※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくひな
子育て・グッズ

一歳の男の子が離乳食を食べる最中に、食べているものをわざと床に落とします。美味しくないからでしょうか?

一歳の男の子のママです。離乳食の時に手をぐーにして食べてる最中にくちにいれて、食べているものをわざと?毎回出して床に落とします。要らないの?って聞くとギャン泣きします。これってご飯が美味しくないからやるのですか?

コメント

いちご

どうしてやってるのかはわかりませんが…。
ふざけたり、ポイしたりはダメだよ、しないで。ってことをきちんと言って、それでもダメならご飯終わりにしてました。
泣いても喚いても関係なく終わりです。
だんだんダメなこととわかってくれると思いますよ。

りくひな

ちょこさんありがとうございます^o^何回もダメだよとは言っているのですが全然聞いてくれなくてf^_^;他にも色々な事で言い聞かせてはいるのですが全然聞いてくれないんです😔なるほどギャン泣きしても切り上げてしまえばいいのですね😄やってみます^^ありがとうございます^o^