※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

入院中の化粧について、周囲にどう思われるかや産院での指示について相談したいです。

皆さん入院中はずっとスッピンでしたか?

入院中家族や親戚、友達、旦那さんの友達など
多分沢山来てくれるのですがスッピンを
あまり見せたくなくて。笑笑
なんせ自分の肌が大嫌いで。(;_;)

普段はバッチリしてますが、入院中はカラコン
眉毛は諦めるつもりです🤣せめてファンデだけ
でもしたいのですが周りから見るとおかしいですか?
また、産院では化粧について何か言われますか?

コメント

まつ

眉毛だけ書いてました(笑)

  • y

    y

    眉毛は比較的ある方なので
    描かなくても大丈夫そうです( ^ω^ )
    ありがとうございます❣️

    • 1月16日
deleted user

産院でメイクについては言われませんでしたよ!
私は家族以外の人達と会う時はファンでくらい塗ってました😂
気にしますよね!!

  • y

    y

    気にします(;_;)
    ファンデくらいなら違和感ない
    ですかね?(;_;)
    ありがとうございます😭💗🙏

    • 1月16日
2kidsmqmq

化粧してる人居ましたよ( •̤ᴗ•̤ )
私はしませんでしたけど😅ってゆうか
する時間あるなら寝たい休みたいって
感じでした( 笑 )

  • y

    y


    5分で終わるくらいの化粧なので
    していいのであればしたいんですよね😂

    • 1月16日
sa★

私は何もせず面会する時だけマスクする予定でした\( ˆoˆ )/

友達とかでもマスクしてる子多かったですよ!笑

  • y

    y


    私もマスク考えてますが
    何より蒸れるのが嫌いで。笑笑
    でも頬っぺたの赤みがコンプレックス
    なのでそこさえ隠せればという
    感じです😭

    • 1月16日
もっち

入院中のメイクは諦めました。
そして正解でした!

出産で体はぼろぼろの中
ファンデーションは大ダメージかと…

  • y

    y


    産後めちゃめちゃ肌が綺麗に
    なると聞いたのは間違えですかね😰
    少しで良いのでしたいです。笑

    • 1月16日
みたらし

私も嫌だったので失礼かもしれませんがマスクしてました(*_*)
目が悪いので度入りカラコンはしてました!

  • y

    y


    嫌ですよねー(;_;)
    私普段バッチリだからこそ
    自分の友達だけならまだしも、
    旦那の家族や友達に見られるのが
    本当に嫌で😭😭😭

    • 1月16日
つーちゃん

すっぴんです!!
みなさんメイクしてませんよー!
私は緊急入院からの緊急帝王切開になって5日間シャワー浴びれませんでした!!

  • y

    y


    ありがとうございます!

    • 1月16日
まーりん

産後の入院中のことですか?✨
わたしは疲労困憊で化粧なんて考えてもなかったです😭💦
周りの皆さんもすっぴんでした‼︎

  • y

    y


    そうです!!!
    産まれたら考える暇もないのかも
    しれませんが、、、
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ぽにょ@踊れる豚

カラコンはしてましたが
ずっとスッピンでした😌
眠たくて化粧する気にもならなかったです💦

  • y

    y


    カラコンだけでも救われますよね!笑

    • 1月16日
ちいぽん

出産前後って何が起こるかわからないんで、肌の色とか見えるように素肌が望ましいみたいですよ。
産院で化粧してる人見たことないので言われるんじゃないですか?

  • y

    y


    唇と爪は見るみたいなので
    勿論何もしませんが、私の周りは
    化粧してる方もいらっしゃったので
    気になりましたー!

    • 1月16日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    どうしても人前に出たくないぐらいであればしてもいいと思いますよ!
    産院に相談されたらアドバイスもらえるんじゃないですかね😊
    もうすぐですね!
    出産がんばってください!

    • 1月16日
。

基本すっぴんでした!
けど、誰か来る日だけは
カラコンと眉毛と下地のみは
してました✨
バッチリはしませんでした😂

  • y

    y


    それくらいが丁度いいですよね❣️
    出来れば同じ日にみんな
    来て欲しいです。笑笑

    • 1月16日
🍀(24)

思ってる以上に入院中忙しくて
化粧する暇もありませんでした 💦
赤ちゃんへの指導や、
母子同室になったらねてるうちに記録したり。。
わたしもやばいのでマスクしていました😂😂
見られたくないので家族と親友以外病院へのお見舞い断りました
思ってる以上に身体もしんどくて。

  • y

    y


    やはり産後は
    しんどいですよね(;_;)
    私も家族以外断りたいのですが
    やはりみんなお見舞い来たい!
    と言ってくれるので、、、

    • 1月16日
ソラソラ

ファンデと眉毛だけでも充分です✨
陣痛や分娩時以外なら産院からは特に何も言われないと思いますよ😊
私はスッピンのパジャマのままでした笑

  • y

    y


    ファンデだけでいいのでしたいです😭
    もちろん分娩時はスッピンです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月16日
まゆ

顔を洗いにいくのもしんどいくらいだったのでなにもしてなかったです😱

  • y

    y


    ありがとうございます!

    • 1月16日
ゆいり

私も毎日化粧はしてますが
入院中はすっぴんでした。
化粧したのは退院の日だけかな!

  • y

    y


    退院の日はいつも通りしたいです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月16日
さっちゃン♡

すっぴんでしたよ(笑)
そして疲れすぎて誰かに来られるの迷惑だったので家族以外誰も呼びませんでした😋

  • y

    y


    断れるなら私も
    断りたいんですけどね、、、😂

    • 1月16日
deleted user

すっぴん➕マスクでしたよー!
寝たいし、化粧面倒で😅

  • y

    y


    マスク必須ですよね!
    ただ蒸れるのがどうしても苦手で
    普段からマスクしてなくて、、、

    • 1月16日
yoy

カラコンしてマスクしてました(笑)

  • y

    y


    それだけでだいぶ救われますよね😭

    • 1月16日
(´・ω・`)

うちの産院では沐浴指導と退院前日に記念撮影をしてくれるんですがその時だけ化粧しました(笑)
一生残るので(笑)
一人目は素っぴんで悲惨でしたが
二人目は化粧したのでまだ見れる顔に、、(笑)

  • y

    y


    えー!そんなのがあるんですね😊
    写真は本当に残るので
    そのときくらいはお化粧
    したいですよね^_^

    • 1月16日