※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

26週の初マタです。仕事中に激しい胎動があり、心配になりました。同じ経験をされた方いますか?

26週の初マタです。
週数が増えてきて、だんだん胎動が大きく感じてきているのですが、
今日の仕事中、胎動がものすごかったんです。
ちょうどデスクでパソコンをしてた時、
ドドドドドドっていう感じで、
私が揺れるくらいに激しくリズミカルで💦
地震でも起きたのかと思うくらいでした。
痛くはなかったです。
なんだか赤ちゃんが元気なのか、
それとも苦しくてもがいてたのか、、
なんだか心配になりました💦
今は落ち着いていて胎動もぽこぽこぐにょぐにょといった感じなので、様子を見ていますが。。
同じような経験された方いますか?

コメント

ありしゅ

痙攣のような胎動ありますよ!
正常です!
赤ちゃんも ん〜!って
伸びをしたりしますから ♪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!よかったです😭✨
    伸びをしてるなんてかわいい😍😍

    • 1月16日
みさき

私もたまにあります!
なんだなんだ!?ってなりますよね😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    えええっ!?って感じでびっくりしちゃって💦

    • 1月16日
ぽにょ@踊れる豚

え、大丈夫?ってくらい
動く事ありました😂笑
当時はビックリしてましたが
今となっては懐かしい💕

  • ぽにょ

    ぽにょ

    あんなに激しかったのは初めてだったので、不安になっちゃいました😂

    • 1月16日
のん

大丈夫ですよ〜!
わたしも妊娠中、ドドドドッという、ちょっと高速すぎない?!と心配になるような胎動、よくありました\( ¨̮ )/
高速キックかと思っていたのですが、生まれてみたら、伸びをする時によく足のあたりがブルブルっと震えていて、ああこれだったのね〜❤︎ と懐かしく思っています。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同じ方たくさんいて安心してます😭✨
    お腹の中で一体何してるんだろうって、本当気になります(笑)

    • 1月16日
ぽん

あまりにも胎動激しいと心配になりますよね😂 この間産院の先生に相談したら、赤ちゃんが苦しくて胎動が激しくなることはないから心配しなくていいって言われましたよ☺️💕

同じ週数ですね!勝手に親近感わいてしまいました🤫💭笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!こんなことで産院に電話するのもなぁー、と思ってたので、安心しました!
    26週、しかも女の子ですか?
    お互いもう少しですね、、頑張りましょうね😭💪💕

    • 1月16日
  • ぽん

    ぽん

    女の子一緒ですね!
    しかもゆりさん、わたしと年齢一緒でさらにびっくりです!(プロフィールちらっと覗かせてもらいました🤫笑) お互い頑張りましょう〜〜☺️💕

    • 1月16日
ayuko_o*

高速バイブのような胎動は赤ちゃんがおしっこしてるんだと聞きましたよ✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほどー、かわいい(笑)
    大人でもお小水の後震えますもんね(笑)

    • 1月16日
cha

本当びっくりするくらいものすごく激しい胎動のときあります😵笑
はじめて激しい胎動を感じた後、数日間胎動がかなりおとなしかったので、あれは苦しんでたんじゃ…って心配になって看護師さんに相談したら、
胎動は強いか弱いかじゃなくて、あるかないかで判断してくださいって言われました😊
強くても弱くても、一定時間内に胎動あれば大丈夫ですよって言われました✨
え?今なにしてんの?!って胎動ありますよね🤣笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    よかったです😭✨
    ぐにょんぐにょんっていうのはあるんですけど、
    ドドドド!!っていうのは初めてで
    仕事中なのに戸惑っちゃいました(笑)

    • 1月16日