※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん。
子育て・グッズ

2歳の娘が食事時にイヤイヤする。イヤイヤ期なのか不明。経験者の対応を知りたい。

3月で2歳になる娘が食事時イヤイヤになります💦もうたべーん‼︎‼︎みたいな態度や本当にイヤイヤしてます。これがイヤイヤ期なのか分かりませんが普段もイヤイヤすることが多くみられてきました。イヤイヤ期経験者の皆さんは食事時どのような対応してますか?

コメント

りーこ*°

うちも同じ感じです💦まだ言葉が多くないのですが、食べたくないときは無理に椅子に座らせたらもうギャン泣きです(>_<)食べてても、遊びたい時はごっちょー!(ごちそうさま)と言ってもう食べようとしません。
無理強いをしても泣いて手がつけられなくなるので、とりあえず食べるように声かけをして、無理なら一旦諦めます笑 少し時間をおいて誘ってもダメなら終わりにして、間食におにぎりなどを食べさせるようにしています。
怒って泣かせて食べるならそうしますが、うちの子は今の所解決策はありません💦難しいですよね(>_<)

• みーちゃん。

みーちゃん。

ほんと全く一緒です😭
    間食は夕方とかですか?
    それとも夕飯後ですか?

• 1月16日
  • りーこ*°

りーこ*°

夕飯後はあげず、10時とか15時とかのおやつの時間です(^ ^)
    でも、夕飯全く食べなくてバナナとか食べさせてしまう日もあります💦少しでもエネルギーになるもの取ってほしいなと思ってしまいます💦
    食べなかったら何もあげない!とすべきなんだとは思うのですが💦

• 1月16日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

食べなかったら
    お腹空くので
    いずれ食べますよね!😊
    うちの子保育園では
    おかわりする日もある位
    食べるらしいです💦笑
    毎日ではないんですが
    リフレッシュ目的で週1しか
    通ってないんですがね❣️

• 1月16日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね!うちは来年の四月から保育園予定なので、周りの影響で食べてくれるようになると良いなと淡く期待しています😅

• 1月16日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

保育園では周りが皆んな
    食べてるから食べるんだと
    思います😊💦また午前中
    活動で走り回ったり体力
    使うので食べるかなと
    先生は言ってました!

• 1月16日
みっきー!

未だに長女イヤイヤします!食事って毎食だから大変ですよね。うちは食べなかったら食べなかったでお腹空いてもしらないよーって言って下げちゃいます。お菓子もあげないです。お腹空いたらいずれは食べますよ!

• みーちゃん。

みーちゃん。

そうですよね!
    また落ち着いたり
    イヤイヤしたりするかも
    しれませんがお腹空いたら
    たべますよね!

• 1月16日