※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

8ヶ月前からおりものが増え、陰部が痒くなっています。先生にカンジダの検査を勧められましたが、12日後の検診まで待つべきか迷っています。検査だけ行くべきでしょうか?

お恥ずかしい相談なんですが……
8ヶ月入る前からおりものが増えてきてて、カブれてるのか何なのか陰部の痒みが出てきています…>_<…
3日前に検診があり先生に話をしたら『カンジダの検査をする??』と言われたんですが、ずーっと痒いわけでもないし、おりものの被れかなぁ〜と思い断ってしまいました(;´Д`)
でも今になってやっぱり検査しておいた方が良いのかなぁーと思い出しました💦
次の検診まで12日もあるので、それまでに検査だけしに行くべきでしょうか??💦

コメント

みかちん💕

私、中期に入った頃から
今現在まで痒み続いています(´・ω・`)笑
カンジダではないらしいんですけど…
私もおりもの多くなったんで
それでやと思います(´・ω・`)
パンツを頻繁に変える事がいいらしいですけど、そんなパンツもストックないんで、
1時間に1回くらいおりものシート変えるようになったら
気持ちマシになりました!!

痒み、ストレスですよね(ToT)
あともうちょっと頑張りましょうね★

• chisa

chisa

急に痒み出して、前にカンジダ検査した時は何の問題もなかったんですが…(>_<)💦
    たまに凄く痒くなる時があるんですが、おりものには特に何の変わりもなくただ多い位です…>_<…
    検査したほうがいいのかどうか…小まめにパンツ変えてみます‼️

• 9月12日
Nao♪♪

お盆の1番暑い頃にちょうどchisaさんと同じ28週くらいでしたが、暑くて免疫力が下がったのか、カンジダになりましたよ💦
次の検診まで10日ありましたが、一応と思い受診しました。結果、受診して良かったです。
おりものが増えた事での痒みもあると思うのですが、もし痒みが強くなったり、心配になったりするようだったら、受診するのが良いと思います☆
何も無ければ無いで安心できますし(๑′ᴗ‵๑)

• chisa

chisa

おりものにかぶれたのか、カンジダになってしまったのか自己判断は怖いですよね(;´Д`)💦
    月曜日に予約取れたので診てもらいに行ってきます‼️
    カンジダ検査の費用は病院によって違うと思いますがいくらしましたか??参考までにお聞きしたいです…>_<…

• 9月12日
  • Nao♪♪

Nao♪♪

私の行ってる所では、診察、薬、処置合わせて2000円くらいだったと思います。
    ハッキリとは覚えていませんが、それくらいでしたよ(๑′ᴗ‵๑)
    そんなに治療も長引かず、すぐに痒みもとれたので、もっと早く診てもらえば良かったーと思いました!

• 9月12日
みかちん💕

私も毎回診察の時、痒みの事言ってるんですけど先生は
《おりもの多くなってるから仕方ないよ〜清潔にしてね〜》と
毎回軽く言われます(ToT)
痒みの薬貰ってるけど効いてる?ってくらいです。笑
痒みなくなったらいいですね!

• chisa

chisa

おりものが多いと被れますよね(>_<)💦痒いの辛いです涙
    一応病院に月曜に行って診てもらってきます‼️

• 9月12日