※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
雑談・つぶやき

小学生の会話あるある今日は暖かかったので公園に行きました。夕方だっ…

小学生の会話あるある

今日は暖かかったので公園に行きました。夕方だったので小学生も遊びに来ててました。2年生くらいの子ども達が何かの話の流れで
「~くんがこれはしたらあかんって言うてたで」
「えー、それっていつ言うたん?何月何日何曜日?地球が何回回った日?」

うわー、この流れ懐かしー!!って思いました。言われた方は腹立つやつ😅💢💢
地球が何回回ったとか、知らんし(笑)
今でもこんなこと言うんやー!と懐かしく笑ってしまいました😁

この流れ、皆言ってませんでしたか?
小学生の会話って面白いですよね😁
他にもあれば教えてください✋

コメント

rydia

うわー!めっちゃ懐かしいですね!
小学生くらいの時にみんなして言ってたの覚えてます!
そのときは何時何分何秒まで入ってました^^;

  • さとちゃん

    さとちゃん

    何分何秒!言ってましたねー😁
    やっぱり皆、言うのですねー!
    自分の子言うのかと思うとやめてほしい✋

    • 1月16日
  • rydia

    rydia

    今の時代でまだ言ってる子がいるんだって思うとちょっと恥ずかしいですよね(*ノωノ)

    たしかに自分の子だったら言って欲しくないですね^^;
    なんなら聞かれたくもないですよ(〃д〃)

    • 1月16日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    いつの時代もあるんですねー
    はずかしいですよね
    確かに、聞かれたくないー

    • 1月17日
あやこ

懐かしいですね!

いーけないんだいけないんだ
せーんせーにいってやろーっ
てのもよく言ってました!

  • さとちゃん

    さとちゃん

    ありましたねー!先生にいうやつ!
    懐かしい!!

    • 1月16日
kanananana

地球が何回まわった時~('A`)
ありました!ありました!笑

今思うと知らんがな。笑

♪̊̈♪̆̈バカバカ言うのは1の馬鹿~イチゴができたらもっといで~

わかります?
うちの地域だけだったらすみません💦

  • さとちゃん

    さとちゃん

    ほんと、知らんがな!ですよね(笑)

    ごめんなさい、その歌?は分からないです😅

    • 1月17日
晴さやかりん🐶🗿

うわ~、懐かしいですね🌟
『地球が何回回った日?』

小学生の定番ですね(笑)

息子2年生ですけど、今のところ、言っていないです😅(笑)

昔は森のくまさんの替え歌とかありました🐻笑

cococo

私の周りでは「終わりの会」というものがありました!

日直「終わりの会をはじめます。何かある人いますか?」
児童A「〇〇くんに××されました」
日直「〇〇くん、本当ですか」
〇〇「本当です。」
日直「〇〇くん、Aさんに謝ってください。」
〇〇「ごめんなさい。」
児童A「いいですよ。」
日直「これで終わりの会を終わります。」

という声のトーンが全然変わらない、謎の会がありました(笑)