※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

26日の赤ちゃんの髪の毛が薄いので将来いじめられるか心配。他の子供の写真を見たい。

生後26日になる子供がいます。
皆さんの子供さんは、髪の毛が結構、はえてますか?
うちの子は、私に似たのか、前からてっべんにかけて薄いです゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
将来、いじめられないか不安です。
皆さんのを子供さんは、どうなのか、写真とかあれば見てみたいのですが(๑-﹏-๑)

コメント

deleted user

我が子はようやく前髪はりさふさになりましたが寝ハゲが出来ましたけど(笑)
この写真が生後1日目で…

  • deleted user

    退会ユーザー

    この写真が最近です☺️✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りさふさに←ふさふさに…です😅

    • 9月12日
  • moon

    moon

    可愛いのカワ(・∀・)イイ!!立派な髪の毛だぁ。
    4ヶ月したら、生えてくるかな(。•́_•̀。)
    やっぱり、身内とかが薄かったら、子供も遺伝になるんですかね?将来、ハゲでいじめられないかが心配で、親バカです(╥﹏╥)

    • 9月12日
yaomama

もうすぐ5ヶ月です。めっちゃ薄毛ですよ。子が三人いますが、一番の薄毛ちゃんです。

  • moon

    moon

    3人ですかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    一番の薄毛なんですね。遺伝とか、関係あるんですかね?あどけない表情がカワイイですね((´๑•ω•๑))

    • 9月12日
はれ

5ヶ月女の子󾔏うちも全然髪が生えず(;∀;)ハゲちらかしています(笑)

  • moon

    moon

    なんか、悩みますよね(。•́_•̀。)
    女の子なら、特に早く髪の毛が生えてきて、色々アレンジしたいですよね((o(´∀`)o))ワクワク
    でも、女の子は、ハゲまでいかないと思うので、可愛いてすよね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    • 9月12日
二児ママ♡

1ヶ月ちょっとの娘です(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
生まれたときは髪の毛クルンクルンなっててパパと同じくせっ毛になるかもと思ったら髪の毛伸びるにつれてストレートになり安心したのも束の間で耳にかかってる髪の毛が少しクルンクルンになりかけてきました( ̄▽ ̄;)💧

  • moon

    moon

    うわ!髪の毛、多い!凄く羨ましいです。(´・ω・`)
    女の子は、基本的に多い子が多いですよね。本当に羨ましいです。
    私は、高校から頭のてっぺんが薄かったから悩んでました。今も、美容師さんに伝えて、目立たないようにしてます。だから、ロングにした事がありません(;>_<;)

    • 9月12日
さや25425

大丈夫ですよー!これから伸びます♪
うちもかなり薄くて2歳になってやっとサイドをちょこんと結べるくらいになりました(♡´艸`)

  • moon

    moon

    私も、小さい時、髪の毛が薄かったです。
    だから、男の子みたいな髪型でしたね。パパに似たら、多かったのになぁて。
    2歳くらいになったら、生えてきたらいいかなぁてヽ(´Д`;)

    • 9月12日
ひーのすけ

生後一週間のときです。
うちの子いまだに髪がありません…笑

  • moon

    moon

    うちの子に似てるかも。
    前からてっぺんが、あまりなくて後は、まあまあ普通?くらいだったので。寝顔、カワイイですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月12日
ひーのすけ

ちなみにこちらは現在です

deleted user

うちの子、四ヶ月半でまだ産毛です。

私も一歳くらいまで薄毛でした。でも一切くらいから髪が多い人になりました。大人になった今でも剛毛、多量です。お気になさらずー

  • moon

    moon

    そういう事もあるんですね!
    私の家系が、特に、実父に似たら、薄いですね。じいちゃんがそうだったみたいで。
    剛毛まではいかなくても、髪の毛が普通に多くなったらなぁて。
    ハゲでいじめられないかか心配で、私は、学生の頃、悩んでまして、ロングにできませんでした(*_*)

    • 9月12日
のんちゃんママ(^ー^)

生後1週間、いま現在です
髪あります

でも心配ないですよ!
髪は、はえかわるので

問題ないです!

  • moon

    moon

    1週間で、こんなに生えてきてるんですね。我が子は、まだまだです!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

    • 9月12日
  • のんちゃんママ(^ー^)

    のんちゃんママ(^ー^)

    いや、産まれたときからこれですよ笑!!

