児のアドバイスしてくれたりします。看護師さんもみんな優しいしおすすめです。

• 1月20日
  • かまむぅ

かまむぅ

宇津野さんと遠藤さんと迷ったんですが、実家が笠間で遠藤さんの方が近いので遠藤さんに決めました!( >_<)

• 1月22日
  • はるママ

はるママ

笠間だと宇津野は遠いですね😅近い方が通いやすいし陣痛の時に安心ですよね。

• 1月22日
  • かまむぅ

かまむぅ

そうなんです( >_<)色々と教えてくださり、ありがとうございました!参考になりました😊

• 1月22日
むっちん

遠藤産婦人科で出産しました!
私は2人とも帝王切開でしたが、立ち会い出来ましたよ‼︎
でも上の方が立ち会い出来ないって言ってるので、緊急帝王切開だと立ち会い出来ないって事かもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。
私は予定帝王切開だったので(o^^o)

• かまむぅ

かまむぅ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまってすいません!
    遠藤さんは帝王切開でも立ち会い可能なのですね!とても心強いですね(*^o^*)
    転院を考えてみようと思います!

• 1月20日
桜雨

下妻だったら宇津野医院オススメですよ☺️
私は下の子供たちを宇津野医院で産みました☺️
院長先生も面白いし、いい病院だと思います☺️

• かまむぅ

かまむぅ

結局、筑西の遠藤産婦人科に転院することにしました(>_< )

• 1月22日

もう解決したところ失礼します(^^)
遠藤さんで出産しましたが帝王切開も緊急帝王切開も立会い出来ましたよ!

緊急の時も予定でも、麻酔して手術始めます、の前に夫入室できました。
個室にソファーベッドがあって夫の泊まり込みもOKなので(シャワーは女性限定ですが)、良かったですよ★

• かまむぅ

かまむぅ

すごい!緊急の場合も立ち会い可能なんですね(≧▽≦)
    ずっと側にいてくれるのは心強そうですよね!
    子供が産まれてから旦那さんが泊まったんですか??

• 1月23日

退会ユーザー

麻酔が効きすぎて息苦しくなっちゃったので、ほんと心強かったです󾌺󾭛
    一人目のとき緊急帝王切開で術後も不安すぎていたら、産まれた日ともう一日くらい泊まってくれました!

二人目のときも上の子実家に預け産まれた日だけ泊まってくれました…󾭖
    仕事で退院の日は休めないからーって(^^)

• 1月23日

退会ユーザー

ちなみに付き添いの人が泊まる場合は一言言うとか、掛け物は持参したほうがいいですよ󾭠

• 1月23日
  • かまむぅ

かまむぅ

詳しく教えてくださってありがとうございます(●^o^●)
    麻酔の効きすぎっていうことがあるんですね、、怖い😰ちなみになぜ緊急で帝王切開になってしまったんですか??

すごい!どちらのお子さんの時も側にいてくれたんですね(´;ω;`)とても素敵な旦那様ですね✨

分かりました!
    旦那の分の掛け布団は持って行きます!!

• 1月23日

退会ユーザー

緊急の理由は、結果だけ言うと児童骨盤不均衡?ですかね…

予定日過ぎに高位破水して受診して入院になりました。
    破水すると通常は24時間以内に陣痛が来るとのことで陣痛室に入院、
    破水から24時間待って陣痛が来なかったので陣痛誘発剤投与。

ただ破水すると赤ちゃんは羊水を通して外気と触れている状態で細菌に感染するリスクが高くなるから細菌を抑える薬を飲むのと、それでも48時間がタイムリミット、それまでに産まれなかったら緊急帝王切開になるって入院のときに言われました。
    入院の段階では帝王切開できないとも。

で子宮口ほぼ平木〜の本陣痛は来たんですが全然下がって来なくてタイムアウトし緊急帝王切開になりました󾌺󾭛
    切ってみたら胎児の頭が骨盤通れない状態だったらしいです。
    予定日最後の定期検診でレントゲン撮影したんですが、胎児の頭が全く写らなかったのでわかりませんでした󾫵

