※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、夜中に泣いて寝付かない状況です。2ヶ月の赤ちゃんなら、しょうがないことですか?

あと5日で生後2ヶ月になる子が
完全に昼夜逆転してます😥
昼間は上の子が騒いだり
いくらうるさくても起きません。
夜の10時頃から起き始めて
眠りが浅いのか布団に置くと泣きます😱
結局夜中2時、遅いときは4時頃まで
布団で寝てくれません💦
まだ2ヶ月だとしょうがないですか??

コメント

ikumi193

うちも、全く同じです(^^;)))

全然寝てくれません、、、😅
寝不足半端ないですよね。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    寝不足つらいですよね😥
    夜寝てほしいです😣
    昼間は起こさずにそのまま
    寝かせてますか??

    • 1月16日
  • ikumi193

    ikumi193

    昼間は私もうとうとしてるので寝かせてます。
    夜8時以降は出来るだけ起こすようにしています。

    • 1月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    昼間は寝てくれてると
    助かりますもんね😳
    私もそんな感じでついつい
    起こさず寝かせています♥️
    お互い頑張りましょう(σω-)。

    • 1月16日
  • ikumi193

    ikumi193

    これからまた魔の時間が始まりますね、、、😅

    本当、お互い頑張りましょうね‼️

    • 1月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    魔の時間始まりました😂
    授乳して布団におろしたら
    お目目パッチリです😂

    • 1月17日
yui

1ヶ月半頃から、夜と昼の区別がついています。
生活リズムをつけるためにやっていることは、
朝8時頃に起きたらカーテン、シャッターを開けて朝だよーおはよーと声をかける
朝一のオムツ替えでお着替えもする
日中のどこかで一度は外に連れ出す
こんなことくらいです。
昼夜逆転が治ることを祈ってます(*´꒳`*)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    生活リズムつけるために
    色々しているんですね😣
    見習わないとですね💦
    昼間上の子の面倒が大変で
    ついつい寝かせすぎてしまってます😣
    明日からさっそく
    朝のオムツ替えとお着替えしてみます💓
    とても参考になりました♥️
    ありがとうございます(★‿★)

    • 1月16日
  • yui

    yui

    上の子いると大変ですよね(^.^)
    私も上の子優先で泣かせぱなしのこともありますが、昼間は多少泣いても良いかなーと思って泣いていてもらってます(^-^)
    その方が運動にもなるし(^.^)笑
    お互い育児頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 1月17日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    昼間はほとんど泣かなくて😂
    ずっと寝てるんです💤
    泣くのも運動になりますもんね😊
    今日は朝からお着替えしたり
    話しかけたりしてみました♥️

    はい💓
    頑張りましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    yuiさんありがとうございました♥️

    • 1月17日
  • yui

    yui

    グッドアンサーありがとうございます。
    本当に昼夜逆転してるんですね!
    夜それだけ寝てくれれば楽になりますよね(^.^)
    さっそく今日からやってるんですね(^-^)
    少しずつリズムがついてくると良いですね♡

    • 1月17日