    多分、妊娠中、ワカメや昆布
    海藻を食べてたから栄養言ったんだと思います笑笑

    胎盤、へそのうも大きくて立派と言われたので

    • 9月12日
  • moon

    moon

    いやー、羨ましいです。
    ワカメ、昆布ですか。私も、ひじきは食べていたんですけどね。

    • 9月12日
りりぁ

うち2人とも薄いです(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
私達夫婦わ普通より量が多いほうなのに…(笑)
しかもMハゲ?鬼ゾリみたいな(笑)
2人とも女の子なんで申し訳なくて( ノД`)
1歳9ヶ月の子わ未だに鬼ゾリ部分が伸びず(;´д`)
ピンクやスカート着てないと男の子に間違えられることがよくありましたね💧

  • moon

    moon

    女の子は、特に、可哀想になりますよね。その気持ち、わかります。私も、姉妹の中で、父親に似たのか、薄いのが、高校から気になってました。ただ、ストレスが、強いと、特に抜けていってたような(T_T)
    ストレスと妊娠中もずっと仕事で、職種が変わるたびに、必死だったような気がします。
    後、前の彼が夜行性だったので、夕方から朝方まで遊んでいたのも悪かったですね。
    亡くなったでパパは、フサフサで、私の髪とかは気にしてなかったですね。二度ほど、あれ、てっぺん薄いって言われたけど、ストレスよ!で終わってましたね(笑)

    • 9月12日
momota2525

どんどん毛がなくなってきて心配です.°(ಗдಗ。)°.
何故が自分でむしるクセがあって困ってます。。
ただでさえ無いのに無くなってしまう(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

  • moon

    moon

    毛をむしるんですね。実は私も、ストレスがたまると、髪の毛を抜く癖がありまして(><。)女の子だと、気になりますよね!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

    • 9月12日
凛

うちは反対に生まれた時からフサフサすぎて心配です。
生後1週間です。

  • moon

    moon

    めちゃくちゃ羨ましいです。
    相当、可愛くなるでしょうね(๑ˊᆺˋ๑)

    • 9月12日
conme

4ヶ月の娘です|ω`)
出産のときから子宮口から見える
頭をみて助産師さんに
「髪の毛すごいはえてる子だよ!!」
といわれ続け陣痛頑張りました(笑)
2ヶ月くらいからくくったり
ピンでとめれていたので
結構びっくりされてました(º_º)

でも寝癖はひどいしシャンプーは
大変だし髪が薄い子の方が
赤ちゃんらしくていいと私は
思いますよ♡♡
髪が薄い子の方が赤ちゃんモデルに
向いてるらしいので♡(*´3`)

  • conme

    conme

    これが産まれた日のです🙌

    • 9月12日
  • moon

    moon

    うわー可愛いo(*^▽^*)o
    やっぱりフサフサが羨ましいです。(๑-﹏-๑)

    • 9月12日
つーたんママ*

conmeさんと同じく、髪が多いととにかく寝癖がひどいしうちはもう前髪からサイドから全立ちしててかわいそうなことになってました…
産まれた時からとにかくビッグで髪の毛も黒々しく知らない他の方の旦那さんやら出産された方やらからあの子産んだ人?頑張ったねー毛すごいしめっちゃ大きいと激励を頂く始末でした(笑)

逆にうちの旦那の弟の所は小さく薄毛でしたけど、薄毛赤ちゃんっぽくてとっても可愛いしいずれ絶対生えてきますから大丈夫ですよ♥

写真は髪の毛逆立ちのピークの頃です(;▽;)女の子なのにほんとひどい(笑)

  • moon

    moon

    赤ちゃんの頃は、いいかもなぁて思いますけど、大人になってからの事を考えてしまって(。•́_•̀。)自分が、相当、辛かったので写真とか取りませんでした。
    わー髪が、たってて羨ましい(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月12日
あいかママ

うちの子7ヵ月の女の子ですが、まだ薄いですよ。伸びてきたのか生えてきたのか微妙ですが。将来、ボリューム多い~ってなりそうです。うちら夫婦髪の毛のボリューム多いんで。

  • moon

    moon

    夫婦が髪の毛ボリューム多くても、赤ちゃんでも、少ない場合あるんですね。
    うちの子も、いつか、大きくなったら、パパみたいにフサフサなるといいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 9月13日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

生後2日目ですがこんな感じでした☆
今はようやく縛れるまで伸びましたよ🎶

  • moon

    moon

    わっ、可愛い(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でも、ちゃんと前髪まで髪の毛があるからでしょうね。
    うちの子は、後ろと左右は普通でしたが、M頭あたりが、あまりなくて(T_T)

    • 9月13日
H(´-`)Mama

全然気にしなくていいと思います♪

うちの子は産まれた時から多かったです(>_<)
私が毛深いので似たのかな?って感じです…

  • moon

    moon

    わーフサフサですね((´๑•ω•๑))
    やっぱり、フサフサが羨ましぃと思う親バカです!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!

