※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

実母からのプレッシャーが重すぎてイライラする何かあれば連絡するし検…

実母からのプレッシャーが重すぎてイライラする


何かあれば連絡するし検診のたびにわざわざ聞いてくるのめんどくさい


1人目だったらともかく2人目なんだからわざわざそこまで心配する必要もなくないか


1人目も何もなかったし。


歩いた方がいいんじゃないとかいちいち言ってくるあたりイライラするー!!!

1人目の時めっちゃ歩いたけど予定日過ぎたじゃん!!!!

それ、知ってますよね?!?!

ほんと、他にもイライラする事あって腹立つは~!!!!

里帰りはする予定ないけど自分が入院中娘見てくれる人居なくて実母に見てもらうから文句言いたくてものみこむしか出来ないからストレス

コメント

ティナ

何か言われたらプレッシャーになるから何も言わないどいて〜🙏と軽く言ってみたらどうですか✨

  • tomo

    tomo

    それを言ってじゃあ、もう見ない!!!とか言われたら困るので言いにくいんですよね💦
    しかも、嫁に出た側なのに娘少しでも見てもらうの悪い気がしちゃって💦

    • 1月16日
うさぎ

イライラしますよね!
本当に、自分でもいつ生まれるかなんて分かんないし。
生まれたいときに赤ちゃん生まれるしね。

それも良い思い出になりますよ。

元気な赤ちゃんと会えるのが楽しみですね!

  • tomo

    tomo

    赤ちゃんが産まれたいと思うときに出てくるのが1番ですよね😌!!

    楽しみです😭!!!💓

    • 1月16日
いちご

毎回、検診の後すぐ連絡よこせ
とかあったので気持ちわかります!
言わなくても良いし何かあったら
言われなくてもこっちから言うし、
今まで何か言わなきゃいけない事が
発生したとして言ってなかった事
1回もなかったよね?!って...

もういつ陣痛来てもおかしくないし
心配だからとか手伝いに来た感
だしといて家に来たらソファーに
1日中座り我が家のお金で
好き勝手飲み食いして炊事洗濯は
全て私がやっただけ..
余分に布団用意したり..もう実母を
家に放置して旦那とイオン内とかで
ウォーキングしてました💦

31日に産まれて付き添いとかで
来てますがこっちの道運転できない
とか言って買い出しも頼めず
簡易ベットでグータラしてるだけ..
唯一やるのは体温計を私に
渡すくらい..付き添いって
何だと思ってるのか...
微熱あるしおっぱい張ってるけど
大丈夫かな?って聞いたら
大丈夫ぢゃない?ってまた寝始め、、
助産師さんがちょうど来たので
相談しました(。>﹏<。)

入院中何かやってくれるだけ
良いお母様かなっと思ってしまい
ましたが我が家は口だけで何も
やらないのでイライラしそうです😅

長々と愚痴ってしまいすみません💦

私だったら、何かあったら連絡するし
上の子の事もあって忙しいから
そんな何でもない時に小まめに
連絡できません!って
言っちゃいそうです💦