※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

一歳になる子供を保育園に入れるため、断乳を考えています。短期と長期の断乳方法がありますが、どちらがオススメでしょうか?フォロミを飲ませずに断乳しても大丈夫でしょうか?一気に全て断乳しても平気ですか?夜間断乳から徐々にやる方がいいでしょうか。教えてください。

そろそろ一歳になるし、保育園も4月から入るので断乳を考えています。
ネットとか見ると短期断乳と1ヶ月くらいかけてやる長期断乳があるって書いてあったのですが、どちらの方がオススメですかー?

あとフォロミとか飲ませたことないですが、断乳して平気なのでしょうか。
それともフォロミ飲めるようになってから断乳した方がいいですか?

あと一気に全て断乳して平気ですか?夜間断乳とかから徐々にやった方がいいのでしょうか。

教えてください!

コメント

出かけるとおっぱい飲む頻度減ったりしますか❓
出かけるとおっぱい1、2回しか飲まなくても大丈夫だったので旅行に3日間行って帰ってきてから断乳したら初日ギャン泣きと2日目ちょっと泣いて諦めて3日目には忘れたのでわりとスムーズでした!
自然卒乳予定でしたがおっぱいマンで噛まれ過ぎて断乳にしましたがやめたらすごく楽になりました☺️

• アイウエオ

アイウエオ

返信遅くなり、すみません!
    ありがとうございます!
    なかなか踏み切れずにいますが、そろそろやってみようかなと思います。

• 2月1日
あり※

だらだらやると、どっちも辛いのでやるならスパッとやった方がいいと思います。
おっぱいは、吸われてるとおっぱい生成しちゃうので😭

• アイウエオ

アイウエオ

返信遅くなりましてすみません。
    ありがとうございます!
    短期間で試してみようと思います!

• 2月1日