    • 9月13日
ほのちゃん

うちの子は生まれた直後ふさふさでしたが、四ヶ月すぎて抜けてきました(笑)わたし自身赤ちゃんのときに、一回ほとんど抜けてまた茶色い毛が生えてきた!と母に聞いたので今はげちゃってても気にしてませんヽ(*^ω^*)ノむしろ微笑ましいです!

  • moon

    moon

    うわぁー、可愛いですね((´๑•ω•๑))
    4カ月すぎて抜けてくる事もあるんですね。自分でむしっちゃうのかな?でも、女の子だから、髪の毛フサフサなるから、羨ましいです。
    男の子は、髪の毛をくくったり、アレンジする楽しみがないなぁて(。•́_•̀。)

    • 9月13日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

産まれて3日目です◡̈
今はもっとフサフサで逆立ってます笑

  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    これが数日前です♡

    • 9月13日
  • moon

    moon

    うわ、フサフサ。そういえば、沐浴の時に、フサフサの子がいて、うらやましかったですね((´๑•ω•๑))
    あーうちの子の将来が気になる。私が、高齢なので余計気になります!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!くそババーと言われる覚悟ですね。

    • 9月14日
  • moon

    moon

    あっちなみに、聞きたいんですが、やっぱり、真っ直ぐに向いて寝ますか?
    うちの子は、右か左しか向いて寝ません。頭がとがってるからだと(。•́_•̀。)

    • 9月14日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    私もくそばばーと言われる覚悟です(´⚰︎`)笑
    この前まで左向きでしか寝ませんでしたが、最近やっと右向きでも寝るようになりました!
    真っ直ぐはごく稀です(´⚰︎`)

    • 9月14日
真紅

うちは産まれたときから結構濃かったです(笑)
女の子なのに男の子に見えますが…
この写真は、入院中のものです(*´ω`*)

  • moon

    moon

    うわー、マジで多いですね\(*T▽T*)/本当、頭の形も綺麗だから、禿げる心配もないでしょうね。

    • 9月14日
上原

うちの子も薄いです!
産院のベッドに転がるふさふさの赤ちゃんがとても羨ましかったです!
もうすぐ5カ月になる現在…
前髪と横髪は徐々に濃くなり、その他は変わらず。
子連れ狼の大五郎(分かりますかね?)と呼ばれています(笑)
変な髪型すぎて少し心配ですが、小学生になっても薄い子ってあまりいないので気にしないようにしています(^^)

  • moon

    moon

    うちの子とは違い、左右と後ろ髪は、普通なんですが、前髪からてっぺんが!|||!(♉ฺω♉ฺ;)!|||!
    あー将来、ハゲハゲでいじめられなければいいけど。私の血が濃かったみたいです(;_;)。赤ちゃんのうちは、可愛いですよね(๑ˊᆺˋ๑)

    • 9月14日
真紅

こっちが最近のです(*´ω`*)

  • moon

    moon

    おー凄い、可愛いですよね(o゚▽゚)こんなにも、変わるんですね。ビックリしましたヽ(●´∀`●)ノ

    • 9月14日
真紅

りっくんさん☆
3ヶ月頃から顔も変わってきてやっと女の子らしくなってきました(*´ω`*)

deleted user

うちの子も、前から頭頂部にかけて薄かったです(。´Д⊂)笑
みてビックリしました!!でも、日に日に濃くなってますよ♪今は寝返りをよくするので髪の毛が薄い部分が線になってます…笑

ぱっち

私はまだ産まれてないので写真はないんですが、先日(確か20w前後)の赤ちゃんの成長の説明に

今お腹の中にいる赤ちゃんにも髪の毛が生え始めるけど、その髪の毛は生後2週間で抜け落ちて、新しいもっと太い毛が生えてくる

とありました。

ちなみに私も赤ちゃんの頃は母親が女の子なのに…と心配するくらい薄かったですが(写真見るとほぼ産毛です)、
今はめっちゃ梳かないと多すぎるくらいフサフサです(笑)

なので心配ないと思いますよ(*´︶`*)