ちなみに親族も友人も遠藤さん多いんですが、予定日超過で帝王切開とか、胎盤の位置で〜とか結構帝王切開率高い気はしますが、それだけ判断が適切なのかなという印象です。
    逆にバルーンや吸引して自然分娩って身内もいたので(^_^;)

• 1月23日
  • かまむぅ

かまむぅ

返信遅くなってしまってすいません。
    様々な理由で、緊急で帝王切開になってしまうんですね( >_<)
    本当に産む直前まで何があるか分からないですね。。😭
    やっぱり1人目でが帝王切開だと、以降は普通分娩は出来ないのでしょうか?
    産まれた後の傷の痛みのことを知人から聞くと、どうしても怖いイメージが(´;ω;`)

あと色々聞いてしまって申し訳ないのですが、予約金はいつ頃いくらくらい払いましたか?
    ギリギリまで小松崎さんで検診を受けようかと思っていて、34週までに予約金だけは払わないといけないのかなと思いまして(>_< )

• 1月27日

退会ユーザー

二人目は経過良く希望すれば普通分娩もできるみたいですよ(^^)
    痛み怖いですよね。

私の場合は緊急帝王切開になった理由が遺伝的要素のあるものなので(骨盤に対して胎児の頭が大きめ)、二人目自然分娩希望してもまた緊急帝王切開になってしまうかもと言うことで二人目も予定帝王切開にしてもらいました!
    一人目より早い週数での出産&体重も身体も小さかったのに頭囲は一人目出生時より大きかったので二人目予定帝王切開にして正解でした(^_^;)

帝王切開の傷も痛いかもしれませんが、自然分娩は自然分娩できっと痛いですよ!最後の出てくるところ経験してないですが(^_^;)

予約金は5万で、35週前後だった気もしますが記憶が曖昧です。
    分娩予約も結構埋まってしまうみたいなので、電話されてみると確実かなと思います!

• 1月27日
  • かまむぅ

かまむぅ

なるほどー!(>_< )
    背が低い女性とか骨格的に骨盤が小さい女性は、帝王切開になると聞いたことありますが、実際にあるんですね(´;ω;`)

早速なんですが、電話で分娩予約したあと病院にいき、本予約してきました!色々とありがとうございました(●^o^●)

• 1月28日
ゆっこりん52

筑西市の遠藤産婦人科で出産しましたよ。立ち会い出産出来ます。
自然分娩はもちろん帝王切開でも立ち会いが出来ました。
確かに金額は他よりしますが、医院長先生や看護師さん、受付の方とみなさん親切なスタッフの方々ばかりで私は2回出産しましたが、3人目を授かれたらまた絶対に遠藤さんで出産します。
なんなら、又先生に会いたいから3人目が欲しいとすら思うくらいです。

• かまむぅ

かまむぅ

先生や看護師さんたちもみんな親切なんですね(´;ω;`)!
    先日分娩予約が出来たので、心置きなく遠藤さんでお世話になろうとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
かずのこ。

平間産婦人科で2人目産みました。
立ち会い可能です。
あたしも平間産婦人科で生まれました。先の事を考えたら平間産婦人科で産めば子供が熱を出した時に時間外でも電話すれば見てくれるかもです。15年前の話なので今は分かりませんが。
2年前に真岡市で3人目を産んだ時は立ち会いではなかったんですが一時金内でした。筑西市から通ったんですが母子手帳と一緒に入ってる割引券も使えました!
池羽レディースは1度3人目の子供を産もうか悩んだ時に診察してもらって3人目を産んでから診察に行った時に覚えていてくれたのは覚えてます。

だいふく

今更ながらなんですけど
小松崎産婦人科立ち会いできますよ(*^^*)
前もって言うことになってますけどね😓